baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆七夕の願い事☆

►2013/07/07 23:54 

この週末は大阪でマタニティーカーニバルという
大きなイベントが開催され、
私が所属するRTAも参加し、体験教室などが行われました。

昨年は参加して、私もお教室の担当をさせていただいたりしましたが、
今年はパパと私、いろんな用事が重なり、
残念ながら参加できず・・・でしたが、
今年も大盛況に終わったようです

準備や当日、ご参加された先生方お疲れ様でした。


私はというと・・・保育園役員の会計が当たっているため、
来週に控えた保育園の夕涼み会に向け、
買出しに行ったり、収支決算報告を作ったり、
Tシャツ作りに使う型紙を作ったりと、忙しい週末でした。

昨日から泊まっている甥っ子そうちゃんも一緒に、
子どもたちは、朝からパパに今年初の
おうちプールをしてもらっていたようです。
13_20130708000942.jpg
みんなとってもプールが楽しかったようですが、
パパはクタクタに疲れていました
ありがとう。

そして、今日は七夕でしたね。
じぃじが毎年とってきてくれる笹に、
先日からコツコツと笹飾りを作り、飾っていました。
なのたんが1人でもいろいろ上手に作れるようになって、
可愛い笹飾りができました
11_20130708000938.jpg
笹飾りって、風情があっていろんな意味があって、
私、毎年作るのが楽しみで大好きです
折鶴には→長寿
吹流しには→裁縫が上手になりますように
ちょうちんには→短冊に書いた願いを照らす
ねじりあみには→大量を祈る などなど知っていましたか?

我が家では定番の飾りの他にも、
スイカや魚など夏らしいアイテムを加え、オリジナルの笹飾りです!!

そして、忘れてはならない短冊!
保育園で作った笹飾りの短冊には、
べたな願い事「プリキュアになりたい」と書いたなのたん。
おうちの笹飾りに飾る短冊の願い事は・・・
「やさしいこになれますように」だってー。
可愛いこと書くねー。どうぞやさしい子になってください!
切に願う母です。
このたんにも願い事を聞いてみると、「2才!」と
はりきって答えてくれました

何がしたい?と聞くと、先日パパに連れて行ってもらった、
屋内プールが楽しかったようで、「プール行きたい!」と
答えてくれました!
12_20130708000941.jpg
パパの願い事は毎年相変わらずな感じですが
私は「家族みんなが元気ですごせますよーに」とお願いしました。

夕飯はとっても簡単メニューですが、
ちょっとだけ七夕仕様に。
なんたんとこのたんが星の型抜きは担当してくれました。
どこかで見た、焼肉のせそうめん。
これなかなかスタミナがつきそうで美味しかったです!
14_20130708000936.jpg
ばぁばが買ってきてくれた可愛い七夕のゼリーのデザートにも
子どもたちは大喜びでした

とっても簡単ではありますが、我が家の七夕でした。
こうして季節の行事を感じるっっていいですね!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

毎回行事ごとをちゃんとやってて
すごいなぁ、、、と思いますが、
真似できません(笑)

ところでよくかぶるよな。
うちもお留守番してたパパが
いとこも一緒に今年初のおうちプールやったわ(笑)
お互いよく働くパパだな~


2013/07/08 14:22 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

私も思ってた!
私らだけじゃなくて、
パパまで行動パターンが似て来たな(笑)

また一度家族同士で出かけよう♪
以外と気が合うかも


2013/07/09 08:25 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

