baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リフレクソロジー初級講座

►2014/09/29 23:44 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

毎日秋晴れの気持ちのいいお天気が続いていますね。

今日のお仕事は、ベビーマッサージセラピストを目指して
お勉強中のKさんのリフレクソロジー初級講座でした。

RTAのベビーマッサージ講座には、
癒しのメニュー、ハンドトリートメントとこのリフレクソロジーの
講座も含まれていてとってもお得なんです

前回のハンドトリートメント講座のときと同様に、
子守におばあちゃんにも来ていただいて、
ご協力いただきました。ありがとうございます!

さらに、今日は足モデルに近所のママ友さんにも
来ていただけたので、とってもスムーズに授業を
進めることができました

まずは理論のお勉強。
リフレクソロジーの基礎や歴史、効果を学んでいただいた後は、
お友達の足をお借りして、実技です!

Kさん、ハンドトリートメントのときもとってもお上手で、
リフレクソロジーも呑み込みが早く、スムーズでした
お友達のHさんからも、気持ちいい!と感想をいただきましたので、
この調子でケーススタディも頑張っていただきたいと思います。
1_20140930014834486.jpg
ご協力いただいたみなさん、Kさんお疲れ様でした
終了後はティータイムでほっこり時間でした

今週末は、長女の誕生日、
次女の保育園の運動会、
それぞれに向けての準備に追われ、
バタバタしていますが
気合いをれて頑張りたいと思います!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リフレ合格をお祝いして♪

►2013/09/29 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はとっても楽しみにしていたランチに出かけてきました
もうずいぶん前のことのようで、すっかり忘れそうになっている(笑)
リフレクソロジーの合格のお祝いにと、
師匠kai先生が合格のお祝いに誘ってくださいました

私と同じ時期に、癒しのトリプル資格に合格された、
はじめましてのKさんも一緒にお祝いしていただきました!

栗東にあるミラベルというフレンチのお店で、
初めて行くお店なのでとっても楽しみにしていました。
お庭が素敵な可愛らしい外観と、店内は落ち着いた上品な雰囲気が
とっても素敵で、きれいなナプキンリングや食器、
有名人のサインなどに、お料理が来る前からテンションが上がります
26_20130930001645109.jpg
お店の方のオススメの飲み物ということで、
オーダーしたのが、お庭の自家製ハーブとレモンのソーダ割り!!
ソーダ水の中にレモンとハーブが入っていて、
それをストローで潰しながら、香りを楽しんでいただくのですが、
これがめーちゃくちゃ美味しかったです
家でも簡単にできそうなので、ぜひ試してみよう!と、
話しながら、きっとやらないよねーと3人一致でまとまりました
page_201309300016477e3.jpg
運ばれてくるお料理すべて、目にも鮮やかで、
器も素敵で、本当にどれもと~っても美味しかったです!!
前菜のテリーヌに、とうもろこしのスープ、
このエビの何とか(笑)と、何とか鯛のポワレに自家製パン、
デザートのマンゴーとココナッツのムース、
どれも本当に絶品でした!!

kai先生とKさんとの会話もとっても楽しくて、
Kさんがとっても聞き上手なので、
いつものことながら(笑)しゃべりすぎてしまいました
27_201309300016435a5.jpg
最後に、資格証のディプロマを授与していただきました
kai先生から合格のお祝いにプレゼントもいただき、
さらに、試験の合格祝いと知ったお店の方からも、
スイーツのおうちプレゼントまでいただきました!

せっかく取った資格なので、少しでも活かせるように頑張りたいと思います!
そして、改めてkai先生の丁寧な指導のおかげで合格できたこと、
本当に感謝しています。

楽しい時間で気づけばあっという間に3時間が経っていました。
kai先生今日は本当にありがとうございました。
はじめましてにもかかわらず、楽しい時間をご一緒させていただいた
Kさんもありがとうございました

思い立ったように早速ですが・・・
このリフレクソロジーの資格に興味がある方、
資格取得後はおうちでサロンも開くことができますよー!
baby gardenで、資格取得の養成講座が可能です。
1日4時間でプチ資格が取れる初級講座も人気です。

ご希望に合わせて開催させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。
10月の各種教室へのご予約も受付中です!
どうぞよろしくお願いします。

詳しくはHPをご覧ください。


baby garden松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

初級リフレクソロジスト養成講座

►2013/07/24 23:55 

滋賀県甲賀市にある、資格も取れる
ベビーマッサージ、ファーストサイン教室baby gardenです。

今日は朝からの大雨で、保育園に娘を送って行くだけで、
全身ずぶ濡れにになってしまいました

しかし気を取り直して、そのまま仕事へ!
今日は初級リフレクソロジスト養成講座でした。

受講してくださったのは、
プレ幼稚園のお仕事で一緒のKさんです。
同じ子育てママでありながら、
プレ幼稚園の仕事のほかにも、いろんな活動をされていて、
多方面で活躍中のとってもパワフルな方です!!

