baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プチ★クリスマスパーティー♪

►2013/12/20 23:58 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は娘のなのたんがと~っても楽しみにしていた日でした
保育園をお休みして、大好きなお友達に
家に遊びに来てもらう約束をしていました。 

保育園に行くよりも朝早く起き、
窓にへばりついてお友達の到着を待っていました(笑)
お友達のママはお仕事なので、
8時過ぎから遊びに来てくれました

ウキウキで遊び始めて、私の出番はほぼなし!!
このたんは若干邪魔者扱いされていましたが、
必死でくっつきながら一緒に遊んでもらっていました。
ゲームをしたり学校ごっこやお医者さんごっこが始まったり、
家中を移動しながら本当に楽しそう
118.jpg
なのたんリクエストで、一緒にピザとクッキーを作りたいというので、
それならクリスマス前だし、ちょっと気分盛り上げて、
三角帽子を作ってみました

同じ色の同じシールを同じ場所に貼る2人 
保育園でもいつもこうみたいです。
本当に大好きで、大好きでたまらないお友達で、
いつも家でもお友達の話ばかりしていて、
お友達と一緒なら何をしていても楽しい
そんな感じです。

時折今何時?と聞く2人。
お友達のママがお迎えに来る5時を気にしている様子。
大丈夫よー。まだ9時半だから(笑)
そんな姿が本当に可愛かったです

お昼は、ピザとたらこパスタとかぼちゃのスープ。
希望通り一緒にピザを作りました。
生地は簡単に餃子の皮を代用。これオススメです
具材をいろいろ用意して、あとは子どもたちにお任せ。

私はその間にパスタ作り。
そしたら、ここでも同じようにチーズをのせ、同じ具材を
同じように並べるという仲良しぶり
このたんは大好物のコーンのみを山盛りにのせていました
119.jpg
簡単ではありますが、作った帽子もかぶってのランチタイム。
美味しいね!楽しいな!といつもやっていることも、
お友達と一緒なら何倍も楽しくて、終始笑顔がこぼれます

お昼も過ぎると、残り時間が気になり、
食べたいけど早く遊びたい!そんな焦りもおかしかったです

このたんがお昼寝をした午後は、
完全に2人の世界。ちょっとのぞくと、
ママはあっち行って!と怒られ、2人でくっついてずっと
仲良く遊んでいました。

おやつには、こちらもリクエストのクッキーを焼きました。
型抜きと、チョコペンでのデコレーションは子どもたちが
頑張ってくれました!
この前はちょっと目を離して、焦げ気味だったクッキーですが
今日はしっかり張り付いて、焦がさず上手に焼けました
120.jpg
このたんは、チョコペンをジャムのように、
クッキーに塗りながら食べては、
お姉ちゃん2人に怒られていましたけどね

そうこうしている内にお迎えの時間でしたが、
1日一緒にたっぷり遊べて本当に満足だったようです。
春休みにはお泊りの約束もして、また次の楽しみができました

親よりもお友達と一緒が嬉しくて、
大好きなお友達の存在がなのたんにとってすごく大きくて、
それが毎日の原動力になっていて、
嬉しくもあり、親離れのときなんだな~と寂しくもありますね。

でも、家族と過ごす時間とはまた違う楽しみや
喜びがあるから、家の外でも元気に頑張っていけるんだな~と
実感しました。
小学校も一緒なので、本当に心強いし、
わがままで自分勝手なところも多い娘なのに、
大好きでいてくれて、仲良くしてくれるお友達がいることに
本当に感謝します。

これからもずっと仲良しでいてくれると嬉しいな。
Cちゃん、今日は本当にありがとう

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

