baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体操教室のあとの山登り!?

►2013/06/08 23:59 

今日はなのたんの体操教室の日でした。
月に一度土曜日の午前中という時間帯とスパンが
私にもいい感じの習い事です。

そして、なのたんは昨年に続いて、毎回とっても楽しみにしています
今日はマットと跳び箱の回でした。

最初は上って飛び降りていた5段の跳び箱を、
最後は1人で上手に跳んでいました!
なのたんは体を動かすのが大好きなので、跳び箱も得意です

体の使い方や、コツをうまく教えてくださるので、
ほとんどの子が上手に跳べるようになっていてさすがです!!
11_20130609004300.jpg
保護者は2階席からの観覧になるので、
今日は望遠レンズ持参で撮影してみました。
同伴のこのたんは、やはり今日も途中からじっとしていられず、
外にお花を摘みに行ったり、うろうろしてました。

来月は、保育園の清掃作業と重なっているので、
役員の私は清掃作業、パパが体操教室の引率になりそうです。
今日も楽しく参加できました

午前中、体操教室で体を動かしたので、
午後はゆっくりしようと思うのは大人だけで、
そのまま遊びに来ていたそうちゃんと一緒に、
外に行く!!とうるさい2人。

今日は暑かったので、昼寝起きのこのたんんを待って、
そうちゃんたっての希望で、すぐ近くの城山に登りに行ってきました。

なんたんが通う保育園と、隣の小学校のはこの山のすぐふもとにあって、
保育園でも散歩でよく登っていますし、
私も小さい頃から幾度となく登っている小さな山です。

山を挟んで保育園の反対側が我が家で、こちら側に中学校があります。
今日は、いつも保育園から登っている方と反対側から登りました。

このたんも一緒なので、頂上までは行かず、
途中にある公園までふもとから大人なら10分くらいで着くところですが、
寄り道だらけで30分以上かけて歩きました。
12_20130609004302.jpg
虫かごに、そうちゃんは虫を捕まえ、
なのたんとこのたんは、お花や葉っぱ、木苺などを採って入れて、
自然を満喫しました!!

山や自然ってやっぱりいいですねー。
気持ちや身体が浄化される感じがします。
子どもにとっては遊びや興味の宝庫です
13_20130609004257.jpg
到着した公園で遊具で遊ぶなのたん、このたんに対し、
ここでも遊具には見向きもせず、ひたすら虫を捕まえるそうちゃん
かまきりの赤ちゃんを逃がしたことを悔いつつ、
バッタやら何やらたくさん捕まえ、名残惜しく山を後にしました。

節約生活中の我が家!
お金を使わずとも楽しめることってけっこういっぱいありますね!
思いのほか、手軽ですごく楽しかったので、
ぜひまた行きたいと思います



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

城山!うちのお姉ちゃんも幼稚園の頃によく登りに行ってました♪
私も一度行ってみたいなぁと思いながら・・・なかなか行けずです・・今度行ってみたいと思います(*^_^*)


2013/06/09 14:09 | cocoron URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

自然からはたくさんパワーをもらえますね!
ぜひ行ってみてください。

このたんもすごく喜んでいたので、
妹ちゃんも大喜び間違いなしです!!



2013/06/10 23:08 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