素敵力アップイベントなど、ママ向けのイベントの開催などもされていて、
ご自身でも耳ツボジュエリー教室をされていて、
元々癒しの技術に興味があり、
自分でもエステやリフレに行くのが大好きだというKさん。
ブログもされています。Kさんの教室、イベント情報は→こちら

今回、私がリフレの資格取得のための勉強を始めたときから、
合格後はぜひ初級講座を受けたい!!と言ってもらっていて、
早速実現することができましたありがとう

初っ端から話が脱線していましたが
軌道修正して、テキストに沿ってリフレについての理論を学んでもらいます。
たくさんメモを取りながら、
よく行ってるのに知らなかったことも多く、
へー!!と言いながら熱心に話を聞いてくださいました。

理論の部分から、面白い!!とすごく興味を持ってくださっての
お楽しみの実技です
まずは、私がトリートメントしながら、やり方を説明して、
次に交代してやってもらいます。

やってもらって、見ていると簡単そうなのに
実際にやるのは難し~いと言いながらも、
徐々に手の動きもスムーズになり、いい感じ
1_20130725001343.jpg
しっかり実技も学んでもらって、
両足15分程度のトリートメントをマスターしてもらいました!
すごく勉強になったし、楽しかったと、感想もいただきました。
プチリフレクソロジストの誕生です!!
ぜひ、今のお仕事や活動の中で活かしていただきたいと思います。

しっかり学んだ後は、さらにお楽しみのランチです。
鶏肉が美味しい近くのだんだんさんにて。
夏野菜と、鶏肉がとっても美味しかったです
2_20130725001341.jpg
ここでも仕事のこと子育てのこと、
たくさんおしゃべりして、とっても楽しい初級講座となりました。
今日は本当にありがとうございました!!

1日で簡単に資格が取れて、人気のランチ付き1DAY初級講座
お仕事のスキルアップや、ご自身の勉強、ご家族のために、
どなたでも受講していただけます。

ベビーマッサージ 
歴史や効果、赤ちゃんのお肌のことに加え、
全身から抜粋のベビーマッサージの実技も
実際に赤ちゃん人形を使って学んでいただけます。
テキスト、プチオイルとお出かけクリーム、手順シート付き!

ファーストサイン
ファーストサインってなぁに?
サインを学んでもらうのはもちろん、どういう効果があるの?
伝え方や、サインの本質まで詳しく学んでもらえます。
テキスト、サインシート付きです!

ベビースキンケア
赤ちゃんやお子さんのお肌について、今まで知らなかったこと、
こんなときどうするの?正しいスキンケアについて学んでもらえる
オススメの講座です!
テキスト、スキンケア剤とお出かけクリーム付き!

リフレクソロジー
リフレについての基礎知識と、
15分程度のトリートメントをマスターしてもらえます。
ご家族の健康増進や、お仕事のプラスアルファにオススメです!
テキスト、リフレジェル付きです!

いずれもbaby gardenで、受講可能です!!
RTAから修了証も発行されます!
受講料は、協会統一料金17000円です。
お友達同士の受講や子連れで個別の受講も相談に応じますので、
お気軽にお問い合わせください。

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

初開催☆リフレ初級講座

►2013/07/10 23:28 

今日は、水曜日なのでプレ幼稚園のお仕事の後、
急いで次の仕事へ 

ベビーマッサージセラピスト目指してお勉強中の大津市のKさんの
養成講座でした。
ベビーマッサージセラピスト養成講座の中には、
ハンドトリートメントと初級リフレクソロジー講座も含まれています。
これってとってもお得ですよね

今日はそのリフレクソロジーの初級講座を開催しました。
私がです!!合格したてホヤホヤですが
その分、理論や手技もしっかりバッチリお伝えすることができました。

最初は理論のお勉強をした後、続いて実技に入ります。
Kさんは妊婦さんなので、今日はモデル役にお友達が来ていただきました。
16_20130710233735.jpg
ベビマのケーススタディにもご協力いただいている、
7ヶ月のななちゃんのママのM様です。

Kさんはご自分でもリフレを受けるのも好きだし、
するのも好きだそうで、以前は資格取得も考えたことがあるそうです。
なので、さすが!とっても呑み込みが早い!!

