baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

波乱な1日と保育参観

►2013/04/27 23:59 

今日は娘の保育園の保育参観でした。
年長組さんになって初めての参観日だったので、
とっても楽しみでした

毎日喜んで保育園に通ってくれているのが
何よりですが、いろいろ心配事の多い娘なだけに、
パパも一緒に夫婦で行ってきました。

園での様子を見ていて、やっぱり気になることは
たくさんで課題も多い娘ですが、
どんな場面でも本当に楽しそうで、
とびっきりの笑顔を見せてくれているので、
就学前のこの1年で、なのたんなりに成長しながら、
楽しく過ごしてくれればいいかな~と
おおらかな気持ちで見守っていきたいと思います。
3
今日は歌を歌ったり、制作活動のにじみ絵で
鯉のぼりの飾りを作ったりするのを見せてもらいました。

参観終了後は、保護者会総会で、
会計という大役が当たっている私は、
この日のために予算案や会費の領収書作りなどに
追われていましたが、何とか無事終わることができました。

全園児の保護者会費という大金を抱え、
ちょっとドキドキしながら帰ってきました。


そして、タイトルにある波乱な1日というのは・・・
昨日のことなんですが、
昨日は仕事がオフで、お友達とお出かけの予定で
すぐ近くのブルーメの丘に行く予定をしていました。

今は、10万本のチューリップが満開で見頃ということで
天気予報ではお天気も良さそう
楽しみにはりきって出かけたのですが、
朝からやや雲行きのあやしかったお天気。

着いて、入り口に向かっている途中で、
ポツポツ雨が降り出し、あっという間にどしゃ降りに

残念ながら断念して予定変更です
すぐにまた天気が回復してきましたが、
昨日は何だか変なお天気でしたね。

ちょっと早かったですが、とりあえずランチに向かいました。
竜王にあるお気に入りのお店。スミレキッチンです。
可愛い店内と、クレープが美味しくて大好きなお店です。
1
ランチプレートも美味しくて、このたんもお友達の
ひいちゃんもモリモリ
もちろんクレープはお持ち帰りして、我が家でゆっくり過ごしました

半年お姉ちゃんなこのたんですが、しっかり者のひいちゃんには
いつもやや押され気味
でも、今日は自分の家とあってやや強気。
それぞれに、時に一緒に楽しく遊べました。
2
ティーータイムは、スミレキッチンのクレープを
ここのクレープは本当に美味しいんです!!
このたんの食いつきようがすごかったです。
口の周りをクリームだらけにしながら、たくさん食べました

ここまでは、まあ雨に降られ予定変更などもありましたが、
お休みを満喫し楽しく過ごせたのですが、この後です!

保育園にお迎えに向かう途中、愛車のカングーの調子が何だか変。
いきなりエアバックのマークが点灯したかと思うと、
信号で停止したら、エンジンが変な音と臭いで明らかにおかしい
何とか発進できて、保育園まで辿り着けたけど、
一度エンジンを切ったら、予想通りエンジンかからず

仕方なく車を保育園に置かせてもらったまま、
妹がいたので乗せて帰ってもらい、夕方から歯医者の予定もキャンセル。
急いで車屋さんに連絡し、修理に出されることになりましたが、
代車が明日までないということで、ゴールデンウィークだというのに、
車がなく身動き取れずな我が家です

やっぱり外車は電気系統の故障が多くお金がかかりますね
連休を挟むので、修理に時間もかかるし、
お金も相当かかりそうな感じで、そろそろ買い替え時かも・・・。
かなりお気に入りな車なのになぁ
しかも、もう1台のパパのジムニーはさらにオンボロで、
それこそ買い替えが必要なのに、どうしたものか!?

さらに、そんなバタバタなところに、
母の昔ながらの友人の突然の訃報が飛び込んできて、
私も知っている方なのでご家族の心境を思うと心が痛みます。

そんなこんなで、昨日は何とも大波乱な1日となりました。
今日から始めるゴールデンウイークもどんな休みになるかな???


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



保育園Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

夫婦で参加、いいね~♪
なのたん、上手に制作できてるやん!

そして、、、あらら。。。
大変やな!愛車君。
ダブルで買い替えはキツイしな~(><)
旅行やめて、新車の頭金にしたら~???(笑)


2013/04/28 09:55 | ari URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2013/04/28 22:50 | [ 編集 ]

ariちゃんへ

兄弟で通ってるわけでもないのに、
夫婦で来てる人、うちくらいやけどね~^^;
しかも、このたんは置いてきてるし。

旦那が行きたがるのよ!
制作活動もビデオに撮ってるし^^;

車、軽トラになっても、旅行は行くしー!!(笑)


2013/04/29 22:13 | まつくみ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

