baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年のGWは・・・パート2

►2013/05/03 23:52 

今年のGWは、愛車の故障で車がない!!という出来事に始まり、
後半は、このたんの発熱に始まり、
家でのんびりを余儀なくされていますまつくみです

昨日の午前中はしっかりお仕事してましたよ!
大津のKさんのベビーマッサージセラピスト養成講座の
授業がスタートしました!!

新しい教材と共に、私も新たな気持ちで、
気を引き締めて授業に臨みたいと思います!
まずは教材の説明や、今後の授業の流れなどを説明し、
早速、理論のお勉強です。
22_20130504003233.jpg
もうすぐ2才のまおちゃんも一緒にお勉強!?
隣で静かに遊んだりDVDを観たりと、
本当におりこうさんでした

Kさんはとっても気さくでお話も楽しい方なので、
授業中も、ついついしゃべりすぎてしまい、
脱線しそうになるので注意です~

でも、こういう余談!?予備知識!?が楽しかったり、
勉強になったりするので、授業は型にはまらず、
楽しみながら、進めていきたいと思います

次回からは楽しい実技にも入っていこうと思いますので、
相棒のベビマ人形ちゃんにお名前を付けてもらうのが宿題です!
どんなお名前になるのか楽しみにしています


そして、午前中の仕事を終え、そのまま向かったのは、
ベビマ講師仲間というより、もはや普通に友達の
そらとうみ澤先生のおうちです。
目的は、ここで開催されるひつじ雲ari先生率いる
自称カーヴィーの会に参加するためです!

2回目の開催ですが、私は初参加!
にもかかわらず、かなり遅刻して行った上に、
手土産にシュークリーム持参・・・

遅刻の理由を言い訳しておくと、
代車でナビがなく、大津方面からの最短ルートがわからず、
迷ったことと、ちょっと寄り道していたこと。

通りがかったコットンレインボー前で、
GWセール開催中!!の文字が目に入り、
姉妹の帽子がずっと欲しかったので、ちょっとだけ寄ってみたら、
可愛い夏服がいっぱいで、予定外に買い物
レジでお会計しながら、帽子なんて全く見てないことに気づく・・・

目的を見失うことって多々ありますよねー
同じく、カーヴィーの会でスリムボディーを目指しているのに、
ティータイムにシュークリームを食べる・・・

遅刻の私は、シュークリーム1個分のカロリーも到底消費できていませんが、
初カーヴィーを体験!!思っていた以上に難しい~!!
澤先生とこのあっちゃんに「何しとんねん!」と突っ込まれてしまいました
23.jpg
リーダーはさすがの貫禄!!めっちゃ上手
な上に、DVDの樫木先生のセルフまでほぼ完璧に覚えてる!?
毎日やってるだけあるわ~。
ウエスト7cm減らしいし、その効果は実証済みです!

あまりに運動不足で筋力がない私。
この機会に、筋力と体力をつけるため、
今話題のカーヴィーダンスで、楽しく運動しようと思ったわけですが、
これ私には続けられそうにないなー。
こういう毎日DVD観ながらとかって私苦手なんです。

教室に通うとか、誰かに教わるとか、
そういう方が向いてるので、
またこの意味のない(!?)カーヴィーの会に参加しながら、
ぼちぼちやっていこうと思います!!

こんなことをしていたら、家からのこのたん発熱のお知らせで、
急いで帰って、熱が高いのでそのまま病院へ
前日から鼻水と咳が出ていたので何だか怪しいと思っていたら、
案の定でした。でもただの風邪ということで

今日と明日は近場ですがお出かけの予定だったのも予定変更で、
GWだというのに、またまたおうち生活です
このたんが、早く元気になりますように


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


その他Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

やっぱり本買わなきゃね~
DVDもついてくるし!
毎日10分でいいからやりや~♪

そして、邪魔かと思えるシュークリームの差し入れもありがと(笑)

あと4キロ、痩せるぞ~~~!!!
目標があると頑張れるのかもね。
痩せる必要がないのは羨ましい。。。。


2013/05/04 08:44 | ari URL[ 編集 ]

ariちゃんへ

はい!師匠!!
本買って極めます!

しかし、今はリフレのDVD観て練習します(笑)

体重は良くても、体系がヤバいしねー。
私も今の間に何とかしとかないと!


2013/05/04 23:12 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

