baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

年末の恒例行事

►2013/12/30 23:19 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今年もあと1日で終わるのが信じられない感じですが、
今日は我が家の毎年の恒例行事ともなっている、
伊賀のモクモク手作りファームの年末感謝祭に出かけて来ました。

今年は、COCORONの大橋先生ファミリーとご一緒させていただきました。
パパ同士も偶然仕事で一緒になる機会があって以来、
家族ぐるみでお付き合いさせていただいています。
昨日から泊まりに来ている甥っ子そうちゃんも
一緒に便乗させていただきました!

毎年恒例の家族餅つき!
準備万端なパパ2人ですが、
大橋先生のご主人は毎年お仕事でも餅つきを経験するので、
腰つきから全然違います!!
スタッフのお兄さんからも完璧ですね!のお墨付き
一方、うちのパパは毎年のことながらへっぴり腰です

子どもたちも一緒にお餅つきを頑張りました!
今はなかなか杵と臼でお餅つきをする機会もないので、
なのたんは毎年すごく楽しみにしています
しかも今年は大好きな大橋先生のお姉ちゃんとも一緒です
141.jpg
慣れないことには抵抗のあるこのたんは、
やらない!と餅つきを断固拒否
今年は見て楽しんでいました。

つきたてのお餅はその場できなこをつけて少しだけいただきます。
頑張って自分たちでついたお餅は格別ですね
このときばかりは、このたん待ってましたと登場です

もち米を蒸したりの準備から、
持ちつきもお手伝いしてもらい、
片付けも何もせずに、出来上がったお餅を箱に入れて
もって帰るだけというお気楽さが最高です!!
142.jpg
感謝祭ではこんな可愛い門松作りが体験できるコーナーもありました。
子どもたちはやりたーい!と言っていたのですが、
竹を自分たちで切るところから始まるのに、
大人がちょっと二の足を踏んで悩んでいる間に、
竹がなくなり受付終了となりました。
来年ならこのたんも楽しめそうなので、
また来年の楽しみにしたいと思います
143.jpg
お昼はモクモクのバーベキューハウスでランチ!
ここのバーべキューはボリューム満点で本当に美味しいんです
お昼からたくさんいただきました!!
144.jpg
他にもファーム内でミニブタショーを見たり、
可愛いポストカードにお手紙を書けるコーナーで、
自分宛にお手紙を書いて、ポストに入れる体験をしたり、
体を動かすコーナーで、竹馬に縄跳びを
子ども以上にパパが楽しんでいたり
145.jpg
動物さんとも触れ合ってきました。
このたんはここが1番イキイキしてたかな
怖いものなしで、生き物大好きです
146.jpg
寒いのにジェラートも食べ、最後は足湯で冷えた体を温めて、
1日たくさん遊んで楽しむことができました。
大橋先生ありがとうございました。

よかったら、また来年もご一緒してくださいね

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お餅つき楽しかったですね!
色々とお世話になってありがとうございましたm(__)m
皆でやると賑やかで楽しいですね(*^_^*)
我が家はうるさすぎてすみません(>_<)
また、来年もご一緒できるかな?
その時はよろしくお願いします!!


2013/12/31 10:09 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ 

とっても楽しい1日でした!
ありがとうございました(*^_^*)

そうちゃんまでご一緒させてもらって、
すっかり遊んでもらって、楽しかったようです。

また来年もぜひぜひよろしくお願いします!!


2014/01/01 01:04 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

