baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆保育園発表会☆

►2013/12/07 23:58 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は娘の保育園の発表会でした。
最初は3歳未満児さんのクラスの保育室での発表があり、
1歳児クラスの姪っ子ももちゃんを見に行ってきました。
先生にどうぞと言われ、
ばぁばと一緒にまるで園児のように参加していたこのたん
私はビデオとカメラ係です。
98.jpg
1歳児クラスは、発表会と言っても、
普段している手遊びやお返事、
親子のふれあい遊びを楽しむという内容でした。
ももちゃんもこのたんもとっても楽しそうに参加していました

そして、次は3歳以上児さんの部です。
なのたんの出番は、合奏、歌、ダンス、特技発表。

スタートは年長さんによる合奏ミッキーマウスマーチでした
なのたんは大太鼓!
大太鼓は1人なので、大丈夫???と心配していましたが、
しっかり堂々とリズム良く叩いていました。
合奏も昨年までと比べてもさすが年長さんという感じで、
初っ端から感動でした
100.jpg
歌は「ともだちになるために」
手話を交えて歌ううたがまた感動で、年長さんらしくて、
成長を感じます。
なのたんも大きな口を開けて歌っていました。

そして、年長さんのメインの発表は
2つのグループに分かれた発表で、
「クレヨンのくろくん」のまき絵とぺープサートのグループと、
「キョウリュウジャー」のダンスのグループです。
体を動かすのが好きななのたんはもちろんダンスグループです!
101.jpg
自分たちで作った衣装もとっても可愛くて、
家でも毎日のように歌いながら踊っていた大好きなダンスを
お友達と楽しそうに堂々と披露してくれました
最後は側転をしてポーズもバッチリでした!

そして最後、年長さんがそれぞれチャレンジしてきた
特技を発表する場面。
縄跳び、大縄跳び、フラフープ、鉄棒など、
一人ひとりが特技を発表していきます。
99.jpg
なのたんは、どれも好きなことばかりで、
悩んだそうですが、鉄棒を披露してくれました。
連続逆上がりをとっても上手にクルクルと何度も回れました
たくさん拍手をもらってとても嬉しそうでした。
鉄棒が大好きで誕生日プレゼントにも選んだくらいですが、
それでも連続逆上がりは、何度も頑張って練習していたので、
頑張ってきたことをこうして披露できる場があることは、
子どもの自信にもなりますね

最後は3歳以上児全員の「にんげんっていいな」の歌で、
発表会はおしまいでした。

保育園最後の発表会。
我が子の成長ももちろんですが、
他のクラスの子どもや甥っ子そうちゃんも楽しそうに
劇をしている姿、これまでの取り組みなどを思うと、
子どもたちが一生懸命に頑張っている姿は本当にいいものですね。
集団生活だからこそ味わえる楽しさや喜びを
子どもも親もたくさん感じることができた発表会でした

大好きなお友達と一緒に目を合わせては、
嬉しそうにしている姿も印象的で、
お友達の存在の大きさも、成長を感じる場面でした!

にこにこの笑顔で観客席に手を振り、
全く緊張感を見せないあたりはさすがなのたん!!
こういう場面には強くて全然へっちゃらです。
心配なのはこのたんです・・・
年少さんの発表を見ていて、来年このたんにこんなことが
できるのか!?という益々の不安を残しつつ・・・

しかし、本人は「このたんもやりたい!」とステージに上がる気満々で、
ステージ上のなのたんにも恥かしいくらい
大声で声援を送っていましたが
来年どうなっていることやら!?

帰りは甥っ子たちも一緒に頑張ったご褒美に、
リクエストの回転寿司でたくさん食べて帰ってきました。
今日も完全なプライベート記事に
お付き合いいただきありがとうございました

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


保育園Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

