baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いよいよ就学に向けて!

►2013/11/12 23:12 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は寒かったですね~
いよいよ冬の到来ですね。
ついこの前まで暑かったのに、
年々秋が短くなっている気がするのですが・・・。

寒いのは苦手ですが、クッションカバーや、カーペットを
冬仕様に変えたり、ブランケットやひざ掛けを出したり、
大好きなニット素材が活躍する季節は、
気持ちまでぬくぬくしてきます
週末にはクリスマスツリーも出さないと!
冬は冬ならではの行事も多くて楽しみな季節ですね

寒さでお出かけもためらいますが、
今日はこのたんが楽しみにしているリトミックに行ってきました
始まりの歌や、お名前呼びや、ふれあい遊びも、
すっかり覚えて、家では自分が先生になって、
お人形や私を相手にリトミックごっこをするくらい
リトミックが楽しみで大好きなこのたんです
70.jpg
ピアノの音にあわせて動いたり、
紙を破って体全体で表現遊びをしたり、
制作活動もできたりと、いろんな体験ができ、
今日も季節をたくさん感じられれる内容で、
どれも喜んで参加できました!

そして、午後からはなのたんの小学校の就学前健診がありました。
もうそんな季節で、いよいよ入学の準備の時期なんですね。
初めての経験なので、はりきって早めに行ってみたものの、
健診は受付順ではなく、名簿順。
保育園の名簿は生年月日順なので、10月生まれのなのたんは
ちょうど真ん中くらいですが、小学校は男女混合のあいうえお順。
「ま」のなのたんは後ろの方でした
自分の旧姓は「お」でいつも名簿は早い方だったので、
何だか慣れずに不思議な感じでした。

なのたんの通う小学校は、私の母校でもあります。
なので、校舎内もとっても懐かしかったです。
馴染みがあるだけで何だか少しホッとしますが、
なのたんが4月から小学生かと思うと、心配なことだらけで、
大丈夫???と不安になりますが、
本人は小学校入学をかなり楽しみにしているので、
そんな気持ちを大事にしてあげたいものです。

しかし、母として心配事は尽きず・・・。
数ヶ月前からしつこいくらい送られてくる
こどもチャレンジの入学準備の案内に、
最初はまたかと、目もくれずにいたのですが、
何気にしっかり見てみたら、何の準備もしてなくて大丈夫?
今が学習の基礎を作る大事な時期なのね!と、
ベネッセの宣伝文句に踊らされ、
まんまとその策略にはまって、申し込んでしまいました

保育園入園で一旦はやめていたこどもチャレンジを
またはじめることにしましたが、
きっと、結局は子どもと親が生活にしても学習にしても、
きっちり取り組む姿勢が大事なんだと思いますが、
私自身も何かがないとできない性格なので、
わりと向いているのかも・・・と、
今日タイミングよく届いた教材に早速はりきって取り組む
なのたんを見て感じました。

付録で付いていた目覚まし時計が寝る時間の9時をお知らせした途端、
慌てて眠りに就く単純なあたりも、
今がはじめ時だったのかもと思いました
いつまで続くかわかりませんが、これで机に向かう習慣がついて、
「学ぶ」ことが楽しいと思えるといいなと思います

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コラショ、うちも愛用してるで(笑)
私は使い方、全くわからんけど。

来年も取る予定やし、一緒にがんばろー♪


2013/11/13 00:06 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

初心者すぎてコラショが何かわからんかったわ!
あのウサギみたいなやつね。
うちはいつまで続くかわからんけどねー。



2013/11/13 00:40 | まつくみ URL[ 編集 ]

チャレンジスタートしたんですね(*^_^*)
うちはコラショを最近まで愛用してました♪

今はチャレンジのスマホもどきの物を使って起きてます!


2013/11/13 20:56 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

はい!そうなんです。
大橋さんの話が決め手でした(*^_^*)
お姉ちゃんみたいにできるかは
わかりませんが、続くまで頑張ってみようと思います!!

いろいろ教えてもらってありがとうございました。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。


2013/11/13 23:00 | まつくみ URL[ 編集 ]

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

とても面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *


2013/12/19 10:18 | mithufour URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

