baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビースキンケア養成講座

►2013/06/10 23:52 

先週までは梅雨の中休みでしたが、
今週はいよいよ本格的に梅雨らしいお天気になるようですね。
台風もきているようなので心配です。

まだお天気が良かった今日は、午前中このたんと近所の公園で
たくさん遊びました
最近公園で遊ぶのが大好きで、滑り台やブランコの遊具で遊ぶ
楽しさがわかってきたようです。

2歳児のつぶやきが何とも可愛くて、
私の癒しの時間です

古い団地なので、たいがいの家の玄関先にある信楽焼きのたぬき!
これがお気に入りで、見つけては「たぬきさんこんにちは!」
「このたんですよ!」「また遊びに来るね!」と声をかけるので、
5分で行ける公園に着くまでに30分近くかかります

魔の2歳児と言われるイヤイヤ期真っ最中のこのたんなので、
何でも自分で!できないと怒って、でもやりたい!などなど・・・
誰もが経験する典型的な行動すら可愛く思える2人目育児

何でしょうね?経験から来る余裕もあるだろうし、
このたん自信の持つ癒しと穏やかな雰囲気もあるんでしょうね。
なかなか要領が良くて頑固者ですが、とにかく可愛い

「公園楽しかったねー。また行こうね!」
「ママ公園行ってくれてありがとう。」な~んて言ってくれるから
もうたまりません!(親バカ全開です

週の始まりは、このたんとの癒しの時間でパワーを充電し、
午後からは笑むの溝上先生のベビースキンケア養成講座でした。

前回の授業で4つのテーマの大まかな内容が決まり、
今日は具体的に制作物を考えたり、構成を考えたりしましたが、
いい感じの制作物もできていて、溝上先生の斬新なアイデアで
盛り上がること間違いなしの内容が固まってきました!

溝上先生は、若いのにとっても勉強熱心で感心します。
他のテーマやこれからの展開が楽しみです

同時に次は、ケーススタディで実際の赤ちゃんや子どもの反応を
勉強して、試験に向けて仕上げていきましょう!!

甲賀・土山の子育て支援センターをはじめ、
魅力的なベビーマッサージ教室も開催されていますので、
そちらもよろしくお願いします。

今日も授業の間はぐっすりお昼寝タイムだったみのりちゃん。
そんなみのりちゃんのために手作りのおやつを
いろいろ作ってあげている溝上先生、すごいですね
14_20130610235836.jpg
豆乳のチーズケーキ。私もいただきましたが、
美味しくてパクパク食べてしまい、写真を撮ったのは最後の1口
どんなケーキだったか全然わかりませんね
ヘルシーでとっても美味しかったです!

1人目のなのたんのときは、私も手作りのおやつ、
毎日のようにいろいろ作っていたのに、
最近はめっきりなので、私もまた作ってみようと思いました!

その養成講座の帰り道。(注)溝上先生のお宅は甲賀の山奥です。
田んぼのわき道から動物園などでしかお目にかかれないような、
大きくてきれいな鳥が飛び出してきてびっくりでした!!
あれ何だったんでしょう???キジ?孔雀?野生なの?逃げてきたの?
猿や鹿、猪も日常的に遭遇するような場所なので、さすがです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビースキンケアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

今日はありがとうございました\(^o^)/

次の授業までに4テーマ完成させます!
と言って自分を追い込む作戦(°▽°)

きじ?ですかね?めっちゃ野生でしょ~(^w^)
うちにもたぬきいます!笑
このたん可愛すぎです!!先生の癒し系を受け継いでいますね~(*^^*)


2013/06/11 04:23 | 溝上 URL[ 編集 ]

溝上さんへ

実技試験の内容考えてる溝上先生はとっても楽しそうです♪
楽しいお教室再現には1番大切なところです!

試験に向けて頑張りましょう!!

次回は何に会えるか楽しみにしておきます(笑)
ドラマの感想もね(^<^)


2013/06/11 22:39 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

