baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

試験対策ゼミにてお勉強

►2013/05/22 22:30 

昨日は電車で大阪までお勉強に行ってきました~。

私が所属するロイヤルセラピスト協会の、
ベビーマッサージの試験対策ゼミで、
受講生さんを合格に導くためのポイントや、
ベビーマッサージの手技を一つ一つ確認できる
貴重な勉強会です。
昨年も参加しましたが、毎回勉強になることばかりです。
1_20130522223650.jpg
グループに分かれ、実際手技を行いなから、
試験管の先生から細かい注意や、体感を入れたわかりやすい説明を
していただき、丸1日のゼミですが、あっという間の時間でした。

このような場でしか出会うことのない他府県の先生や、
はじめましての先生方との交流の場としても、
たいへん貴重な時間です。

試験管の先生方、
ご一緒させていただいた先生方、
久しぶりにお話できた先生方、
そして、このゼミの開催のためにご尽力いただいた先生方、
本当にありがとうございました

勉強したことを、今後の養成講座や、
お教室でも活かしていきたいと思います!
何事も自分の目で見て、聞いて、学ぶって大事ですね。
行くまでは、大阪遠いな~帰り遅くなるな~など、
いろいろ思うのですが、やっぱり行って良かったぁ
と思える有意義な時間でした。

ですが!!
10時半開始のセミナーだったんですが、
では、これからはじめます・・・というタイミングで、
まさかの家からの電話。出られないタイミングだったので、
すぐさまメールが来て、朝は元気で何ともなかったこのたんが、
まさかの発熱40℃近くもあるからどうしよう?という
ばぁばからでした。

エー
少し鼻水と咳が出ているくらいで、普通に元気だったのに、
こんなときに限って・・・という感じです
熱が高いので心配でしたが、メールで様子を聞くと、
そこまでぐったりではなく食欲もあるそうなので、
とりあえず様子を見てもらうことに。

午後から帰ろうか悩みましたが、
電話すると大丈夫ということだったので、
最後までセミナーに参加し、急いで家に帰りました。

思ったより元気そうで安心しましたが、
最近熱の風邪が流行っているみたいですね。
今日になっても高熱が下がらず、ぱれっとのお仕事もお休みをもらい、
病院に行ってきましたが、やはり風邪のようでした。

熱は今も上がったり下がったりですが、
今日はずいぶん元気になってきました。
明日には熱が下がってくれるといいのですが、
冬は元気だったのに、この春我が家は順番に誰かが病気して、
なかなかたいへんです

忙しい日が続くので、私も気合を入れて気をつけたいと思います!
みなさんもお気をつけくださいねー。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビーマッサージ関連Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

試験対策ゼミ、お疲れ様でした!
初めての参加でしたが、とても勉強になりました。
先生とも久しぶりに、ゆっくりお話できて良かったです(*^_^*)

このたんのお熱・・早く治るといいですね。
元気でいてくれるのが一番ですもんね!
お大事にしてくださいね☆
先生もお疲れがでませんように!


2013/05/22 23:19 | cocoron URL[ 編集 ]

お疲れ様でした。

娘さんの具合はいかがですか?
突然の発熱、びっくりしますね(*_*)

セミナーも最後まで受けていただけて良かったです。

お大事になさってください☆


2013/05/23 01:24 | どうらく URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!
このちゃん早くよくなるといいですね(>_<)

セミナー参加できてよかったです☆
未来の受講者さんの為にも自分の為にも(^^)d

また宜しくお願いしますm(__)m


2013/05/23 05:24 | 溝上 URL[ 編集 ]

お疲れ様でした!

初めての試験対策ゼミでしたが、改めて気づくこともたくさんあってとても勉強になりました。

このたん大丈夫ですか?
早く元気になってほしいですね。
先生も看病のお疲れ出ないようにしてくださいねm(__)m


2013/05/23 13:05 | ゆくらら URL[ 編集 ]

cocoronさんへ

お疲れ様でした。
遠かったですが、行った甲斐がありましたね!

おかげさまでようやく熱も下がりました。
昨日はぱれっともお休みさせてもらって
ご迷惑をおかけしました。


2013/05/23 22:43 | まつくみ URL[ 編集 ]

すえ@どうらくさんへ

先日はお疲れ様でした。
先生のわかりやすい案内のおかげで、
安心してゼミに参加することができました。
本当にいろいろありがとうございました。

突然の発熱にびっくりでしたが、
参加できてよかったです。


2013/05/23 22:45 | まつくみ URL[ 編集 ]

ゆくららさんへ

お疲れ様でした。
遠くまで疲れましたが、勉強になりましたね!

昨日はぱれっともお休みをいただき、
ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで今日は熱も下がりました。


2013/05/23 22:47 | まつくみ URL[ 編集 ]

溝上さんへ

お疲れ様でした。
大阪まで遠いですが、他の先生方との交流の場にもなるし、
やっぱり勉強になりますね!

おかげさまで今日ようやく熱が下がりました。
ただの風邪のようでよかったです。


2013/05/23 22:50 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

