baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リフレクソロジー試験受験

►2013/06/27 22:55 

今日は大阪まで、リフレクソロジーの
認定統一試験を受験しに行って来ました。
担当講師のkai先生からもらったお守りをしっかり持って!!

4月から受講を始めて、あっという間に試験日当日。
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケアに続いて、4つ目の資格取得へのチャレンジですが、
ベビー系の資格と違って、
しゃべりと笑顔は必要ない、今回のリフレクソロジー試験。
今まではこれで何とかやり過ごしてきた私にとっては、
かなり苦手分野です

しかし、受験すると決めたのだからそれなりに
頑張ってはきましたよ!
しかし、最後はまあ何とかなるでしょと思ってしまう私。
意外とこういうところ大雑把なのです

癒し系の資格は何とかならないよ!
練習量が全て!と言われていたにもかかわらず

今更どうしようもないけど、
大丈夫か私?と不安になりつつ電車に揺られていると、
そんな不安に追い討ちをかけるように、
踏切事故による電車の遅れのアナウンスが・・・。

余裕を持って出てきてはましたが、
草津線から新快速に乗り継ぐので、
その草津線から遅れていて、乗るはずだった新快速に乗れず
次の新快速も大幅な遅れで、10時受付で、
9時半過ぎには会場に着く予定が、10時15分到着

試験担当の先生に連絡も入れたし、
試験自体は10時半からだったので間に合いましたが、
めっちゃ焦りました

何事も余裕を持ってないとダメですね。
駅からのダッシュで足がつりそうになり、
息が上がりながらの試験スタートが、
反対に落ち着けたようで、あまり緊張することなく
試験に臨めました

とにかく終わったー!!
後は結果を待つばかり。
FBやLINEやメールで励ましのメッセージを
いただいたみなさんありがとうございました

終わってから、生徒さんの試験見学で会場に来ていたari先生とランチ~。
とりあえず頑張ったご褒美にデザートも付けましたよ
いつものごとくしゃべりまくっているうちに、
試験を受けたことすら忘れそうな感じでしたが
ari先生ありがとう。
12_20130627230107.jpg
帰りの電車はホッとし過ぎて、危うく寝過ごしそうでした
降りる駅が終点の電車でよかった。
そうじゃなかったら確実に寝過ごしてました

何せ、学生時代には、滋賀から高槻で降りるところを、
終点の播州赤穂まで行った人ですから

何はともあれ、出来ることはやりきって、
kai先生にも試験の報告をしました。
1週間前後で出る結果のことはあまり気にせず、
明日からの3日間はイベント尽くしなので、
心置きなく楽しみたいと思います

そして、今夜はゆっくり早く寝よう!!
おやすみなさい☆


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






リフレクソロジーComment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ~^^最後はちゃんともってきたね~!!

昨日はゆっくり寝れたかな?
なんかいっぱいしゃべったのに、しゃべり忘れてたことがいっぱいあった・・・(笑)

チョコレートかけ、上手に写ってるやん!良かった~
そんなとこが気になってました(笑)


2013/06/28 07:16 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

ちゃんともってこれたのかは微妙やで。
あんな感じで落ちてたら笑っといて(笑)

前日までもまあまあ寝てたけど、
やらなあかんというプレッシャーからの
開放は素晴らしい!!

このままリフレ忘れていきそうや(笑)

どんなけしゃべってもしゃべりたりないってことね^m^


2013/06/28 23:31 | まつくみ URL[ 編集 ]

はじめまして、ドリームと言います。
ブログを拝見させて頂きました。
まだ、はじめて間もないんですが、
いろいろな人の、
ブロクを勉強させて頂いきながら、
がんばろうと思っています。
また、お邪魔させていただきます。

それでは。。。[^ェ^] よろしく!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

生理痛に悩む女性のために

ブログURL:http://xxxdreamxxx0831.blog.fc2.com/

E-mail:xxxdreamxxx0831@yahoo.co.jp

ニックネーム:ドリーム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




2013/07/05 08:17 | xxxdreamxxx0831 URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

