baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

6歳のお誕生日パーティー

►2013/10/06 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

先日6歳のお誕生日を迎えた長女なのたん。
お誕生日当日はなのたんの希望で、COCOSでお祝いして、
昨日無事運動会も終わったので、
今日ようやくおうちでお誕生日パーティーを行いました。

今年はどんな飾り付けにしようかな?
パーティーのメニューは何にしようかな?と
あれこれ考えてる時間が楽しくて、
子どもの年に一度のお誕生日は毎年わくわくします

昨夜、パパと2人で夜遅くまで頑張った飾りつけ~
今年のなのたんのお誕生日はちょっとお姉ちゃんな雰囲気を意識して、
海外のパーティーなどで見かける、外国製のフラワーボムをゲット!
微妙な色合い外国っぽくて可愛いと、
作りながら1人テンション上がってました
11_20131007004347f27.jpg
フラワーボムを中心に、可愛いデザインのテンプレートを借りたので、
それを使って、ガーランドとなのたんの今までのお誕生日の写真を
作って飾ってみました!
テンプレートがあると簡単に手作りできて楽しい
大好きな作業です!!

朝何も知らずに起きてきたなのたんの反応を見るのが
毎年の楽しみで、この一瞬のために頑張っちゃいます!
「わ~可愛い!!」と喜んでくれました

昨年のお誕生日にパパとママからプレゼントした
ピンクのお姫様ドレス。今年は小さいかな?と思っていたけど、
昨年より丈もぴったりで、いい感じ
なのたんのお気に入りなので、今日は朝から1日これを着て過ごしていました
13_201310070043515c0.jpg
お誕生日のメニューは、なのたんのリクエストも聞きつつ、
当日のお楽しみということで、
・ハートとお花のジャムサンド
・たらこパスタ
・マカロニとじゃがいものグラタン
・コーンスープ
・生春巻きのサラダ(玉子サラダを添えて)
・鶏のつくね風ハンバーグ
なのたんの大好きなものばかりです
12_201310070043498f8.jpg
お料理の手伝いが大好きでいつも何かと手伝ってやってくれる
なのたんですが、今日は主役なのでお手伝いはお休みしてもらって、
変わりにせっせとお手伝いしてくれたこのたんですが、
おかげでだいぶ時間がかかりましたがね
ゆで卵の皮も上手に剥けたし、生春巻きも頑張って巻いてくれたし、
ハンバーグもこねこねしてくれました!
いつも赤ちゃん扱いのこのたんも意外とできるんだねー!と新発見です

大好きなものばかり美味し~い!!とたくさん食べてくれて、
「ママありがとう!」なんて嬉しいこと言ってくれました
そして、お楽しみのバースデーケーキ
今年は頑張って作ってみました!

なのたんのお誕生日のこの季節は、味覚の秋で、
秋の美味しい果物がたくさん出回る季節ですが、
柿、梨、栗、ぶどう・・・と、
意外と庶民の手作りケーキに使える果物が少ないのです
1才のお誕生日のときも、
トッピングのフルーツは、キウイ、バナナ、ブルーベリーと
何とも地味で大人っぽい色合いでした

以前どこかで見た数字のバースデーケーキが可愛くて、
今年は6歳!「5」とか「8」とかは難しそうですが、
「6」ならできるかも!と丸型のスポンジを削って完成!!
14_2013100700434544c.jpg
そして!この季節でも冷凍の苺などのフルーツが入手できたので、
ケーキに欠かせない苺もちゃんと飾ることができました。
しかし、微妙すぎてかろうじて「6」に見える???という
出来栄えですがなのたんは自分のための6歳のケーキに
満足して喜んでくれました
プチシューで作ったウサギはなのたんが顔をかいてくれましたよ!

上に子なので、ついつい口を出すことも多く、
小言も多く、叱ることも多いですが、
自分の思いに真っ直ぐで、素直に思っていることを伝えられて、
文句や愚痴はほとんど言わず、我慢強くて、
どんなことも楽しいことに換えられるなのたん。
妹思いで、小さい子にやさしくできるところ、
何でもよく食べてじっとしてることがないくらいいつも元気で、
そんななのたんは家族みんなの元気のモトです!!

心配なことも多々ありますが
これからも元気に笑って過ごしてくれているのが1番です!
なのたん改めてお誕生日おめでとう

1日気分はお姫様でしたが、
近所のカラオケで歌って踊って、
外でバドミントンもして、こんな格好でもやることはいつもと
同じおてんばななのたんでした

お誕生日記事についてよくお問い合わせをいただきますので、
興味にある方はこちらから。

なのたんのこれまでのお誕生日記事
3歳→
4歳→
5歳→

このたんのこれまでのお誕生日記事
1歳→
2歳→

長々とプライベート記事にお付き合いいただいてありがとうございました。


教室のスケジュールはホームページをご覧ください。


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


お誕生日Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

