baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

卒業生さん卒業後フォロー

►2013/09/17 23:42 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日の台風18号の上陸から一夜明け、
何事もなかったかのような青空が広がっていた今日の滋賀県ですが、
今回、本当に台風の恐ろしさを初めて知った気がします。

滋賀、京都の被害の大きさに、テレビを観ながらビックリするとともに、
信じられないという感じでした。
私の住んでいる地域は、幸い大きな被害もありませんでしたが、
同じ甲賀市内では停電や床上浸水、土砂崩れ、河川の冠水など
たくさん被害もあり、避難勧告も出ていました。
地元を走る近江鉄道や信楽高原鉄道も全て運休。
線路が川にぶら下がった状態で、今日になっても復旧の目処も立たないそうです。

今日信楽を通って、そんな状況を目の当たりにして、
被害の大きさにただただ驚くばかりでした。
他にも高速道路がまだ通行止めだったり、
復旧作業で片側通行などなど、今日は道もすごく混んでいました。

最近の自然災害は、予想を超えるものばかりで、
本当に怖いですね。
災害時の行動や持ち物を見直したりしないといけませんね。

そんな今日、先月の試験に合格されたばかりの、
大津市のKさんのところへ、合格後のフォローに行ってきました。

屋号も決まり、ブログも開設され、
早速お教室も開催されているという、スピーディーな活動ぶりに、
私の出番なんていらないくらいしっかりと、
やるべきことをされているKさん。すごいです
しかも、もうすぐ臨月の妊婦さんなのに!!

大津市湖西エリアで活動中。
ベビーマッサージ教室 プチトマト
Kさんこと、高野真由(こうのまゆ)先生です
高野さんのブログは→こちら

2才の女の子のママで、来月2人目の赤ちゃんを出産予定の高野先生。
同じ子育て中のママの気持ちに寄り添った素敵なお教室を展開中です!
高野さん自身の子育てや、いろんな情報発信の場としても、
魅力溢れるお教室とブログですので、湖西方面の方は特に必見です!!
地域の子育てサロンでのベビーマッサージ講師も担当されますよー!
詳しくはプチトマトブログをご覧ください。
10_20130917235021aa6.jpg
教室の様子をブログだけでなく、
ご自分でノートにも記録されたりしていて、
参加されたママと赤ちゃんのことをとっても大切に思っておられる、
素敵な先生です

来月出産を控えた妊婦さんなので、本格的な活動は産後になりますが、
出産までのお教室に参加されるなら、今ですよー!!
みなさんどうぞよろしくお願いします

baby gardenの卒業生さんは本当に優秀な方ばかりで、
(講師が不出来だと生徒さんは優秀なのかも!?)
私の方がいつも刺激をもらっています。
そんな頼りない講師ですが
卒業生さんの活動は精一杯応援していますので、
困ったことやわからないことがあればいつでもご連絡くださいねー。

もうすぐお姉ちゃんで、ますます言葉も増えたまおちゃん
すっかり懐いてくれているので、忘れられないうちに、
また遊びに行きたいと思います
赤ちゃんに会える日も楽しみにしています

最後に、今日はうちのばぁばの誕生日でした。
めでたく還暦を迎えた母。
いつもいつも家事や子守、頼りっぱなしですが、
本当に感謝しています。ありがとう。
お友達同士の還暦祝いに忙しい母ですが、
また家族でも改めてお祝いしたいと思います

教室のスケジュールはホームページをご覧ください。
baby gardenホームページはこちら


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

