baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

琵琶湖を満喫!!

►2013/07/21 23:52 

滋賀県甲賀市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン教室
baby gardenのブログへお越しいただきありがとうございます。


この週末は、毎年恒例!!夏のお友達ファミリーとの旅行で、
今年は近場の琵琶湖へ行ってきました!

滋賀県民でありながら、琵琶湖っていつ振りでしょ???
意外と滋賀県民の方が行かなかったりしますよね。
ビーチも他府県ナンバーの車の方が多かったです。

行き先はマキノ!
マキノサニービーチで泳ぎました。
11時くらいに到着したのですが、
めっちゃ空いてる!
まるでプライベートビーチのような貸しきり状態でしたよ
水もすごくきれいだったし、かなり穴場ですね!

この日は、風もあって爽やかないいお天気で、
景色も良くてすごーく気持ちよかったです
海と違って波もそんなにないし、子どもにはかなりいい感じです。

パパ2人が子どもたちと遊んでくれたので、
ママ2人は水着に着替えるのもやめて、
木陰で眺めてるというスタイルがまた素敵
26_20130722014438.jpg
この日が待ち遠しかったなのたんは、もう大はしゃぎです
最近顔をつけてもぐれるようになったのもあり、
琵琶湖でも顔をつけて泳いでいました♪
魚もたくさんいて、夢中で捕まえていました。
そして、このたんも「海楽しい!」と、
休憩するのも嫌がるくらい気に入って遊んでいました。

水辺では、クーラーボックスに冷やして持ってきた、
スイカでスイカ割りにも挑戦しました!
正式ルール(?)に基づき、ちゃんと目隠しして、
持参した竹の棒を中心に、10回クルクル回りました!
27_20130722014440.jpg
子どもたちが順番にチャレンジして、
割るのを楽しみにしている中、
はりきってやらせてー!と真剣にチャレンジしたうちのパパが、
大人げもなく本気で割ってしまうという結果に終わった
スイカ割りでしたが
そのままみんなでかぶりつくスイカはまた格別に美味しかったです

琵琶湖でたっくさん遊んだ後は、
予約していたビラデスト今津のコテージへ。

こういう旅のプランはいつもうちのパパの担当で、
全てお任せで、他の3人は「で!明今日今からどこ行くの?」から
始まるような私たちの旅なんですが
この全く気を遣わないゆるい感じが本当に心地よく、
この2家族のお出かけはいつも最高に楽しいのです

なのたんは大好きなりこちゃんと一緒なら何をしていても嬉しいし、
今回今までほとんど絡みのなかった、下2人のこのたん、ことちゃんも
何だかいい感じに接近していて、4人で遊べるようにもなってきました。

コテージの目の前は、庭のように広大な芝生が広がっていて、
山の上なので、空気も澄んでいて、
空と山のコントラストがものすごくきれいで、最高!!
すごくいい感じです
29.jpg
早速、子どもたちは走り回っていました。
元気ですねー。パパが用意した外国製のたこがまたいい感じ!

夜のお楽しみはバーベキュー!
全て用意されているプランで、、
行って食べるだけの手軽さが子連れにはまたいい!
アウトドア大好き!とかでなないため、
1から準備するには、パワーが入るので

おにぎりも付いていて、お肉だけでなく魚介もあって、
とっても美味しかったです!
運転手だったパパたちもお預けだったビールがさぞかし
美味しかったことでしょう
28.jpg
お風呂のあとは、持参した花火もしましたよー!
なのたんは昼寝もしていないのに、
1日遊びまくってまだまだ元気!
りこちゃんとことちゃんと一緒のお布団で、
キャーキャー言いながら、ようやく寝付きました。
実は大人の方が早く寝たかも!?

夜が遅かったのに、嬉しくて早起きななのたん
6時半から起きて、早速また外の芝生の広場へ。
朝からシャボン玉に水風船、バトミントンと、
持ってきたおもちゃをフルに使って、
朝食までの時間、パワー全開で遊んでいました!!
30.jpg
コテージなのに朝食の配達もしてもらえます。
手作りのサンドイッチ、パン、ホット珈琲。いいですね~。

そのまま広大な施設内にあるアスレッチックでも
思う存分遊びました!
こちらも貸しきり状態の空き具合!!
なかなか素晴らしい施設でした
31.jpg

施設を後にして、向かったのはマキノピックランド
ジェラートが美味しいということで寄ってみました。
ドラマ撮影なんかにも使われるという、メタセコイア並木も有名です。
季節のブルーベリー狩りは、暑くて断念。
ジェラート、すごーく美味しかったです
32.jpg
昼食もパパが調べたお蕎麦屋さんひょうたんやへ。
何気に行ったお蕎麦屋さんですが、とっても美味しかったです。
向かいには観光船の乗り場もあって、
また今度は、船で竹生島にでも行ってみたいです。
33.jpg
高島市、他にも子どもが遊べそうな施設がいっぱいですが、
もう十分すぎるくらい満喫したので、
帰りはいつも地方発送でお取り寄せしている
鶏肉屋さん鳥中に寄って、
味付け鶏肉を買って帰ってきました。

今年は遠出はせずに、県内の近場で済ませましたが、
子どもにとってものびのび思いっきり遊べて、
だから大人もリラックスできて、ストレスフリー!
自然に癒され、すごーく楽しくて、大満喫できました

本当にあやファミリーと過ごす時間は、
気兼ねなく、みんなが笑顔でいられて楽しいのです
あやファミリーいつもありがとう!
そして、毎度のことながら楽しくて、完璧な旅のプランを
立ててくれたパパもありがとう。
素敵な素敵な夏の思い出ができました

長い旅日記にお付き合いいただきありがとうございました!

baby garden 松下久美子 


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな~いいな~
アウトドア苦手な私に最高のプラン!
準備のいらないバーベキューに、
お風呂のあるコテージ!

独身の頃、会社の若者で伊吹山のロッジに行ったことあるけど、
そこより子供向けで良さそうね~♪

うちにもパパみたいな調べ上手な旦那がほしい。。。


2013/07/22 03:35 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

琵琶湖いいわ~!
滋賀でも子どもは十分楽しめるね!
伊吹山も候補に挙がってたわ。

本格的に自炊とかのアウトドアはもう少し子どもが大きくならないと、
結局母がたいへんよね。

子どもに怒ることがないくらいのびのびできたのが
すごい良かったわ!(^^)!


2013/07/22 23:18 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

