baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2歳半健診でした!

►2013/09/27 23:21 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は次女このたんの2歳半健診が午前中にありました。
病み上がりでまだ鼻水も出ているし、何だか朝から機嫌が悪い
それでなくても、人が多いところや初めての場所や人には
警戒心が強く、人見知りも激しいこのたん。
朝から、どこへ行って何をするかを言い聞かせてはみたものの、
あんまりわかってない様子で、健診の会場に到着!

人の多さに固まりつつも、思ったより大丈夫そうで一安心
順番に身体測定が行われるのを待ちながら、
泣いている子を見て、「あの子何で泣いてやるんやろな?」
なんて余裕顔!
このたんの番が近づいてきて、服を脱ぐまでは良かったのですが、
いざ名前を呼ばれ、行こうとすると、
反対方向に走って行った~
そこからはもうたいへん
何とか3人がかりで押さえつけて身長は測れたものの、
体重はどうにもこうにも測れず・・・
最後は、私が体重を測って、抱っこで引いてもらうという結果に

さらに、保健師さんとの問診では、
積んでみてと言われた積み木は絶対積まず、
横1列に並べ、「並べる方が好きなのかな?」と言われたら、
急いで積む
「○を描いてみようか?」と言われても絶対描かず、
保健師さんがアンパンマンを描いて、「これ何かな?」と
聞かれると、「トトロ!」
「ぞう」は「うさぎ」と答えるあまのじゃくぶり

大きい丸と小さい丸、「どちらが大きい?」と聞かれると、
目をつぶって寝たふりをする始末
結局全く何もしないまま終わったのですが、
そのやり取りと、普段の様子を話し、
今日のところはオッケーでした
待ち時間はご機嫌で持ってきたパズルで遊んでいるんですけどね。
帰ってからばぁばにも、
「このたん何にもしなかったわ!」と報告していました
23_20130927233245f03.jpg
なのたんはこういうことはなかったので、
本当に何かと面白いというか、手のかかる次女さんです
そういうところがまた可愛いんですけどねー
しかし、来春からの保育園も相当心配です。

このたん 2歳7ヶ月
身長 87センチ
体重 10・7キロ
やや小柄なこのたんですが、順調に発達してくれているのが何よりです
そういえば、なのたんはこの2歳半健診で、
おっぱいをまだ飲んでいることを
保健師さんに指摘されたことがきっかけで、
その日の夜、自分から卒乳したのです。

同じくまだおっぱいを飲んでいるこのたんですが、
保健師さんからも「お姉ちゃんと同じようにはいかなそうですねー」と
言われました
そうですねー。全く人の言うことに聞く耳持ってませんからね

2時間ほどでしたが、母は汗だくでどっと疲れました。
そして、今日も夜は今月4回目の役員会。
なかなか頑張った金曜日でした!

教室のスケジュールはホームページをご覧ください。


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



子育てComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

検診お疲れ様でした(^O^)
なかなかおもしろい!このたん!!
我が家の妹ちゃんは来月です・・・どうなることやら・・
ちょっと今から仕込んでおかなくては・・
(無理だろうけど・・(笑))


2013/09/28 00:28 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

本当に疲れました(>_<)
ゆずちゃんは大丈夫ですよー!
きっと楽しんで何でもやってくれそうです(*^_^*) 
もう一度行かないといけないだろうなーと
思っていたので、それは免れてよかったです。


2013/09/28 23:20 | まつくみ URL[ 編集 ]

こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *


2013/10/07 01:13 | mithufour URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

