baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

めでたいことに乗っかって♪

►2013/07/03 23:25 

またまたブログ更新が1日遅れになっておりますが
昨日の出来事です。

ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中の甲賀市のHさん。
妊婦さんで受講をスタートしたのは今年の初めで、
5月に無事元気な赤ちゃんを出産され、
出産後久しぶりに会いに行ってきました。

もちろんお腹の中にいた赤ちゃんともはじめましてです!!
あすなちゃんというお名前に決定した赤ちゃんは、
生後1ヶ月ですが、まだまだ小さくて可愛いかった~

私がいる間ずっと寝ていましたが
順調に成長してほっぺがぷくぷくで可愛いくて、
この時期の赤ちゃんって本当にずっと見ていても飽きませんね
7_20130703233037.jpg
寝ているあすなちゃんを起こしてまで抱っこさせてもらいました
それでもまだ寝続けていましたけどね。

協会の規約が変わったことや新しいライセンス制度のこと、
そして、産後のスケジュールについてなどたくさんお話しました。

そして、昨日はいつ試験を受けるか一緒に相談を・・・
と思っていましたが、
出産後すでにWEB試験も受験して合格!
途中になっているケーススタディも再開してます!と、
8月試験に向けて、着々と準備をされていてやる気満々でした

初めての育児でたいへんなこともある中ですが、
Hさんすごいです!!
8月の試験目指してこれからまた頑張っていきましょう!!


そして、午後も同じく8月試験を目指してお勉強中の
大津市のKさんの養成講座で、昨日は仮認定試験を行いました。

結果は見事合格です!
Kさんも実はめでたいことに妊娠中の妊婦さん。
2才になったばかりのまおちゃんもいる中、
頑張って練習されている様子がうかがえました。
次はこのまま実際にママと赤ちゃんへのお教室再現のケーススタディに
入ってもらいます。

3組の親子さんに対して行いますが、
Kさん、全員友達や知り合いだと気が緩むのでと、
支援センターで声をかけ、ケーススタディのモデルさんに
なってくださる親子さんを探されたそうで、
Kさんのこの勉強熱心さ素晴らしいです

baby gardenの受講生さんはみなさん本当に真面目で、
勉強熱心な方ばかりで、頼りない講師の私の方が
やる気をもらって、気持ちも引き締まります!!
8_20130703233035.jpg
続きで、ベビマの養成講座に含まれるハンドトリートメントの授業も
行いました。呑み込みも早くバッチリです
今日はいいタイミングでまおちゃんは終始お昼寝中
今日もまた手作りのラスクのおやつもいただきました。
これめちゃくちゃ美味しかったです

来週には同じく講座に含まれるリフレクソロジーの初級講座も行います。
そう!誰がかと言うと・・・この私が!!
なぜなら、先日受験したリフレクソロジーの試験に、
無事合格したのです

最近の受講生さんや卒業生さんの妊娠、出産、結婚などの
おめでた続きに乗っかって、合格できました!!

これもひとえに、担当講師のkai先生のおかげです。
受講を決めたにもかかわらず、なかなかやる気になれずにいた私にも
熱心に指導してくださり、励ましてくださり、最後まで付き合ってくださって、
本当に感謝しています。

そして、資格取得を強く勧めてくれて、
いろいろアドバイスをもらい、足モデルにもなって、
いつものように辛口に(笑)活を入れてくれた
ari先生にも本当に感謝です。

他にもたくさんの方に励ましてもらって、
何とか頑張って合格することができました

最後まで諦めずに努力した分、結果は必ずついてくることを
今回のリフレ試験で実感しました。
私の場合、最後までの最後が本当に最後だけで、
やや冷や冷やで、えらそうなことは言えませんが
自分も久々に試験を受けたことで、
これから試験に送り出す生徒さんの気持ちもわかったし、
やはり努力と練習は、自分を裏切らない!!と思います。

今月、来月と受講生さんの試験が続きます。
悔いの残らないように、頑張ってもらいたいし、
私も精一杯講師としての責任を果たしたいと思います!!

これからまた夏に向けて忙しくなりそうですが、
せっかく取ったリフレの資格も活かせるといいな~と思います。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



セラピスト養成講座の様子Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

や~ん!プクプク赤ちゃん可愛い~♪
匂ぎた~い♪

そして、、、改めましてリフレ合格おめでと~☆
辛口活が役立った?(笑)
最後は自分の努力の結果だから
自信を持って、合格を自慢してや~♪

なんだかんだで資格も4つやん!
来年にはヘッドも取りたくなったりして~(笑)


2013/07/03 23:39 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

担当講師がやんわり励ましてくれる中、
辛口で活入れてくれる人、他に絶対いいひんしな(笑)
それで頑張れた(笑)!!いやマジで!!

ヘッドはない!
っていうかもう試験は絶対受けへん!

それよりも赤ちゃん産んで私も匂い嗅がせて(笑)


2013/07/03 23:44 | まつくみ URL[ 編集 ]

リフレの合格!おめでとうございます♪
一発合格だと思ってました~ヽ(^。^)ノ

癒しのサロンも広げていけますね!
一人妄想してワクワクしてしまいました(笑)
でも!今から楽しみにしときます(^O^)


2013/07/04 01:05 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ 

ありがとうございます。
夜な夜な半分寝ながらの練習でしたが、
何とか合格できてよかったです(*^_^*)

せっかく取った資格なので、そのうち(笑)
活かせるように頑張ります!!


2013/07/04 23:02 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

