baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大阪認定試験☆ベビースキンケア

►2013/08/22 23:33 

滋賀県甲賀市にある資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はRTAの統一認定試験が大阪で開催されました。
1日目の今日は、baby gardenから
ゆくららの寺澤先生と、笑むの溝上先生が
ベビースキンケアの試験を受験されました。

私も生徒さんの頑張りを見届けるために、
認定試験には必ず同行して見学するようにしています。
午後からの試験だったので、お昼くらいの電車でのんびり出かけました。

ここまできたら担当講師の私にできることは、
神頼みか緊張をほぐすために、しょうもない話をするかくらいですが

ベビースキンケアの試験は、
洗浄・保湿・UVケア・デリケートゾーンのケアの4テーマから
当日受付でくじを引いて実技試験の発表のテーマが決まります。

もちろんどのテーマが当たってもいいように準備はしていきますが、
くじを引くときはドキドキです☆
寺澤先生は洗浄
溝上先生はUVケアでした。

生徒さんの緊張感に私も毎回ドキドキですが、
2人とも今日まで本当にがんばってこられたし、
力は出し切れたと思います。
あとは結果を待つばかり。本当にお疲れ様でした

明日はベビーマッサージの試験で、私はまた大阪へ向かいます!
こちらも力が出し切れますように・・・。


昨日のことになりますが、副鼻腔炎が長引いてずっと耳鼻咽喉科に
通っているなのたんの病院に行ってきました。

最近私に会っている方はご存知だと思いますが、
もうかれこれ3ヶ月近く声枯れが治らず、
めちゃくちゃハスキーボイスで、声変わりしたみたいになってます

保育士をしていた頃からあまり声帯が強くなくて、
よく声が枯れたりしていましたが、職業柄喉を痛める人も多いんですよね。

でも、いつもそのうち治っていたのが、
今回は一向によくならず、夜になると声が出ないくらいなので、
ついでに一緒に診てもらいました。

鼻から内視鏡を入れて、(これめちゃくちゃ痛かったです
診てもらったところ、声帯結節という病気らしく、
声帯にポリープ(たこのようなもの)ができて、
声が出にくくなるそうです。
良性なので心配ないのですが、やはり使いすぎからくるものだそうです。

薬ももらいましたが、なるべく声を出さず使わないことが1番らしいです。
しかし、先生に「あなたそれ無理そうやね」と言われました
子どもにもある症状で、まさになのたんも同じです。
一緒に診察を見ていたなのたんとのやり取りを見て、
「あんたら親子しゃべりすぎ!」と、また注意されてしまいました

そうなんですよねー。
多分食事制限とか、痛みに耐えるとか、運動するとか、
何よりもしゃべらないというのが
私には1番無理なことかも・・・と実感しております。

返事もしないくらい本当にしばらく極力声を出さないようにしないと
治らないと言われたにもかかわらず、
今日の行き帰りもしゃべりまくってましたしね

昨夜も家でなるべくしゃべらないようにしていたら、
何もわかってないこのたんに、
「ママ~ちゃんとしゃべってよ!」って言われたし、
子育てして、仕事してたらしゃべらないって無理ですよね

そういうことですので、私しばらくいつもよりは無口になっているかも
しれませんが(!?)早く良くなるように静かに過ごしたいと思います

最後に今日からしばらく続く保育園のお弁当生活第一弾!
手抜きですが美味しかったとピカピカにしてきてくれました
19_20130822233634c14.jpg
初日からすでに挫折気味で、
明日はお迎えに間に合わないことを理由に休ませることに
また来週からお弁当作り頑張ります!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

えーー!!!
そんなひどかったん?
きっと私と会ってることが、悪化の原因やな。
しばらく距離を置こうか(笑)
昨日の電車もしゃべりすぎたなー

しゃべりすぎ親子、休みは大人しくテレビか映画か見てたらー?


2013/08/23 06:23 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

そやな。その見解は否定できひんわ(笑)
しゃべるなって無理やー>_<
このまま治らないと手術か、ずっとハスキーボイスかみたい!
それならハスキーボイスでしゃべりまくるわ!(笑)
とりあえず、できるだけおとなしくしてます。


2013/08/23 09:31 | まつくみ URL[ 編集 ]

お疲れ様でした★まさかのUVでした(°▽°)
来週は携帯片手に行動します(  ̄▽ ̄)笑


2013/08/23 22:44 | 溝上 URL[ 編集 ]

溝上さんへ

昨日はお疲れ様でした。
どこまでもUVなんですね!
来週はフェリーに乗ってないようにしてくださいね(笑)


2013/08/24 00:00 | まつくみ URL[ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!!
青春18切符に便乗させてもらって
ありがとうございました☆

結果を聞くまでドキドキです(>_<)
明日七五三の撮影行ってきます☆


2013/08/24 00:04 | ゆくらら URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

お疲れ様でした。
終わりましたね。
開放感からゆっくりできましたか?
結果が出るまではドキドキですね!

七五三写真できたらぜひ見せてくださいね!
りょうちゃん男前なのできっと似合いますね(*^_^*)


2013/08/24 00:46 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

