baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

そうだ!京都へ行こう!

►2013/08/10 23:46 

滋賀県甲賀市にある資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はタイトルにもあるJRの旅ポスターのタイトル通り(笑)
京都へお出かけしてきました。
女子4人だけで京都へお出かけです
昔はしょっちゅうお買い物に出かけていた京都市内にも、
めっきり行かなくなって、久しぶりの京都♪女子4人♪
それだけでテンションアップです

高校時代の大の仲良し4人組。
秋田に嫁いだまきの帰省に合わせて、
久しぶりに4人で会えるだけでも嬉しいのです

まずは伊勢丹をブラブラお買い物。
結局見てるのは子どものものばっかりだったりしますが、
最近トトロブーム到来で、大好きすぎる娘たちに、
トトログッズのお土産を購入しました。

そして、目的地の祇園へ!
しかし!!今日の京都の暑さはすごかった
どこも暑い1日だったんでしょうが、都会の暑さは身に堪えます。
40℃近くあったそうですね

昔はバスや地下鉄を乗り継いで移動していた市内も、
贅沢にタクシーで移動大人になったもんだわ~
そのタクシー運転手さんが面白すぎて大爆笑
20分くらいの道のりをずっとものすごい早口でしゃべるしゃべる。
しかし、7割何言ってるのかわからないという
いろんな人がいるものです。

秋田に住んでいるまきのリクエストで、
京都の有名な老舗旅館、柚子屋旅館のランチへ。
私もいつか一度行ってみたかったんですよねー。
夜はとても手の出ないお値段ですがランチなら何とかいけます!
21_20130811000900202.jpg
八坂神社のすぐ横という立地にあって、
風情のある趣が素敵な門をくぐると、
まるで別世界のような静かで歴史を感じる建物があります。
店内の雰囲気もまさに京都らしく、うっとりするほど素敵でした

メニューは柚子屋旅館の名物、柚子雑炊膳です。
まずは、柚子サイダーで乾杯!!
最初に出てくるのが小皿に盛られた15種類の京のおばん菜です。
見た目にもきれいで可愛らしいし、どれも本当に美味しい
笹の葉で燻された鮎の塩焼きは香りも楽しめます。
22_201308110009022da.jpg
そして、名物の柚子雑炊です!!
23_20130811000907fd4.jpg
たかが雑炊と侮ってはいけません!!
明石の鯛がたっぷり入って、とろとろの卵に柚子!
この組み合わせが最高に美味しいのです

旅番組でもよく紹介されたり、芸能人もたくさんやってくる有名店。
実は予約を取るのもなかなか難しいのです。
特にシーズンの秋冬は。
今回はかなり早くから予定を立てて、予約していました

デザートのわらび餅も上品で美味しくて、
ゆっくりおしゃべりもできて、大満足でした。

阪急がいつのまにかマルイになっていることに驚き、
いつから街に繰り出していないのか
新しいショップもいっぱいできていて、
キョロキョロしながらまるで観光客のようでした

こちらも初めて行ったZARA。
子供服が可愛い~
いつも定番ばかりで地味な色目しか買わない私ですが、
今日は思いきってきれいなピンクを選んでみました!
子どもにはきれいな色の服が可愛いよねーとか私に勧めておきながら、
自分は無難に色違いのネイビーを買ったあや
わいわい言いながらの女同士のお買い物は本当に楽しかったです!
25_20130811000934d87.jpg
結局、トトロに続いて買ったものは、ここでも子どものものですね。
24_201308110008564b9.jpg
さらに京都といえば!で寄った都路里でのティータイムも、
昔よく行ったねーと、久しぶりで懐かしくて、
またこうして来れたことが本当に嬉しくて、
京都を満喫して、最高に楽しい1日になりました!

帰りは、1日パパとお留守番していてくれていて、
夕方からの商工会の夏祭りに参加していた娘たちと合流。
保育園のお友達もたくさん来ていて、
ヨーヨー釣りや盆踊りを楽しんでいました
20_20130811000858ae9.jpg
1日お留守番ありがとうね。

長い記事を最後までお読みいただきありがとうございました!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~~~!!!
もうちょっと涼しくなったら連れてってよ~!!

今度は京都デートか・・・??(笑)


2013/08/11 17:20 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

今度は京都デートやな(*^_^*)

昔は待ち合わせは阪急前が定番やったのに!
ないし!(笑)
たまには街に繰り出さなあかんな!


2013/08/12 00:24 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

