baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年の夏は!

►2013/08/12 23:55 

滋賀県甲賀市にある資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

8月はお仕事もややセーブ気味で夏を満喫しているまつくみです!
なので、またまた完全プライベート記事ですが、
興味のある方は読んでみてください

昨日のことになりますが、本当はなかなか休みが合わない
パパのお兄ちゃん家族とお出かけとお墓参りの予定でした。
初京都水族館に行く予定で、いとこたちとのお出かけを
楽しみにしていたのですが、いとこのあゆちゃんが前日からお熱
この暑い中かわいそうに
水族館へのお出かけはまた一緒に今度のお楽しみにということで、
急遽予定がなくなったので、
近くの川へ遊びに行くことにしました。

昨年も行ってなのたんが大喜びだった場所、高間みずべ公園へ!
いくら川と言ってもこの暑さなので、
早めに行って早く帰ろう!と思って、
9時前に行ったら、ほとんど人もいなくて、公園内の川が貸しきり状態

なのたんもこのたんも大喜びで遊んでいました
きれいに整備されている公園の中に、
山からの小さな川が流れていて、滑り台もあったりするので、
小さな子どもでも安心して遊ばせることができます。

最近雨が降っていないので、水が少ないかな?と思っていましたが、
なのたんとこのたんが遊ぶのにはちょうど良くて、
それでも足が届かないところもあるのに、
このたんも平気で1人でも川に入っていくので、
パパは目が離せませんが、私はカメラマンをしながら、
木陰からその様子を眺めていました
27_2013081301115649f.jpg
なのたんは、昨年は最初怖がっていた滑り台も、
スピードが出ることを喜んで、浮き輪をスライダー代わりに
何度も何度も滑っていました!
途中、マリンシューズをはいていたのですが、
川の中の岩でくるぶしを擦りむいて、大丈夫?ってくらい
血が出ているにもかかわらず、本人は全然平気!!と、
タオルで拭いて気にもせずに遊んでいました。
怪我などには本当に強くて、たくましい男子のような一応女子です

このたんもパパと一緒に滑り台がお気に入りでしたが、
パパが子どものように喜んでスピードを出すので、
着水時に毎回頭まで水に潜って、ほぼ溺れている状態ですが、
それが面白いらしく、キャキャと楽しんでいました
28_20130813011152200.jpg
魚やおたまじゃくしを捕まえたりするのも、
喜んでいて、トトロ大好きなこのたんは、
メイちゃんの影響か、「おたまじゃくし」を完全に
「おじゃまたくし」と言います。
「とうもろこし」は、トトロを知る前から「とうもころし」です。
あと、面白いのが「まつぼっくり」のことを「まつぶろっこりー」と言います。
今の時期だけなので可愛くて誰も訂正しないので
自信を持って言います!

話がそれましたが・・・10時を過ぎる頃から人も増え出し、
子どもたちはいつまでも遊びたそうでしたが、
朝から存分に遊んだので、持ってきたおにぎりとサンドイッチで、
早めのお昼を済ませ、12時には家に帰って来ました。

自然の中で思いっきり遊ぶのってやっぱりいいですね!
今年の夏は海には行けませんでしたが、
琵琶湖・川・プールと夏ならではの体験を楽しんでいます。

そうそう!
この公園で嬉しい再会がありました
もう2年前くらいになるのですが、
baby gardenのベビーマッサージ。ファーストサイン教室に
通ってくださっていたかずさちゃんファミリーに出会いました。

しかも、昨年の私のブログ記事を思い出して来られたそうです!!
そしたら私がまたいた!ってすごい偶然ですね!!
もしかして毎日のように来てると思われたかしら???
年に1回くらいしか来てませんよー。
赤ちゃんだったかずさちゃんがもう2才7ヶ月!
すっかりお姉ちゃんらしくなって、こんにちはってご挨拶してくれて、
成長振りに驚くし、感動です

私のことを覚えていてくださって声をかけてくださったママさん。
ありがとうございました。とっても嬉しかったです

帰ってからは、夕方からのお出かけに備えて、
珍しく2人揃ってお昼寝です。
なのたんは眠くないし寝ない!と言っていたのですが、
あれだけはしゃいで遊んだら疲れるはずです。
26_201308130111547d0.jpg
夕方からのお出かけは、長くなるのでまた次の記事で。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

嬉しかったです!

かずさ母です。思い出してくださって嬉しいです!
ブログはいつも楽しみに拝見しています。偶然にびっくりでした(^_^)
みずべ公園、本当にちょうどよくてかずさも楽しんでました。
またどこかでお会いできたらいいな♡


2013/08/13 07:38 | かずさ URL[ 編集 ]

ここ、めっちゃ行ってみたいのよね~
絶対喜びそうやし!
来年は誘って~~♪

でも、朝早すぎ・・・^^;
無理かも~(笑)


2013/08/13 20:51 | ari URL[ 編集 ]

初めまして(*^^)v

初めまして★
ハウスプランと申します。(ブログ初めてです(^_^;))

子供ができたことによってブログを始めてみました(^o^)

更新頻度は少ないと思いますが、一度見て頂けたらなと思います。

そして、多くの方に見て頂きたいと思っております。

気に入って頂ければ、私のブログを広めて欲しいです(^_^;)

いきなりすみません。。

宜しくお願いします(*^^)v

http://houseofplan.blog.fc2.com/


2013/08/13 22:46 | ハウスプラン URL編集 ]

かずさママさんへ

会ってすぐにわかりましたよー!
かずさちゃんだけ見てもわからなかったと思いますが^^;
子どもの成長は早いですね。
偶然お会いできてとても嬉しかったです♪

コメントいただきありがとうございます!!
私もまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)


2013/08/14 23:05 | まつくみ URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

急に行くことにしたし、ギリギリまで
誘おうかと迷っててんでー。
でも、早すぎたやろ!?

言っても甲賀やし、遅い時間で混んでるって言っても
かなりしれてるし、何時でも大丈夫なんやけどな。
貸切じゃないってレベル(笑)

また一緒に行こう♪


2013/08/14 23:18 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

