baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々のオフはプレゼント選び!

►2013/06/07 23:56 

この春は、家族の体調不良が続く我が家・・・。
月曜日にまたもや急な発熱で、保育園をお休みしたなのたんですが、
翌日にはすっかり元気になって、保育園にも行きました。

が・・・実はその後。
水曜日の朝、いつも通り登園前に日焼け止めを塗ろうとしたら、
手足を中心に赤い湿疹がたくさん
本人はいたって元気で熱もないのですが、
そのまま保育園に行くわけにもいかないので、
急遽またまたお休み・・・。

でも、私は仕事だし、病院にも行けずに原因不明のままその日を過ごし、
木曜日。まだ手足には湿疹が出ていて、保育園は休ませることに。
午前中の仕事を終え、夕方ようやく病院に行けました!

主に手足に湿疹が出ていたので、手足口病かな?と思っていましたが、
二の腕や膝、太ももにも出ていて、
診察の結果、風邪の熱から来るウイルス性の蕁麻疹だろうということで、
ほとんど消えているので、保育園にも行ってOKということでした

ということで、今週も3日保育園を休むことになりましたが、
今日ようやくいつも通り保育園にも行けました!
この2日間は普通に元気でかなり退屈していて、
保育園で思いっきり遊んで泥んこになって帰ってきました。

子どもは元気が1番!!
このたんにもうつるような感染症かと思ってドキドキしていましたが、
とりあえず原因もわかってホッとしました
熱もなかったので、病院にいったついでに、
受けないといけなかった、麻疹・風疹の予防接種も受けられよかったです

そして、なのたん急な休みで、ばぁばに見てもらっておきながら、
水曜日の午後は予約していた美容院へ。
この日の夕方本当はなのたんも美容院でカットの予定でしたが、
この時点では、原因不明の湿疹のためキャンセル・・・
その代わりに、このたんが初美容院にてカットにチャレンジしました!!

なのたん小さいときと同じく、クリンクリンの天然パーマのこのたん。
産まれてからまだ一度も髪を切ってなくて、
少ないながらも、伸びてきて暑苦しくなってきたけど、
家ではどうカットして良いかわからず・・・だったので、
ちょうど良かったです。

ケープをつけてもらって、緊張気味で1人で座るのは無理でしたが、
私の膝の上ならおとなしくとってもおりこうに座っていられました
カット中は一言も言葉を発さず、終わってから、
急にしゃべりだし楽しかったようで、また行きたいと気に入っていました
帰ってからも、家族みんなに「このたん可愛いでしょ?」とアピール
女の子ですね。
10_20130608015207.jpg
伸ばし放題だった前髪も、ボサボサだった後ろもスッキリ!
クリンクリン具合も落ち着きさすがプロです!!
いい感じのパーマみたいになって、なかなか可愛いです
初めて切った髪なので、紙に包んでもらって大事に持って帰ってきました。
なのたんのときと同じように筆を作ろうと思います!
来週はなのたんも、またリベンジでカットしてもらいます。

そして、ようやく普通の毎日に戻った今日は、久々のオフ日
お祝いやプレゼントを見たくて、Homeyさんへ行ってきました。

今日はプレゼントの品をいろいろ購入予定で、
自分のものはグッと我慢。素敵なプレゼントが見つかりました
ラッピングがまた可愛くて、こんな可愛いタグを自分で選べます。
どれも可愛くて悩みまくり。
プレゼントの用途や、相手をイメージして選びました。
9_20130608015210.jpg
誰かのプレゼントを選ぶのってとっても楽しいですよね!
大好きな場所で、楽しいひと時を過ごせました。
一緒に行ったこのたんもくつろぎすぎです

プレゼントと言えば、妹も一緒にお買い物に行ったので、
もうすぐ誕生日の甥っ子そうちゃんの、お誕生日プレゼントも一緒に
買いに行きました。
こちらは欲しいものがもう決まっていて、
何冊あるの???という図鑑です。
保育園の絵本貸し出しでも、図書館でも図鑑ばかり借りるそうちゃん
欲しい図鑑があるそうで、何が面白いのか私には良くわかりませんが、
プレゼントに購入させていただきました!

最近また子どもと一緒に寝落ちパターンで、
やるべきことが全然できていなくて焦ります
気が付けば真夜中までPCに向かっていたり、
日が経つのが早すぎるよー


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

