baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

小学校の運動会へ!

►2013/09/21 22:39 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はなのたんが来年から通う小学校の運動会で、
年長児のなのたんたちも、招待レースに参加しに行ってきました!

しかし、今日は運動会日和を通り越して、
真夏並みにめちゃくちゃ暑かったですね

その前に!!
なのたんの保育園では毎年クラスカラーのTシャツを作って、
運動会や遠足、その後の行事のときに着るのですが、
保育園の運動会の10月までに作ればいいとおもっていたTシャツを、
今週になって、今日の小学校の運動会でも着ると聞いて、大慌て

早くから取り掛かっていればいいのですが、
何事もギリギリにならないとできない性格なので、
この3連休にでもと思っていたら

結局、なのたんが型を取って色を塗ったハートのワッペン以外は、
手付かずで真っ青のままだったTシャツを、
昨夜遅くまでかかって、何とか仕上げました!!
ぐるりと1周付けるつもりの裾のドット柄の布は前だけ
試着させたら、肩が落ちるくらい大きかったので、
急遽絞ってパフスリーブ風にしてみたりと、
即席ではありますが、なのたんも可愛い
満足してくれたので良かったです
なのたんの運動会までにもう少し仕上げたいと思います!

本当は、とりあえず今日はハートだけ貼って参加すればいいか~と
思っていた私・・・。
しかし、寝る前なのたんに
「ママ!まさかこれ(ハート)貼るだけとかじゃないやんな!」
「なのたんが大きくなってママになったら、
保育園のTシャツとかめっちゃ可愛いの作ってあげるわー!」
なんて、それいつのこと!?って話をして、
プレッシャーをかけてから寝たので、
それだけ・・・って訳にいかず、頑張る羽目になったんですけどね

最近言うことが大人びているというか、
いろんなことを感じ、理解していて、その表現方法がすごく面白いなのたん。
質問や興味を持つことがおかしくて大笑いしてしまいます
15_20130921225915d46.jpg
そんなこんなで、何とか形になり気に入ってくれたTシャツを着て、
お昼前の出番の集合場所に集合!!
同じ保育園のお友達はほとんど全員同じ小学校に行くので、
顔見知りのお友達がたくさんで安心ですが、
他の保育園や幼稚園の知らないお友達もいて、
ちょっぴり緊張でそわそわ。

招待レースは5年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に走ります。
保育園では1番大きい組さんで、自分たちの運動会に向けて、
リレーの順番を相談したり、練習をしたりしているのに、
今日は小さなお客さんで、手を繋いで一緒に走って、
風船の付いたプレゼントを目指して走る姿が、何だか笑えました
しかも、一斉で一瞬過ぎて写真を撮るのも難しい
14_201309212254006f8.jpg
それにしても、5年生って大きいですね!
なのたんがすごく小さく見えます。
なのたんとペアになってくれたお姉ちゃんは、
すごくやさしくて、しっかりしていて、
並んで待っている間もたくさん話しかけてくれて、
終わって退場してからも、「ママどこ?」と聞いて、
一緒にしっかり親の元まで送り届けてくれました。
なのたんもそれがすごく嬉しかったようで、
「あんなお姉さんになるねん!」と言っていました。よかったねー

待ち時間は長かったけど、走るのは一瞬でしたが、
来年からの小学校の運動会の雰囲気を感じながら、
毎年見る前日からの壮絶な場所取りを、来年は自分もしてるんだろうなーと
思って、あの辺がいいかな?とパパと下調べして帰ってきました

帰ったら十五夜にできなかったお月見団子を作る!と、
約束していたのに、そんな約束はどこへやら
一緒に参加したお友達の家に遊びに行くー!と
そのままあっさり行ってしまいました
夕方までたくさん遊ばせてもらって、とっても楽しい1日になりました

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