しかも、実技を始めるよ!のタイミングで、
ななちゃんもKさんのまおちゃんも2人揃って可愛くねんね
なんておりこうさんなんでしょ

リフレクソロジーなどの癒しが大好きで、よく行っていたという
M様ですが、今日は久しぶりの癒し時間で、
思わずウトウトとリラックスしていただいていました。
気持ちよかった~と言っていただけてよかったです。
ご協力ありがとうございました

このように、育児でお疲れのママへの癒しのサービスとして、
ハンドトリートメントやリフレクソロジーも取り入れてもらえます。
こちらもこれからケーススタディで、練習を重ねてもらいます。
ベビマと合わせて頑張ってくださいね!
17_20130710233733.jpg
終了後はお土産に持っていったシュークリームに、
一度食べてみたかったコストコのチーズケーキもご馳走になり、
幸せ気分で帰ってきました

Kさん、M様今日は本当にありがとうございました。



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ




リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リフレクソロジー試験受験

►2013/06/27 22:55 

今日は大阪まで、リフレクソロジーの
認定統一試験を受験しに行って来ました。
担当講師のkai先生からもらったお守りをしっかり持って!!

4月から受講を始めて、あっという間に試験日当日。
ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケアに続いて、4つ目の資格取得へのチャレンジですが、
ベビー系の資格と違って、
しゃべりと笑顔は必要ない、今回のリフレクソロジー試験。
今まではこれで何とかやり過ごしてきた私にとっては、
かなり苦手分野です

しかし、受験すると決めたのだからそれなりに
頑張ってはきましたよ!
しかし、最後はまあ何とかなるでしょと思ってしまう私。
意外とこういうところ大雑把なのです

癒し系の資格は何とかならないよ!
練習量が全て!と言われていたにもかかわらず

今更どうしようもないけど、
大丈夫か私?と不安になりつつ電車に揺られていると、
そんな不安に追い討ちをかけるように、
踏切事故による電車の遅れのアナウンスが・・・。

余裕を持って出てきてはましたが、
草津線から新快速に乗り継ぐので、
その草津線から遅れていて、乗るはずだった新快速に乗れず
次の新快速も大幅な遅れで、10時受付で、
9時半過ぎには会場に着く予定が、10時15分到着

試験担当の先生に連絡も入れたし、
試験自体は10時半からだったので間に合いましたが、
めっちゃ焦りました

何事も余裕を持ってないとダメですね。
駅からのダッシュで足がつりそうになり、
息が上がりながらの試験スタートが、
反対に落ち着けたようで、あまり緊張することなく
試験に臨めました

とにかく終わったー!!
後は結果を待つばかり。
FBやLINEやメールで励ましのメッセージを
いただいたみなさんありがとうございました

終わってから、生徒さんの試験見学で会場に来ていたari先生とランチ~。
とりあえず頑張ったご褒美にデザートも付けましたよ
いつものごとくしゃべりまくっているうちに、
試験を受けたことすら忘れそうな感じでしたが
ari先生ありがとう。
12_20130627230107.jpg
帰りの電車はホッとし過ぎて、危うく寝過ごしそうでした
降りる駅が終点の電車でよかった。
そうじゃなかったら確実に寝過ごしてました

何せ、学生時代には、滋賀から高槻で降りるところを、
終点の播州赤穂まで行った人ですから

何はともあれ、出来ることはやりきって、
kai先生にも試験の報告をしました。
1週間前後で出る結果のことはあまり気にせず、
明日からの3日間はイベント尽くしなので、
心置きなく楽しみたいと思います

そして、今夜はゆっくり早く寝よう!!
おやすみなさい☆


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





リフレクソロジーComment(3)Trackback(0) | Top ▲

リトミックと最後の神頼み!?

