baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一足早いクリスマスパーティー☆

►2013/12/23 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はクリスマスイブイブですね!
天皇誕生日と同じ、我が家のじぃじのお誕生日でもあるので、
祝日で家族が揃う今日、我が家も一足早くパーティーをしました

子どもたちは朝からパーティーを楽しみに、
クリスマスコスチュームをつけて、盛り上がっていました
お人形のふうちゃん、るうちゃんもクリスマス仕様になってました
124.jpg
パーティーは夜ですが、今日は夕方なのたんのヤマハがあるので、
午前中に買出しを済ませ、お昼過ぎからまずは
ケーキ作りに取り掛かりました。
今年は、クリスマスといえばこれ!!
ブッシュドノエルに挑戦しました
挑戦したと言っても、今年は時間もないのでちょこっと手作りですけどね

市販のロールケーキを買ってきて、端っこを切って、
切り株を作ります。そこにチョコクリームをぬって、
フォークで模様を付けて、ココアパウダーとアザランで飾りつけ。
チョコペンで切り株の模様を付けて、出来上がり~!!
そこに、苺と買っておいたクリスマスの飾りをのせて完成~!!
125.jpg
ややこしいこのたんがお昼寝中に、なのたんと一緒に作りました。
なかなか上手にできたんじゃない!?
売ってるケーキみたいやん!?と、
なのたんと自己満足しておりました
つまみ食いばかりしてましたけどね!
とりあえず完成したケーキは置いておいて、お料理作り!!

夕方4時という忙しい時間から1時間親子レッスンの
ヤマハがあるので、早めに取り掛かりつつも、
やっぱりあたたかいお料理はそんなに早くから作っておけないし、
できることも限られてて、結局1番忙しい時間にヤマハに行くのが
きつくて、暇そうにしていたパパにヤマハに行ってもらいました!

その間に今度はこのたんが頑張ってお手伝いしてくれました。
2才児のお手伝いはなかなかたいへんですけどね
ちょっとでも手を貸すと怒るので
126.jpg
5時過ぎにはなのたんとパパも帰宅、
主役のじぃじも帰宅して、
予定通り6時にパーティースタートできました!

今年のメニューは、
オードブル(エビとホタテとアンチョビ・キュウリとトマトとチーズ)
魚介たっぷりパエリア
ビーフシチューのパイ包み
クリスマスチキンと温野菜
シーザーサラダ
ローストビーフ
クリスマスリースピザ
デザート(ブッシュドノエル)
でした!
127.jpg
チキンは今年は小さめの鶏肉をチョイス。
以前チャレンジした丸ごとチキンがグロテスク過ぎて、
私が無理だったので・・・
子どもたちの好きないつものビーフシチューも
パイ包みにすると、豪華に見えます!
ピザは先日のプチパーティーの余りですけどね!

どれも美味しい~と子どもたちもじぃじ、ばぁばも喜んでくれました
パーティーの最後はクリスマスケーキ。
じぃじの誕生日でもあるので、ろうそくも立てて、
ハッピーバースデーの歌でお祝いです
じぃじお誕生日おめでとう
page_20131224003925075.jpg
家族水入らずでの楽しいクリスマスパーティーでした!
明日はいよいよサンタさんが来てくれるクリスマスイヴ
楽しみですね

みなさまも楽しいクリスマスを~

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ








イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

