baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

子育てとお仕事の両立

►2013/05/28 23:54 

今日は予定盛りだくさんの1日でした!

まず、午前中はこのたんと久しぶりのリトミックへ
先月は一度も行けなかったので、2ヶ月ぶりくらいになるのですが、
このたんよく覚えているようで、「早くリトミックいきたーい!!」と、
朝からとても楽しみにしていました

このたんも楽しみにしているし、月に2回のリトミックの日は、
なるべく仕事を入れずに参加できるように・・・と思っているのですが、
そうもいかないことも多くて、つい仕事優先になってしまいます。
ごめんねーこのたん

今日は参加できて私もとても嬉しかったです。
久しぶりだった上に、いつも参加していた1才児クラスから、
2~4才児クラスの方に変わったので、
最初はちょっと緊張気味でしたが、喜んでシールを貼ったり、
名札を付けたりできました。

最初のお名前呼びは、今まで恥かしくて、
一度もお返事できなかったのですが、
今日ははじめてハーイと手を挙げてお返事もできました

上の子のときは、当たり前にやっていたことも、
うちは下の方が引っ込み思案で何でもゆっくりで、
いつまでも赤ちゃん扱いなので、
返事がハーイとできただけで、
このたんすごーい!!と私の方が親バカです
12_20130529002432.jpg
ピアノに合わせて動いたり、
かえるの歌で音の出るカエルを作ったり、
マラカスを使ったり、楽しく参加できましたが、
最近家でもお手伝いが大好きで、
今日も先生に物をもらいにいったり、
返しに行くときが1番嬉しそうでした

家では見られない姿や嬉しそうな顔もいっぱい見られて、
楽しい時間が過ごせました。
来月からもできるだけ参加したいと思います!!

びっくりだったのが、同じリトミックのクラスに参加されていたママで、
同じRTAのベビーマッサージセラピスト目指して
お勉強されている方がいらして、偶然知って驚きました!!
世間は狭すぎですね
それだけRTAがメジャーになってきたということでしょうか!?

リトミックの後はこのたんをばぁばに預けて、
私は午後から大津のKさんのベビーマッサージの養成講座に向かいました!
こうして自分の都合に合わせて子どもを見てもらえる人がいるので、
子育ても仕事も両立ができています。
そのバランスに悩むこともありますが、本当にありがたい限りです

名神の工事も終わって、道も空いていて移動がスムーズでよかった
おうちにお伺いしてまずびっくりしたのが、
この大きなぞうときりん!!
もうすぐ2才のお誕生日のまおちゃんへのプレゼントだそうです。
なかなかのサイズにその存在感がすごい!!
大人も普通に座れるくらい丈夫なんですよ!
13_20130529002431.jpg
今日で最後の理論が全て終了して、実技の続きを進めていきました。
前回の最初の部分をしっかり自分の言葉でまとめて
復習してくださっていて素晴らしい
Kさんは本当に勘がよくてセンスがあるので、見ていて安心です

まおちゃんもいつもおりこうさんなので、
前半の足の部分までスムーズに進むことができました!
この調子なら8月の試験まで余裕を持って進めていけそうです。

また来週もよろしくお願いします。

そして、本日最後の予定は、なのたんの保育園の個別懇談でした。
昨年に引き続き、いろいろ心配なことがある娘でして、
今日は年長さんになってからの様子はどうかドキドキしながら
お話を聞きにいってきました。

見ての通り、思っていた通り、心配な面、頑張っている面、
成長した面など担任の先生から聞かせてもらいました。
家での様子とはまた違う集団の中ならではの心配事がいろいろあります。

ですが、親があれこれ心配しても、
それが今のありのままのなのたんの姿なんだし・・・と
やや暢気ではありますが
元気に楽しく過ごせているならそれが1番!!と思って、
大目に見ながら頑張っているところをや良いところを認めていって
あげたいなーと思います。

最近、ついついもう大きい組さんなんだし!というような
言葉がけをしてしまうことが多く、小言も増えていたので反省です

今朝、今日は先生との懇談会があるのをしっていたなのたんに、
「先生、ママにどんな話しやるかな?」と聞くと、
「多分荷物の片付けとか遅いって言わると思うで!」と自信満々
そんな自己分析できるなら、早く荷物片付けましょうね・・・。
何とも先が思いやられる娘です


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

