baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

我が家の車事情

►2013/09/04 23:50 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

教室のスケジュールはホームページをご覧ください。
baby gardenホームページはこちら


今日の雨はすごかったですねー。
そして、この前までの暑さが嘘のように何だか肌寒い

今日も完全プライベート記事ですが、
興味のある方はお付き合いください

我が家の愛車のルノーカングーが、今年9年目に入ってから
相次いで故障に見舞われ、お盆前の故障から、
先月ようやく返ってきました。
修理代もかさむし、おまけに10月には車検も控えています

この夏の間にパパと何度も相談した結果、
2人とも大好きだったカングーですが泣く泣く手放すことに
おまけに、パパのジムニーも故障だらけのオンボロで、
こちらも8月末が車検でした。こちらも買い換えを検討中だったところに、
カングーも・・・と、一気に2台とも買い換え!?
という事態に新車は諦めざるを得ないか・・・

ここ最近の週末は、毎週のように車屋さん巡りで、
最初はパパがネットなどで見当をつけていた中古車屋さんへ。
うちのパパは大の車好きと言うわけではありませんが、
車にはわりとこだわりを持っていて、
パパも私も、ワンボックスのファミリーカーにあまり魅力を感じず、
機能的にも、大きさも、便利なのはわかっていても、
これまで避けてきましたが、ここに来て、
やはり外車は故障が多い!そして修理にも莫大なお金がかかる!
子どもの成長を考えても、こだわりは捨てるべきかも!という結論に至り、
国産の安全で便利なファミリーカーへの買い換えを一旦は決めたのです!
21_20130905000058910.jpg
こうなれば、私的にはもう何でも一緒に思えるんですが、
価格的にも大きさ的にも手頃なセレナが第1候補のようで、
早速見に行ったところ気に入ったのが見つかり、仮契約。
パパはまだいろいろ悩んでいるようで、
他の車屋さんも何件か回ってきました。

しかし、久々に我が家に返ってきたカングーを見ると、
やっぱり大好きな車なので、本当は手放したくない・・・。
でも、これからまた故障したり、遠出することも考えると、
仕方ないのかな・・・
またいつかはもう一度我が家にカングーを迎えたいねーと
言いながら、カングーのディーラーに下取りの話をしに行き、、
やっぱりカングーも諦められなかったパパが、
一応新型カングーの見積もりもお願いしていて、
それを見せてもらうと、中古のセレナと変わらない!?

さらに、今まで乗っていた旧型のカングーが好きだった私たちに、
新型カングーからさらに新モデルへのマイナーチェンジ前に、
旧型に近い限定モデルが出ていて、それが残り数台という朗報!!
パパと顔を見合わせ、「やっぱりカングーでしょ」と、
即決で限定モデルのカングー(オーセンティック)の購入を決めたのでした

そもそも、今のカングーを買い換えることになっても、
次もカングーがいいね!と話していたので、結局ここに落ち着いた感じです
今回はカラーはちょっと冒険して黄色です。
展示車は赤で、娘たちは赤い車を喜んでいましたが、
黄色がカングーの中で1番人気の色で、
今のを買うときも散々迷った色だったので、
次は迷わず黄色に決めました!
22_201309050001001b8.jpg
予定外の時期に新車を購入することになったので、
ジムニーはそのまま車検を通して乗ることにし、
9年乗った大好きだった白のカングーと先日お別れをしました。
思い入れのある車だったので、寂しかったですが、
思った以上に高額買取してもらえて、最後までいい仕事してくれました
23_20130905000056098.jpg
新しいカングーの納車が来週なので、
今はばぁばの車を借りたりと不便な生活をしていますが、
新しいカングーがやってくるのを楽しみに待ちたいと思います

我が家のどうでもいい車事情に長々とお付き合いいただき
ありがとうございました

baby garden 松下久美子


ランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

我が家も来年2月に今のプリウスのリースアップなんよねー。
再リースにするか、新車に乗り換えるか…
スタッドレスタイヤを買い替えるタイミングもあるし、悩む~。
5年しか乗ってないけど、もう95000キロ走ってるもんで…
買い替え時かなぁ。でも愛着あるしー( ;∀;)
しばらく悩むわー。。。


2013/09/05 00:15 | そらっち URL編集 ]

車〜♡♡
我が家も車が今月納車です!

新しい車は、楽しみですね!

また、披露しあいましょ(笑)


2013/09/05 00:22 | さちとん URL[ 編集 ]

そらっちへ

リースしてる人いたー!
買い換えのときにそんなのがあるの知って、
賢いよなー!って感心してたとこ!
さすがそらっち!!
しかし、すごい走行距離^^;
そして、スタッドレスは必須やし、わかる・・・。
都会の車事情とはちがうよねー。


2013/09/05 01:06 | まつくみ URL[ 編集 ]

さちとんさんへ

そうなのね~!
新しい車♪嬉しいよね(*^_^*)
ぜひ、FBでも披露してね!


2013/09/05 01:08 | まつくみ URL[ 編集 ]

某リース会社に勤めてたからね~( *´艸`)


2013/09/05 13:44 | そらっち URL編集 ]

そらっちへ

そうなの~!?
そらっち過去が少しずつ暴かれていくー^m^




2013/09/05 22:58 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

