baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地元を満喫した3連休♪

►2013/10/14 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

お出かけ日和の3連休でしたが、
もうすぐビッグイベントが待っている我が家は、
遠出することなく、近所で楽しく過ごしました。

昨日は毎年恒例パパの会社が参加するマラソン大会へ!
甲賀町で開催の「10耐マラソン」と言われるマラソン大会。
私は知りませんでしたが、甲賀では有名なイベントらしいです。

その名の通り、10時間(5時間の部もあります)耐久マラソンで、
10時間をチームで走り続けて、コースを何週走れるかを競うもので、
なかなか大きな規模の大会でびっくりしました!!

パパの会社は毎年全社員や取引先を招いて大人数の参加で、
大会参加者の3分の1を占めるそうです!
今年から家族も参加オッケーということで参加してきました。
もちろん、私たちは走るわけではなく、
走っている横で行われる豪華バーベキューが目的です

パパは前日から準備をしたり、当日も朝早くから出かけ、
社員お揃いで毎年この日のために作られるTシャツを着て、
マラソンにも参加していました。
ものすごく真剣に参加してるチームもあれば、
ビールを飲みながら、仮装しながら楽しげなチームもあり!
10_201310150202393be.jpg
そしてその横では盛大にバーベキューが開催されています。
私たちもその豪華なバーベキューをご馳走になりながら、
パパの走る姿も応援したり、
砂場や鉄棒で遊んだりしながら楽しく過ごしました

地元の同級生とか、職場の仲良しグループとか、
スポ少などの子どものチームもあったりで、
なのたんも走りたい!!と言っていました。
なかなか楽しそうな大会でした。
パパもお疲れでしたが、1日外にいて私も昨日はクタクタでした

そして、今日は近所の平和堂でこの3連休に開催されている
ふれあい動物園へ行ってきました。
はりきって開店と同時に到着したら、1番乗りでした
実はなのたんには内緒でしたが、保育園の仲良しのお友達も
行くということで、出会ったら喜ぶね!と、
時間を合わせていたので、偶然の(!?)出会いに大喜びでした
8_201310150202412f5.jpg
平和堂の屋上で開催のふれあい動物園ですが、
しまうま・あざらし・ぺんぎんなんかもいて、
なかなか本格的に楽しめましたよー
えさやりもできたりして身近に感じられるのも良かったです。

声をかけたら、行くー!と一緒に来ていた甥っ子そうちゃんは、
大人気の大物動物たちには目もくれず、
1番のお気に入りは「オオヤスデ」誰も近寄らないコーナーに
釘付けで、嬉しそうに触っていました
9_20131015020243186.jpg
人見知りこのたんも、動物は大好き
たくさんいた犬も怖がらずどんどん近づいていくし、
えさやりも全然平気です。
しかし、昨日から動物園に行く!と楽しみにしていたこのたん。
散々動物に触れ合った後、早く動物園に行こうよ!と言いました
「ぞうさんいるかな?きりんさもいるかな?」と
楽しみにしてたけど、確かにいないよねー。
でも、動物園ってこれのことなの・・・ごめんねこのたん
そういえば、このたんが赤ちゃんのと以来行ってないから、
また本物の動物園も行こうね!

そのまま大好きなお友達がおうちに遊びに来てくれて、
なのたんはもう大喜び
3連休のうち2日も一緒に遊べて、大満足のようでした!

いろんなところに、仲良しのお友達もたくさんできたけど、
ママ同士が知り合いだったりというきっかけがあったりしますが、
なのたんが初めて自分で選んだ、本当に気の合う大好きなお友達
こういうお友達の存在って本当に嬉しいですね!
終始もめることなく、本当に仲良しな姿を見ていて、
私もすごく嬉しくて楽しかったです
これからもずっとよろしくね!!

さあ!今週はイベントも控えているし、
週末には年に一度のお楽しみも・・・
そして来週にはビッグイベントが控えているので、
体調に気をつけて気合を入れて過ごしたいと思います!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

