baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お誕生日会?座談会??

►2013/06/17 23:34 

今日はいつも公私共にお世話になっている
ひつじ雲ari先生の元に集まった、卒業生さんとその卒業生さんが
集まって、隊長ari先生のお誕生日会を開催しました~

サプライズでバースデーケーキも用意しましたよ
これにはari先生もびっくり&喜んでくれました
今日参加していた何人の先生たちのブログで、
年齢を暴露されることでしょう
1_20130617234612.jpg
ご協力いただいた先生方、ありがとうございました!

ari先生はいつも卒業生のことを気にかけて、
いろんなことに親身になって相談してくださいます。

いつもは、ほぼ同級生の友達のような感覚で付き合っていますが
今日ばかりは、日頃の感謝の気持ちをこめて、
同じように何かとお世話になっている先生たちと、
お祝いとお礼をできる機会があってよかったです

そうは言えども、これだけ女子が集まれば、
お誕生日会という名の、座談会ですね!

その中で、お仕事や活動の悩みを相談したり、
先輩先生に話を聞いてもらうだけでも、励みになります。

昨日のような協会主催の大きなセミナーとはまた違う意味で、
大事な時間で、やる気をもらえます!!
こんな仲間がいてくれるのも、このお仕事の強みだと思います。

今日はこのたんも同伴でしたが、
いつものことながら最初は固まっていましたが、
けっこうすぐに打ち解け、私からも離れて自分から
お友達に近づいていって、何となく一緒に遊んだりする姿も
今までは考えられなかったので、これも成長ですね。

顔なじみのお友達も一緒だったからかな?
おもちゃもいっぱい貸してもらってありがとうね。

打ち解けると言えば・・・!
今日ははじめましてやお久しぶりの先生同士もいらしたので、
自己紹介を行いました。
ここで、普通の自己紹介に加え、私がよく教室などでもするんですが、
ちょっと一言付け加えるだけで、場が和み打ち解けられる自己紹介をしてみました。

『実は・・・自己紹介』と呼んでいますが、
普通に名前などを言った後に、実は私・・・に続くエピソードを一言。
例えば、最近ハマっていることや、昔こんなことしてましたとか、
うちの旦那さんこんなんですとか、こんなことに興味持ってますなどなど、
些細なことでも、大暴露でも(笑)どんなことでもいいんです!

これ教室でもかなり盛り上がって、場が和むので、
特に初対面の人が集まる場ではオススメですよ

今日は知っている人や、知り尽くしている人(笑)も多かったので、
実は・・・が難しかったりもしましたが、
エー!?という実は話もたくさん出ました!
意外な一面が見れたりして楽しめました

今日ご一緒いただいた先生方、楽しい時間をありがとうございました


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

昨日は本当にありがとう!
計画・準備も、全部中心になってくれたのよね~
このたん連れやのにお買い物も大変やったやろ~(><)

おかげで、かなりビックリしたわ!
電気消えた時も『何してんの?』って、、、
全然気づいてないし!私!(笑)

『実は・・・』自己紹介もほんとに楽しかった!
私もやってみよ~♪
いつもいろいろ教えてくれてありがと~^^
これからも同級生気分でよろしく(*^_^*)


2013/06/18 06:45 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

いえいえ、とんでもない!
日頃の感謝の気持ちですわ(*^_^*)

電気消した瞬間、
真顔で「何してんの?」って言われたしね(笑)

実は自己紹介、ぜひやってみて!
私も教室のとき自分の実は・・・考えるの必死やけど。
リピーターさんばかりやと特にね!



2013/06/19 15:10 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

