baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

保育園でベビマとスキンケア養成講座

►2013/06/11 23:22 

今日は甲賀市内の保育園から依頼を受けて、
未就園児さんが集まる交流会で、ベビーマッサージをさせてもらいました。

15組くらいの親子さんが参加してくださいました。
生後2ヶ月の赤ちゃんから3才の子どもまで幅広い年齢でしたが、
マッサージはいつだって、誰だって楽しめます
15_20130611233535.jpg
おうちの人のあたたかい手から伝わる愛情。
触れること、スキンシップの大切さ。
そんなところを、できる姿勢でできるマッサージを伝えながら、
一緒にお伝えできればと思って進めさせてもらいました。

2ヶ月の赤ちゃんも、初めてのマッサージをご両親と一緒に
気持ち良さそうに受けてくれていたり、
3才の女の子は、自分から足をママに投げ出してマッサージしてもらっていたり、
妹に2才のお兄ちゃんがマッサージしてあげていたり、
こういう場では、赤ちゃんばかりが集まる普段のベビーマッサージ教室とは
また違った様子や姿が見られて、
ベビーマッサージの新しい魅力を発見できます

ありがたいことに、最近こういった場にも呼んでいただく機会も増えました。
ベビーマッサージはベビー期だけじゃなくて、
いくつになっても楽しめる親子のスキンシップ!!ということを
よりたくさんの方にお伝えしていければと思います。

今年度、他にもいくつかの保育園からご依頼を受けていますので、
機会があればぜひご参加ください!!
お世話になった保育園の先生方、
懐かしいお顔にもたくさん出会えて嬉しかったです。
ありがとうございました


そして、午後からはゆくららの寺澤先生の
ベビースキンケア養成講座でした。

昨日の溝上先生同様に、4つのテーマの内容を固めてもらって、
制作物の制作に取り掛かってもらっている段階で、
試作品も出来上がっていました!

すごーい
この調子でケーススタディに行ってもらって、
試験に向けて仕上げて行きましょう!!

珍しくお昼寝中だったりょうくん。
ティータイムにはしっかり起きてました
りょうくん、ホントに男前で将来有望ですね
16_20130611233534.jpg
ベビースキンケアは、いろんな切り口からの教室展開があって、
私もとっても勉強になります。
春には・・・と思っていたスキンケア教室。
やっぱり私もやってみたくなってきました!
夏には教室が開催できるように少しずつ準備を進めていこうと思います。

しかし!今の私には今月末に控えたリフレクソロジーの試験がー!!
ケーススタディで、実際足に触れて練習頑張っていますが、
なかなか時間が取れなくて、かなり焦ってきましたよー
他にもやること山積みだしー

これが過ぎたらゆっくりしよう!
今月はのんびりしよう!と思っていても、
次から次へとやることが出てきて、
結局、毎日、毎月、1年中バタバタして追われている自分
これって何なんでしょう?
時間の使い方が下手なんでしょうかね?
こういう性分というか、性格なんでしょうか

結局、最後は気合だー!!
頑張ります!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日はありがとうございました(*^_^*)

苦手意識が強い私ですが、
制作物作りが少しずつ楽しくなってきました。
次回の授業までに4テーマ頑張ります!

何とも言えないこのプレッシャー。
試験まで続くと思うとしんどいですが、
楽しさに変えていけたらと(^_^;)
テンション↑↑で頑張ります☆


2013/06/12 01:06 | ゆくらら URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

楽しみながらやるのが1番!
試験に向けてですが、
その後の楽しいお教室をイメージしてがんばっていきましょう!


2013/06/13 22:55 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

