baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏~満喫!!

►2013/08/04 23:59 

滋賀県甲賀市にある資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサインbaby garden教室です♪


この週末は、子どもたちも楽しみにしていたお出かけでした。
しかし!昨日朝からなのたんまさかの発熱!?

元々蓄膿症の病院に行く予定で、
診察してもらったところ、扁桃腺が腫れていることが発覚
そのお薬ももらってきて、それが効いたのかすぐに熱も下がり、元気に
なのたんは、楽しみにし過ぎることがあるとよく熱を出したりします。
でも、よく食べるのでいつも熱が出てもすぐに下がって復活します!
よかった~

翌日に備えてやめておこうかと思ったお出かけも、
行くー!!と聞かないので、昨夜は予定通り、
毎年行っている多賀大社の万灯祭に行ってきました!
お揃いの浴衣がお気に入りです
11_201308050037320f3.jpg
1万灯を超える提灯に灯りが灯される様子が幻想的で、
本当にきれいなんです
このたんは、そのきれいな提灯より、
神社に石が気になって拾ってばかりでしたが

出店もたくさん出ているので、食べて遊んで買って、
夏のお祭りは本当に楽しいですよね!
12_20130805003733df8.jpg
この日は、ステージでもマジックショーが開催されていて、
なのたんはそれにも釘付けでした
早めに帰宅し、そのまま夢の中でした

そして!今日はナガスパのプールへ!!
高校からの大親友のまきが子どもを連れて秋田から帰省していて、
同じく大親友のあやファミリーと、みんなで行ってきました!

新しいスライダーができたこともあり、
今年のナガスパの人はすごい!!とは聞いていましたが、
本当にすごかった
13_20130805003736a2c.jpg
9時半には到着していたにもかかわらず、
駐車場も更衣室もすごい人!
しかし、子どもたちはそんなことはおかまいなし!

ぎゅうぎゅうの流れるプールも、波のプールも
大喜びではしゃいでいました
わりと水は平気なこのたんも、かなり楽しんでいて、
滑り台も1人でできました!着水時毎回溺れていてもめげずに
何度もチャレンジしている姿が面白すぎでした
14_2013080500373085c.jpg
昨年は屋内プールのスパキッズのみ開催の期間に来ましたが、
スパキッズはやっぱり楽しい!
日焼けが気になる母はここだけで十分でした

夏の混んだプール・・・あまり得意でない私ですが、
やっぱり子どもにとってはそりゃ楽しいですよねー。
私も子どもの頃毎年必ず来ていました!

若い女の子たちの可愛いビキニ姿を横目に、
完全防備な水着で、夏のプールをまた楽しみたいと思います

帰りは三重方面に来ると必ず寄りたくなる、
お気に入りのサンドイッチ屋さん鞍馬によって帰ることに!
15_201308050039091e4.jpg
夕方にはほとんど売り切れて品薄状態でしたが、
それでもやっぱり美味しいサンドイッチ
その場でイートインもできます。

この前に、またまたまさかのハプニングが!!
高速を走っている途中に、突然エアコンが効かなくなり、
おかしいなーと思って、一般道へ降りた途端、
車のエンジントラブルのランプが点灯
すぐに車を停めると、冷却水が空っぽで完全にオーバーヒート

車に詳しいあや家パパの的確な判断で、
エンジンを冷やし、近くのお店で冷却水を購入し、
何とか無事家まで帰ってくることができました
どうも冷却水が漏れているようで、
またまた修理行きの我が家の愛車カングーちゃん

しかし、ひとつ間違えたら本当に危険なことになっていたので、
本当に良かったです。
モッチくんありがとうねー!

ナガスパプール、まきのリクエストのおかげで、
すっごく楽しかったし、大好きなみんなで行けて最高でした!

夏ならではの思い出がいっぱいできた楽しいお休みとなりました
来週はまたこのメンバーでお楽しみです。
今度は子どもとパパはお留守番の女子会ですが


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

