baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

心地よい疲労感の後の涙!?

►2013/10/19 00:49 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

ママ・ベビーフェスタ2日目。
今日も朝から守山のあまが池プラザへ!

昨日に続いて、メインステージでは私たちRTAの
ベビーマッサージ、ファーストサインなどの体験教室が大人気でした。
そして、私は今日はヘッドスパとリフレクソロジーの癒しブースで、
リフレクソロジーを担当させてもらいました。
ヘッドスパ中の子守係では私が赤ちゃんに癒されました~
16_20131020010228d27.jpg
朝一番から、続々とお客様が来られ、
今日は土曜日ということもあり、パパのご参加も多く、
ご夫婦で並んでヘッドスパを受けられるなんて光景も

癒しの方でイベントに参加させてもらうのは初めてでしたが、
来て下さったママさんとお話しながら、
喜んでいただけてとても楽しかったです
2日間ご一緒させていただいた先生方ありがとうございました。

最後に今日の記念撮影後、
この会場に飾ってある可愛い風船を
昨年最後にいただけたので、今年も!と、
誰がもらうかじゃんけんしたら、全員グーの中、
1人パーで勝っちゃった~!ヤッター

そしたら、今回はもらい先が最初から決まっていたという・・・
いつも最後はこんなオチ付きで大爆笑に終わるのでした
そもそも、勝手にもらうつもりなのが厚かましすぎですよね
本当によく笑った楽しい2日間でした。


心地良い疲労感を残し、次のお楽しみに朝から浮き足立っていた私
イベント終了後そのまま向かった先は、びわ湖ホール!!
もっちろん、フミヤくんのライブです
今年も遠出できない私のために滋賀にきてくれてありがとう(笑)

今年デビュー30周年を迎えるフミヤくんの記念すべきライブ!!
今や年に1回しか参加できないのが寂しすぎですが、
その分、この日をどれだけ楽しみにしていたか
17_20131020010225af9.jpg

ここからネタばれありの長文です。
完全にフミヤくんファンの熱い独り言ですのであしからず。

今回のツアータイトルはその名も「青春!!」
そのタイトル通り、フミヤくんの青春時代、
そして同じくファンの青春時代そのものの、
チェッカーズ時代の曲が目白押し!!

新曲以外のほとんどがチェッカーズの曲という、
後にも先にもないであろう奇跡のライブでした
ここ最近は全部持っている懐かしのチェッカーズアルバムを引っ張り出してきて、
浸りながら参加したライブでした!

もうヤバイ!
1曲目の「Ilove you,SAYONARA」の尚ちゃんのサックスの
イントロから鳥肌ものです!
そして2曲目の懐かしすぎる「jim&janeの伝説」ではもう涙。
そこからのチェッカーズファンにはたまらない怒涛の懐かしい曲と、
フミヤくんの最高の笑顔に、このままこのライブがずっと終わらないで~と
真剣に思ったくらいもう最高でした!!

チェッカーズの解散のとき私は中3で、
当時はテレビの中でしか見たことのないチェッカーズ。
もう少し早い時代に生まれたかった~と昔からどれだけ思ったことか。
なので、生のチェッカーズライブを知らない世代の私にとって、
これまでのライブでも決まって歌うチェッカーズ時代の曲はありましたが、
こんなにたくさんの曲が聴けるなんて本当に感動です

デビュー30周年で、MCでは滅多にしない解散のときやチェッカーズ時代の
話もたくさんで、それを聞いての
「時のK-City」
「Friends and Dream]
「夜明けのブレス」
これはヤバイでしょ!!

そして!そして!アンコールは・・・
チェッカーズファンは絶対涙なしでは聞けない
「Long Road]
あの解散ライブでのアンコールの1曲目と同じです!
そして、アンコール最後は解散後初のファンに向けた
メッセージソングでもあるソロの代表曲「TRUE LOVE」
この曲順がまた泣かせます。

夢のような時間があっという間すぎて、
またしばらく会えないのが寂しすぎですが、
フミヤくんライブ歴18年の歴史の中でも、
本当に心に響く最高のライブでした!
今日のライブ曲のCDを作ってまたしばらく浸りたいと思います。

同時にこの18年は、いつも一緒にライブに参加している
(させられている!?)パパとの歴史でもあるので、
一緒に懐かしんでまさに青春でした

そして、今日は帰ったら久しぶりにどうしても観たくなった
解散ライブの映像。
大事に大事に持っているチェッカーズ時代のライブ映像は、
悲しくも全てVHSで、今やデッキがなくて観られないので、
YouTubeで。(便利な世の中ですねー)
フミヤくんの涙に、涙涙しながら
完全に解散ライブのその場にいた気になりながら、
今日のライブの余韻に浸りまくりました

イベントでの疲労感の上に、
泣いて、笑って、叫んで、踊っての、
心地良い疲労感を通り越した興奮状態のまま書いたブログに
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

2日間お留守番の娘と子守のばぁばにも
本当に感謝です。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



ベビマイベント情報Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

