baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なんとなく引越し完了!?

►2013/07/27 23:56 

滋賀県甲賀市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン教室
baby gardenです!

2日ぶりのブログです。
今週のパパの夏休みを利用して、
昨日は新築がようやく完成した実家の引越しでした!

その前日に、収納グッズや家具を買いに大好きなIKEAへ。
久しぶりのIKEAにテンション上がります
なのたんは保育園で、パパとばぁばとこのたんと4人でお出かけでした。

お目当ての家具などはネットでだいたい選んでいたので、
実物を確認して買うだけと思っていても、
やはりあれこれ目移りしてしまうのがIKEAです

いろいろ悩みに悩んで、家具を選び、
欲しかった雑貨もたくさん買えました。
IKEA大好きなこのたんは、
キッズスペースでパパとご機嫌で遊んでいてくれました
3_20130728001454.jpg
両手いっぱいに大好きなぬいぐるみを抱えて離さず、
仕方なく1番お気に入りだったわんちゃんを購入。
こうして我が家にはぬいぐるみがどんどん増えていきます
帰りに寄ったうどんやさんで、わんちゃんはこんなことに
ぬいぐるみで遊ぶのが本当に大好きなんです
4_20130728001455.jpg
とにかく、欲しいものをいろいろ買い込んで、
帰りの車はすごいことに!!
何とか全部の荷物と人が乗れました!

朝から出かけたのに帰りはもう夜!
IKEAでのお買い物はやっぱり時間がかかります。
せっかく神戸まで行っていてもどこにも寄れませんでした

その夜と、昨日の朝、じぃじとパパが頑張って
購入した家具を組み立ててくれました。
なかなかいい感じです
妹の知り合いの湖南市の工房さんで、
家具職人の方にオーダーで作ってもらった靴箱も届きました!
こちらも、IKEAとはまた違う、手作りの良さが光ります
5_20130728001457.jpg
そして昨日は、別の場所に置かせてもらっていた荷物を運びこみました。
暑さの中、車で何往復もし、荷物を積んで卸しての作業は
本当にたいへんで、途中でめげそうになりながら何とか頑張りました。

夜遅くまでかかってその荷物を片付けましたが、
まだまだ散らかった状態で、今日になってようやく何となく片付きました。
私は1人暮らしの経験もなく、
結婚したときも、実家の隣に家を建てて住んでいるので、
本格的な引越しの経験がなく初めてだったのですが、
引越しって本当にたいへんですね

8月から本格的にじぃじとばぁばの新築での生活が始まるので、
それまでに残りをぼちぼち片付けたいと思います!

そんなバタバタに加え、このたん夏風邪で発熱
薬が効いて、今日のお昼には熱も下がり元気になって一安心です

今夜は水口の夏祭りで花火大会があり、
昨年までお留守番だったこのたんが、
今年の初花火を誰よりも楽しみにしていました。
今年もまたお留守番かな?と思っていましたが、
熱も下がり思ったより元気そうだったので、
花火を見に行ってきました
6_20130728001452.jpg
初めて見る大きな花火に、「うわー!」と歓声を上げつつ、
途中からちょっと怖くなってきたようで、
ずっと抱っこでしたが、最後まで見ることができました!

夏!ですね~。
花火とってもきれいでした

パパの長かった9連休の夏休みも明日で終わりですが、
明日も私は家の片付けに追われそうです
来週末、またお楽しみが待っているので、
子どもたちはパパとゆっくり過ごしてもらおうと思います!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