►2013/06/25 23:51 

今日はこのたんとリトミック教室に参加してきました

申し込みをしておけば、行ける時に自由に参加できるので、
仕事の予定に合わせて参加できるのが嬉しいのですが、
月2回の開催にもなかなか行けず、今月も今日だけの参加でした
このたんが、毎日のように「今日リトミック?」と
聞くくらい好きなのに、ごめんねー

昨日から「リトミック行くよー!」と言っていたので、
朝からはりきって楽しみにしていました

もう何度も参加していますが、最初のお名前呼びで、
前回初めて小さな小さな声でお返事ができたこのたんですが、
今日は行く前から、「大きな声でハーイ!」ってするねん!!
とはりきっていて、本当にとっても大きな声でお返事できました

なのたんのときはこんなこと何でもなく普通にしていたのですが、
人見知りで、早生まれで、いつまでも赤ちゃんだと思っている
このたんだと、これだけですごいねーと感動モノです
10_20130625235738.jpg
ピアノの音に合わせて体を動かして、好きな絵本のお話の動物に変身したり、
マラカスやポンポンで踊ったり、好きなことばかりで、
私から離れてでも参加できるようになり、
本当に嬉しそうなこのたんでした

特に最近家でもお手伝いをしたがるので、
使ったものを先生のところに持っていったり、取りに行ったりして、
「ありがとう」と言ってもらえるのが嬉しいようで、
帰ってからも先生に「どうぞした!」と得意気でした

残念ながら来月は大阪での勉強会と重なって参加できず、
8月はお休みなので、次は9月・・・
本当に大好きなので、ばぁばに連れて行ってもらえるか頼んでみようかな?


そして、午後からは、いよいい明後日に迫ったリフレクソロジー試験の
本当の試験前最終チェックをしてもらうために、
ピュアスマイルのkai先生のところへ行ってきました。

リフレなど癒しの資格は練習量が全て!とわかっていても、
つい後回しで、なかなか練習できず
今更ながらたいへん焦っていますが
自分のできる限りの練習はしてきての、今日の最終チェック。

今までよりずいぶんよくなった!とお褒めの言葉をいただき、
細かい注意点をいくつか聞いて、あとは神頼み!!
頑張って~!!と励ましてもらいました。

試験当日は1人で試験に臨む私に、
kai先生からこんなものをいただきました。
お守り。
11_20130625235736.jpg
そう!本当に最後は神頼みしかないのだー!!(笑)
kai先生、こんな出来の悪い生徒に丁寧に指導いただき
ありがとうございます。
お守りも、心強くて本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

先生の神頼みが無駄にならないように、
私からも神様にお願いして試験に臨みます!!(爆)
イヤ!誰かに悪あがきと言われようと
最後の最後まで諦めず練習して、
悔いのないように試験に臨みたいと思います!

・・・と思って旦那の足を練習台に頑張ろうと思っていたら、
急な1泊の出張で不在でした(笑)

まあ、とにかく泣いても笑ってもあと2日しかないので、
やれるだけ頑張ってみます!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダブル養成講座!

►2013/05/15 23:10 

昨日は珍しく帰宅が早かったパパと共に、
家族みんなで8時半に就寝(撃沈ともいう)してしまい、
やることがいっぱいあったのに、そのまま大慌ての朝を迎えました

昨日のことになりますが、まずは午前中、
ゆくららの寺澤先生
笑むの溝上先生のベビースキンケア養成講座でした。

baby gardenで授業の予定でしたが、
昨日の夜中に急に高熱を出したなのたん。
それまで元気にピンピンしていたんですが・・・。
でも、わりと元気で昨日のお昼には熱もスコンと下がって、
後から思うと、どうやら軽い熱中症だったような気がします。

最近急に暑くなって、子どもは体温調節がうまくできず、
熱中症になる子が増えているそうです。
急に熱くなったのに、服を着せすぎていたり、寝具もまだ冬物だったり、
まさにうちもそんな感じでした

気をつけないとダメですねー。
でも、また明日からは少し涼しくなるみたいだし体温調節が難しい!

