baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ダブル養成講座!

►2013/05/15 23:10 

昨日は珍しく帰宅が早かったパパと共に、
家族みんなで8時半に就寝(撃沈ともいう)してしまい、
やることがいっぱいあったのに、そのまま大慌ての朝を迎えました

昨日のことになりますが、まずは午前中、
ゆくららの寺澤先生
笑むの溝上先生のベビースキンケア養成講座でした。

baby gardenで授業の予定でしたが、
昨日の夜中に急に高熱を出したなのたん。
それまで元気にピンピンしていたんですが・・・。
でも、わりと元気で昨日のお昼には熱もスコンと下がって、
後から思うと、どうやら軽い熱中症だったような気がします。

最近急に暑くなって、子どもは体温調節がうまくできず、
熱中症になる子が増えているそうです。
急に熱くなったのに、服を着せすぎていたり、寝具もまだ冬物だったり、
まさにうちもそんな感じでした

気をつけないとダメですねー。
でも、また明日からは少し涼しくなるみたいだし体温調節が難しい!

話はそれましたが、なのたんの発熱で、
急遽寺澤先生のおうちで授業をさせていただくことになりました。
ありがとうございました。

理論も最後の大詰め。
化粧品の選び方や誤解など、今まで知らずにいたことに驚いたり、
2人一緒だといろいろ意見しあえて勉強になります。
特に!赤ちゃんのデリケートゾーンの部分では、
男の子ママの寺澤先生に、教えてもらったり聞いたりと、
こちらが勉強になりました。

不安ながらにしっかりケアされていたということで、
体験者の実話はとっても参考になります。
何と言っても女の子しか育てていないので

次からは実技試験に向けて、
アイデアを出して内容を固めていきます。
私もそんな内容が出てくるのかわくわくします!
楽しみながら試験に向けて準備していきましょう
17_20130516001919.jpg
最後のティータイムを楽しみに、
りょうくんとみのりちゃんも頑張ってくれました。
ありがとうございました!!

そして、午後からは私のリフレクソロジーの養成講座でした。
その前に腹ごしらえ。
またまたお馴染みひつじ雲ari先生

大好きなカルブランテへ。
いつも何を食べても美味しいけれど、
昨日の前菜とパスタは絶品でした

ari先生とランチに行ったのは、その後の授業に付き合ってもらうためです!
昨日はケース前の実技のチェックで、
一通りの手技を通して担当のkai先生にしっかり見てもらうため、
足モデルが必要だったのです。
それを珍しく予定が空いていたari先生にお願いしました。
18_20130516001917.jpg
最初から寝る気で、くつろぐari先生。
まだまだ手順が覚えられず、手技もぎこちない私、
それをしゃべりながらもしっかりチェックしてくれるkai先生
そんな図式で、約50分のフルルーティーンを一応こなしました!!
終了後のアイスを楽しみに

かなり練習不足で、前日は夜中2時くらいまで焦って頑張ったので、
何とかオッケーをいただけて、次はケーススタディーに入ります!
まだ課題も残っているし、手技の練習も必要です。
6月の試験目指して頑張らないとー

毎日時間が足りないぞー!!
もっと上手に時間を使わないとダメですね。
頑張ります!!

今日のおうち教室の様子はまた後ほど。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

