baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

サイン教室4・5月クラス☆1回目

►2013/04/19 23:30 

今日はアプリコットさんでのファーストサイン教室でした。

サイン教室は、全3回コースのお教室になっています。
(単発での参加も可能ですよー!)
今日は4・5月クラスの1回目でした。

昨日と打って変わっての肌寒い日になりましたが、
ご参加くださったのは、
ぎんじろうくん
さえちゃん
けいとくんです。

2ヶ月の頃にベビーマッサージ教室に来てくれていた
ぎんじろうくん、とっても大きくなっていてびっくりでした!

今日は初回なので、まずははじめましての自己紹介です。
ママの幸せエピソードで一気に場が和みました

赤ちゃんたちもお名前呼びでママと可愛くお返事してくれました
最初は、ファーストサインって・・・?というお話や、
サインを使うことの効果や、上手な伝え方、
普段の子育ての中での取り入れ方などのお話をさせてもらい、
実際に手遊びやシート、エプロンシアターなどで、
日常に使ってもらいやすそうなサインを紹介しました。

10ヶ月になるさえちゃんは、
伝い歩きもバッチリで、いろんなものに興味津々。
中でも、エプロンシアターの食べ物が気になえる様子。
とりあえず、自分が食べちゃいました

同じくもうすぐ10ヶ月のけいとくんも、
自由自在にいろんなところを動き回っていましたが、
お歌が流れてくると注目!!
にっこり可愛い笑顔を見せてくれました

ぎんじろうくんも、まだ5ヶ月ですが、
ママが見せてくれる手の動きに興味津々!!
すごく気になるようで、じーっと食い入るように見つめていました。
その集中力がすごいです
3_20130419234411.jpg
ぜひぜひ今日からサインでのコミュニケーション楽しんでください!
最後は簡単な手作りおもちゃも作って、今日の教室は終了です。

アプリコットさんでの教室は、
希望の方はその後、ランチもしていただけます。
私もランチをご一緒させていただきました。

離乳食を食べていたさえちゃんに、ママが早速お伝えしたばかりの
「おいしい」のサインを見せていたら、
なんと!!さえちゃん上手においしいのサインを見せてくれたではありませんか!!
これには、一同びっくり!!すごーい
4_20130419234333.jpg
偶然ではなく、確実にママの「おいしいね!」の言葉がけに、
何度もほっぺから頭あたりをぺちぺち。
ママのことをしっかり見ながら、すごーい!の言葉に、
「おいしい」と「じょうず」を繰り返してくれました

その姿がまた本当に可愛い
ママもとっても喜んでくださっていました。
遠くから思い切って教室に来て本当に良かったですと言っていただいて、
私もすごく嬉しかったです

月齢が高いとこんなふうに、すぐにサインを見せてくれる子もいます。
月齢が低い赤ちゃんも、小さい頃から繰り返し見せてあげることで、
必ずサインを見せてくれるようになりますが、
サインはできるようになることが目的ではなく、
そこにいたる親子のコミュニケーションを大事にしてもらいたいなーと思います。

ですので、教室でも楽しくコミュニケーションを取れるように、
工夫しながら進めていきたいと思います!

今日は寒い中お越しいただいてありがとうございました。
また2回目・3回目も楽しみにしています。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ファーストサインComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