話はそれましたが、なのたんの発熱で、
急遽寺澤先生のおうちで授業をさせていただくことになりました。
ありがとうございました。

理論も最後の大詰め。
化粧品の選び方や誤解など、今まで知らずにいたことに驚いたり、
2人一緒だといろいろ意見しあえて勉強になります。
特に!赤ちゃんのデリケートゾーンの部分では、
男の子ママの寺澤先生に、教えてもらったり聞いたりと、
こちらが勉強になりました。

不安ながらにしっかりケアされていたということで、
体験者の実話はとっても参考になります。
何と言っても女の子しか育てていないので

次からは実技試験に向けて、
アイデアを出して内容を固めていきます。
私もそんな内容が出てくるのかわくわくします!
楽しみながら試験に向けて準備していきましょう
17_20130516001919.jpg
最後のティータイムを楽しみに、
りょうくんとみのりちゃんも頑張ってくれました。
ありがとうございました!!

そして、午後からは私のリフレクソロジーの養成講座でした。
その前に腹ごしらえ。
またまたお馴染みひつじ雲ari先生

大好きなカルブランテへ。
いつも何を食べても美味しいけれど、
昨日の前菜とパスタは絶品でした

ari先生とランチに行ったのは、その後の授業に付き合ってもらうためです!
昨日はケース前の実技のチェックで、
一通りの手技を通して担当のkai先生にしっかり見てもらうため、
足モデルが必要だったのです。
それを珍しく予定が空いていたari先生にお願いしました。
18_20130516001917.jpg
最初から寝る気で、くつろぐari先生。
まだまだ手順が覚えられず、手技もぎこちない私、
それをしゃべりながらもしっかりチェックしてくれるkai先生
そんな図式で、約50分のフルルーティーンを一応こなしました!!
終了後のアイスを楽しみに

かなり練習不足で、前日は夜中2時くらいまで焦って頑張ったので、
何とかオッケーをいただけて、次はケーススタディーに入ります!
まだ課題も残っているし、手技の練習も必要です。
6月の試験目指して頑張らないとー

毎日時間が足りないぞー!!
もっと上手に時間を使わないとダメですね。
頑張ります!!

今日のおうち教室の様子はまた後ほど。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リフレクソロジー養成講座

►2013/04/30 23:59 

今日は朝から1日がかりで、リフレのお勉強でした。
ピュアスマイルのkai先生のおうち教室におじゃましての養成講座です。

昨夜になって、練習不足に慌てて少し復習
旦那さんの足で練習してますが、太くて重くてしんどい!
しかも、ほとんどずっと寝てるし
それだけ気持ちいいってことにしときましょ

まずは、今までの復習です。
まだテキストとにらめっこしながらでないと、
手技や手順が覚えられていませんが、
何度もやっているうちに、徐々に手がスムーズに動くのが自分でもわかります。
17_20130501004534.jpg
kai先生が、毎回すごく上手!!とほめておだててくださるので、
ちょっといい気分で楽しく授業を受けています
途中お腹空いた!とチョコレートつまんだり、
雑談に手が止まったりと、かなり自由気ままな生徒ですが、
kai先生の的確な指導のおかげで、
何だかんだあっという間に全ての実技を終えることができました!

あとは、自分の練習あるのみ!!
そうなんですよねー。
あとは、ひたすら練習なんです。

2週間後のケーススタディ前のチェックまでに、
テキスト見ないでももう少しスムーズに手が動かせるよう、
順番を覚えたりして頑張りたいと思います

しかしながら・・・夜になると自分が1番癒されたいくらい
疲れがどっとくるところに、
リフレのフルルーティーンの50分の施術はなかなか厳しい
私がしてほしいくらいなのに

旦那さんは、テレビ観ながらガハハハ笑ったり、野球ゲームしながらの
リフレって、何て贅沢なのよ!!
1日1回の練習を目標に頑張ろうと思います!

できてない課題や小テストも山ほどあるんだった
目指すは6月試験!ぼちぼち頑張ります

人を癒すなんて、私には向いていないと思っていましたが、
やり出すと意外と(!?)楽しくなってきて、
いつか、おうち教室を開放して、ママと赤ちゃんが自由に集えて、
おもちゃで一緒に遊んだり、ママはお茶とおしゃべりを楽しんだり、
その横で赤ちゃん抱っこしながらでもリフレが受けられるような
サロンなんかも、できたらいいなぁ~なんて妄想も膨らんできました

いつになるかわかりませんが、
そんな日も夢見て、とりあえず目先のやることを頑張りたいと思います!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

足モデルで癒しと勉強

►2013/04/22 23:32 

今日は朝から電車に乗って大阪へ。
RTA認定試験に行ってきました。

いつもは生徒さんの試験の見学で行くことがほとんどで、
自分の試験のようにドキドキなんですが、
今日の私はかなりお気楽です

リフレクソロジーの試験を受験される、
講師仲間のari先生の生徒さんに足モデルが必要ということで、
自ら志願してモデルをさせてもらいました!

