baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

東京旅行★番外編

►2013/11/04 23:32 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

しつこいようですが、まだ旅のブログは続きます。
こちらも完全プライベート記事ですので、
興味のある方はよかったら見てください

東京旅行 番外編

その① ハロウィン

今回ディズニー旅行をこの時期に計画したのは、
季節がいいことも(台風きてましたけどね)ですが、
まだ一度も行ったことのかなったハロウィンの時期のディズニーに
どうしても行きたかったのです!!
57.jpg
パーク内は30周年のアニバーサリーに加え、
ハロウィン一色で、どこを見ても可愛い
それだけでテンションが上がります
ハロウィン限定のグッズやお土産、パレードもすごく可愛かったです。

その②ディズニー仮装

そのハロウィンの雰囲気を一層盛り上げてくれるのが仮装です!
普段仮装NGのディズニーですが、私たちが行った週は1年で一度だけ、
ディズニーランドのみで全身仮装がオッケーな日なのです。

せっかくそんなタイミングで行くのだから・・・とも思いましたが、
プリンセスのTシャツが精一杯でした

しかし、この仮装が本当にすごかった!!
もはや仮装と言うよりは、完全にコスプレ!!
完成度が仮装と言うレベルではありません!超マニアック!!
でも、来場者数はかなり多いですが、こういう方々は
アトラクションにも乗らないし、パレードなどもあまり見ないので、
それほどアトラクションが混んでいないという不思議な現象が起こります。
56.jpg
では、何をしているかと言うと、シンデレラ城前の広場に集まって、
お互いのコスプレを称え合い、褒め合い、ひたすら写真撮影
一般の方もその方々と写真撮影。長蛇の列ができている人もいるくらいです!
私は他人を盗み撮り。見せたくてやってるからいいでしょ!
なのたんも大好きなアリエルとオーロラ姫と一緒に撮ってもらいました

もちろん、子どもちゃんが可愛い仮装をしていたり、
家族やお友達同士でちょこっと仮装という人も多いですけどね!
パパと、もしやるなら何がいいかな?と話しながら、
家族でMrインクレディブルの全身タイツみたいなコスチュームで
かなりインパクトある家族とかもいましたが、あれは無理(笑)
ミッキー、ミニー、ドナルドくらいの定番はわんさかいるし、
モンスターズインク、トイストーリーも多いし、
結局どれも無理という結論でした

パレードも場所取りや、アトラクションの待ち時間も、
行きかう仮装の人を見ているのが本当に面白くて、
全然飽きないのも楽しみの一つでした

その③ ディズニーホテル

今回の旅も、せっかくだし、そう度々行けないしと、
ちょっと頑張ってミラコスタとアンバサダーのディズニーホテルに宿泊しました。
確かにちょっと高いし、寝るだけにしてはもったいない気もしますが、
子どもが小さいと、パークから近いというのが魅力的だし、
内装、アメニティ、ホテルの対応どれをとっても、さすが!!と言う感じで、
テンションも上がります。
そして何よりやっぱり、宿泊者専用ゲートからのアーリー15のサービス!!
特にミラコスタの場合は、宿泊日とその翌日も20分、
他は宿泊日翌日に15分、開門時間が早いのは
本当に大きいですねー。ここで1日の過ごし方が決まるといっても過言ではない!
次に行くときも、やっぱり絶対ディスニーホテルに泊まりたいと
思える数々のサービスもさすが夢の国です
58.jpg
そうそう!ディズニーホテル内のエレベーターでは、
各階に止まる時に、ミッキーの声で「○階だよ!」
「ロビーに着いたよ!」などと言ってくれるのですが、
子どもたちはこれがお気に入り
そして、うちのパパこのミッキーのモノマネがめっちゃ上手なんです(笑)
最初は何気に、はいはいと聞いていましたが、
しつこいくらいやるうちに、本当にめっちゃ似てるやん!って。
気になる方はいつでも披露しますので、
パパに会ったときに声をかけてください(笑)

その④ タフな人

今回のディズニー旅行で1番感じたこと。
それは、なのたんは本当にタフで元気だということ!!
アトラクションにもすごく乗ったし、パーク内もかなり歩いたけれど、
全く疲れを見せない!どころか、朝から寝るまで最高潮のテンションで
楽しんでいました
このたんはベビーカーだけれど、
なのたんは、パパと一緒によく走しました!
それにもしっかり付いて来てくれるし、
疲れた、しんどい、抱っこ、眠いなどの言葉は一度も言わなかったし、
本当に楽しかったんだと思いますが、大人の私でもしんどいのに、
これはすごいと思います!!
どんな場面でも、どんな状況でも楽しめるのはパパにそっくりですけどね!
おまけに、並んでいるときも、待っているときも、ホテルでも
このたんの面倒も良く見てくれて、遊んでくれるので、
それも大助かりでした。
59.jpg
さらに、食欲がすごい!!
これは家でも同じですが、ランチを食べながら見るショーでも、
ショーが始まってミッキーなどのキャラクターの登場で、
みんなステージに注目して、見入っている中、
ふとなのたんを見ると、食べる食べる!
ステージを見ながらも手を止めることなく食べ続けていました

シェフミッキーで、次に私たちのテーブルに
ミニーちゃんが来てくれるというタイミングで、
ミニーちゃんが振り向いてくれた瞬間の最後の最後にも、
一口何かを口に入れるみたいな(笑)
そこはもうちょっと待てないの?というくらい何よりも食い気に走っていました。
それがタフさの秘訣なのかもしれませんが、
まさに、花より、夢の国より、キャラクターより団子!!な人です

総評

夢の国で夢のような時間を過ごし、本当に楽しい旅でした。
そして、なのたんが本当にお姉ちゃんになったなーと
改めて実感しました。
前に来たときは、なのたんがちょうど今のこのたんくらいでした。
アトラクションも怖かったり、昼寝タイムが欠かせなかったり、
抱っこもいっぱいしましたが、そのなのたんが本当にたくましくなりました!

次は2人ともが小学生になったときに来るのが目標ですが、
それには何よりも貯金が必要です(笑)
まさに湯水のようにお金を使ってしまうのもディズニーマジック!?
4年後を目標にまずは貯金箱を買いに行こうと思います!!

何度行っても、まだまだやってみたいこと、叶えたいことが
尽きないのもディズニーの魅力ですね。ファンが多いのも納得です
ディズニーは、家族に夢を運んでくれる、
そしてその夢を叶えてくれる素敵な場所だな~と思いました

本当に長々と私の独り言と旅の記録にお付き合いいただいてくださった
方がいらっしゃったらありがとうございました。

東京旅行記 完結です!!

今月からお仕事もまた頑張ります

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

長い独り言に、付き合ったよー!最後まで!(笑)

私も、ミッキーの『○階だよ』って声、しつこく真似してたわ(笑)
ダンナさんとは違って、あんまり似てないけどー
こゆとこも似てるのねー


2013/11/05 00:58 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

最後まで読んでくれてる人がいたのね。そりゃどうも!
自分の自己満足ブログになってるし(^_^;)

ミッキーの真似する人、ここにもいた!
やっぱり2人は似てる(笑)
イオンモールでも言うのはやめてほしい(笑)


2013/11/05 14:00 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

