baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

3連休最終日は・・・

►2013/09/23 23:34 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

この3連休はお天気もよく気持ち良かったですね~!
最終日の今日は、朝から買い物に行って、あとはおうちでゆっくりでした。

秋分の日の今日、本来ならおはぎを作るところですが、
先日の十五夜に、毎年作るお団子を作りそびれていたので
なのたんと約束して楽しみにしていたので、
今日は今更ながらの月見団子を作りました。
19_201309232343336ed.jpg
いとこのそうちゃんとももちゃんも遊びに来ていたので、
4人でこねこねお団子作りです。
白玉粉に水分は豆腐で調整します。
そうすると、やわらかくて喉に詰めにくくて、
時間が経っても硬くなりにくいんです。

足りない分は水を足して、ちょうど良い硬さになったら、
クルクル丸めます。
なのたんは、さすが!!毎年作っていてもう慣れたもので、
とっても上手に次々と丸めてくれます。
毎日毎日保育園でも泥団子丸めてるもんねー

このたんもコツをつかむとなかなか上手
ももちゃんも、こねこね感触を楽しんでいました!
そうちゃんはと言うと・・・ダンゴ虫だの幼虫だの、
へんな物を次々と作っていました

団子を丸めている間に、パパがみたらしあんの担当。
なのたんは湯がくところもお手伝いしてくれました。
みんなで作ったお団子をおやつに美味しくいただきました

それから外でもいっぱい遊びました。
なのたんの最近のブームはバドミントン!!
この前から、一緒にしよう!と言われ相手をすると、
上手やん!?普通に相手になるくらい上手に返してくることに
びっくりしたんです
20_20130923234331b0a.jpg
私の運動不足解消にもいい感じだし、
最近、夕方になのたんとバドミントンが日課になっています
なのたんは、何かとパパ似で、それが困りものなんですが
運動は何でも大好きで、わりと得意なところは、
似てよかったところですね

外に出るときの面白エピソードをひとつ。
このたんが夏に履いていたクロックスのサンダルも
そろそろ涼しくサイズもきつくなってきたので、
「今日はこっちの白い靴にしようか」と言うと、
このたん「今日はクロックスじゃなくて、シロックスなん?」
うん?シロックス???
そうです!このたんのクロックスは確かに黒色でした!
クロックスのクロは黒だと思っていたんですね
一瞬なんのことかわからなかったんですが、
めちゃくちゃ笑ってしまいました

9月も残り1週間。
体調も崩しやすい時期なので、気をつけて過ごしたいと思います!!

教室のスケジュールはホームページをご覧ください。


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

このたんおもろいな~!
やっぱ2番目は面白いのかも~♪
シロックス・・・流行らそか(笑)

そして、なのたん、テニスさせたら~??
才能ありそうや~ん♪ 
真っ黒になるけど・・・(笑)


2013/09/24 20:18 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ホンマに笑えるわ。
もうひとつ面白いのが、
このたんも、なのたんも名前に「は」が付くからか、
みんなそうと思ってるみたいで、
ももちゃん、そうちゃん、妹のことを、
ももはちゃん、そうはちゃん、あきはちゃんって言うねん(笑)
2番目って何でこんなに面白いの~!!

もとくんは、めっちゃさせたがってるけど、
これ以上黒く、気が強くなっても困るし、
私としては協調性を必要とするスポーツさせたいわ!


2013/09/25 22:12 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