未だに実感が湧いていませんが
再来月の6月試験では、自分がリフレ試験を受験する予定なので、
試験の雰囲気を知っておく絶好のチャンスです!

ari先生、福田先生、こんな機会を与えてもらってありがとうございました
試験前で緊張されている先生の横で、
緊張感のない会話を繰り広げ、危うく新大阪で降りるのを忘れ、
乗り越すところでした

自分の勉強ためのモデルなんて言いながら、
途中あまりの気持ちよさに意識も飛んで寝ていたという
癒し系の試験なんて全くの未知の世界だったので、
雰囲気を知れただけでもとても勉強になりました。

これから試験までしっかり練習して、6月試験に臨みたいと思います!!
10_20130422233050.jpg
試験も終わってホッとされた先生方と、
ランチも楽しんで帰ってきました。
ご一緒いただいた先生方ありがとうございました。

そして、今日はここからが大忙しです
今日はなのたんのヤマハの日だったので、
そのまま保育園へお迎えに行ってヤマハに直行

そして、夜は保育園の役員会へ!
今週末に控えた保護者会総会に向けて、
この日までに準備することがいろいろあって、
何とか準備も終え、無事役員会も終了。

なかなか忙しい1日でした。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

講師に生徒にランチに大忙し!

►2013/04/16 23:52 

今日は夏を思わせるような暑さでしたね

そんなお天気の中、朝から車を走らせ、
琵琶湖の向こう側まで行ってきました。

もう1年半ほど前になるのかな?
一度ベビマセラピストの資格取得をご検討くださっていたKさん。
当時、建築途中だった新居も完成し、
まだ6ヶ月と小さかった娘のまおちゃんはもうすぐ2才という今、
ずっと興味のあったベビーマッサージの資格取得を目指す決意をされ、
またbaby gardenへご連絡をくださいました。

いつか資格取得を!という強い思いも、
1年半のときを経て、またご連絡いただいたことも
とても嬉しく思います

おじゃました新居もとっても素敵でした~
おうちでお教室ができる環境もバッチリです

以前ガイダンスをさせていただいたときから変わった点や、
新しく加わった点などを説明をさせてもらいました。
早速、次回から8月の試験を目指してお勉強スタートになります!

baby gardenの生徒さんは、今まで私の住む甲賀市近辺の方ばかりで、
初めての遠方の受講生さんになりますが、
講師として精一杯務めさせていただきますので、
Kさんどうぞよろしくお願いします!!
16_20130417000004.jpg
前に会ったときは、まだ赤ちゃんだったまおちゃんも
すっかり大きくなって、
リクエストに応え描いたアンパンマンキャラクターで
バッチリ心を掴んで仲良くなったので、これからよろしくね
カメラを向けるとバッチリポーズをとってくれました

続いて今度は自分が受講生になり、リフレの授業でしたが、
その前に、帰り道の途中で時間までランチタイムです
近くまで行ってもなかなか行けなくて、ずっと行きたかった
大津のなぎさ公園にあるなぎさのテラスに行ってきました。

琵琶湖を臨む湖岸に並ぶおしゃれな4つのカフェ。
どこにしようか迷いますが、
今日は病み上がりの身体にやさしいマクロビ料理のお店、
ウォームズにしました!
17_20130417000006.jpg
ランチもヘルシーでとっても美味しかったし、
ぽかぽか陽気の中、テラス席から眺める琵琶湖も最高でした!!
1人時間をゆっくり満喫しながら、
リフレの授業に向けて復習もしましたよ!
ここで足のモデルのみっちゃんを出すわけにいかないので(笑)
テキストを見返しながらイメトレです!

その流れで、草津のkai先生のところで、2回目の実技の授業でした。
前回の授業のあとの胃腸風邪により、
ほとんど復習ができていなかったのですが、
なんとか覚えていて、今日はまた次に進みました。
難しいなーと思う手技も、やっていくうちにコツが掴める感じで、
なかなか楽しくなってきましたよ
18_20130417000002.jpg
次の授業までに頑張って練習したいとおもいます!!
リフレの授業しながらも、いろんな相談ができて本当に心強いです
kai先生ありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

リフレクソロジーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

