baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

12月★アプリコットベビマ教室

►2013/12/12 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は毎月開催の育児ひろばアプリコットさんでの
ベビーマッサージ教室の日でした。
朝から寒い日となり、1組キャンセルがありましたが、
9組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。

さつきちゃん
りゅうせいくん
かずまくん
こおうちゃん
あゆまくん
けんすけくん
さつきちゃん
にいなちゃん
かんなちゃん
2ヶ月から10ヶ月までの赤ちゃんが集合です!

何度もお教室に参加してくださっているママさんや、
上のお子さんのときに教室に来てくださっていて、
2人目さんでまたお越しくださったママさんも多く、
また草津や近江八幡など遠くからもお越しいただき、
嬉しい限りです

参加者のママ同士もお知り合いでびっくり!!など
にぎやかなお教室となりました。

自己紹介、ふれあい遊びに続いて、ベビーマッサージ!
2人目ママさんも多く、ベビマ経験者も多かったこともあり、
みなさんとっても上手でした

104.jpg
page_20131213014949cd7.jpg

最初から最後まで、終始穏やかに
マッサージしてもらっていたさつきちゃん。
お兄ちゃんのときにも来てくださっていて、
3才のお兄ちゃんにも今でもあんよのマッサージを
されているということで、
さつきちゃんもマッサージ大好きな感じでした

はじめましてのこおうちゃん。
リラックスして、ママと目を合わせながらマッサージして
もらっている姿が可愛かったです
終了後はおっぱいでぐっすりねんねでした。

お姉ちゃんも一緒に参加してくださったあゆまくん。
マッサージ中もご機嫌で、
特にうつ伏せのマッサージが気持ち良さそうでした

けんすけくんもお兄ちゃんと一緒に参加してくださいました。
途中からちょっと涙もこぼれましたが、
ママの上手なリードで何とか最後までマッサージできましたね!

同じ5月生まれで、漢字も一緒のもう1人のさつきちゃん。
お兄ちゃんのときに続いて、何度もお教室に参加してくださって、
ママもすっかりベビマのベテランさんです
さつきちゃんもベビマ大好きで、終始ご機嫌でした

いつもニコニコ笑顔で、ベビマも大好きな
りゅうせいくんですが、今日はいつもと違う場所と
人の多さでちょっとご機嫌斜めだったかな?
それでも目が合うといつものにっこり笑顔を向けてくれていました

お姉ちゃんのときも同じ2ヶ月くらいでご参加くださっていた
にいなちゃん。
これくらいの月齢の赤ちゃんはママにされるがまま!
マッサージもスムーズでしたね。

一緒に参加いただいたかんなちゃんとお隣で、
同じ格好で、2人ともとってもおりこうに
気持ち良さそうにマッサージしてもらっていました。
2人揃って終了後はぐっすりねんねでした

初めて参加されたときは2ヶ月だったかずまくんも
今日は最年長さんでした!
10ヶ月になり動きたい盛りではいはいもかなりスピードアップ!
なかなかゆっくりベビマとはいかず、
追いかけながらのマッサージにママも疲れますが、
そんなママはおかまいなしに、
かずまくんは今日もニコニコご機嫌でした

これくらいの月齢になるとゆったりベビマは
難しくなってきますが、それでもマッサージの
心地良さを知っている赤ちゃんは続けてあげることで、
またゴロンとマッサージできるときがやってきます!
ですので、今はこの時期ならではの、
追いかけながらのマッサージを楽しんでもらえたらなと思います。

今日のお楽しみ企画はプチクリスマス会ということで、
パーティーなどで使える三角帽子を作っていただきました。
とっても可愛い帽子ができましたね!

105.jpg

そして、クリスマスのお話のパネルシアターで、
美味しそうなクリスマスケーキの完成
最後は昨日焼いたクッキーも入った
プレゼントをお渡しして、プチクリスマスを味わっていただきました。

ご参加いただいたかずまくんのママからも、
みなさんにクリスマスプレゼントをご用意いただき、
私もちゃっかりいただいちゃいました!!
こんな可愛い細工付き!
サンタに変身したかずまくんママ
かずまくんママありがとうございました!!

お教室終了後はアプリコットさんのランチも楽しんでいただけます。
今日もお時間のある方で楽しいランチタイムとなりました。
上のお子さんのときにbaby gardenの教室で
一緒だったママさん同士だったり、偶然知り合いだったり、
上のお子さんが同じ年のママも多く、いろいろお話しも弾みました

106.jpg

また教室に参加したいです!
とっても楽しかったです!と嬉しいお言葉をいただき、
こうして参加してくださるママがいて、
いろんな繫がりを感じながら、長らく
ベビーマッサージ教室を開催できることが、
本当に嬉しくてありがたいな~と実感したお教室でした。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました

次回1月も、第2木曜日
1月9日(木)の開催です!
お楽しみ企画は、簡単手作りおもちゃとお話会を予定しています。
ご予約受付中ですので、どうぞよろしくお願いします。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマ教室の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

