baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビースキンケア教室開催しました!

►2014/06/30 22:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は初めての場所で、ご要望の多かった
ベビースキンケア教室を開催させていただきました。

水口町にあるレンタルスペース「マルシェ501」です。
何を隠そう、私の父が仕事でお世話になっている工務店
平木木材さんが新しく建てられた建物で、
建築には大工の父も携わっています。

完成前からお声かけいただいていて、
今日ようやく実現することができました!
無垢の床で木の香りが漂う広々とした
とっても素敵な空間です

ベビースキンケア教室にご参加いただいたのは、
ひいろちゃん
ぜんくん
あやかちゃん&あさひちゃん姉妹
にいなちゃんです。
上のお子さんの発熱で1組様キャンセルでしたが、
5人の赤ちゃんとママが来てくださいました。
みなさんベビーマッサージ教室から通ってくださっている方ばかりです。
ありがとうございます!
2_20140630231500cc6.jpg
「赤ちゃんのお肌を守ってあげられるのはママだけ!」と
いうことで、「洗浄」「保湿」「UVケア」の3つのテーマについて、
どんなことに気をつければいいの?
今までやっていたことこれでいい?
何が正しくて、何を選べばいいの?
日頃感じている疑問や素朴な悩みを、
みんなでわいわいおしゃべりしながら学んでいただきました。
3_20140630231501c0d.jpg
テーブルで熱心にメモをとったり、
実際に動いて体感してみたり、
親子で楽しくその日から実践してもらえる内容で、
熱心に聞いてくださるママたちに、
私も熱く語ってしまいました

盛りだくさんの内容でしたが、
広いスペースなので赤ちゃんたちも自由に動き回りながら、
最後までおりこうに参加してくれました

わざわざ聞けないこと、
どこに聞いていいかわからないこと、
ずっとどうなの?と思っていたことなど、
いろいろ知ることができてとても勉強になりました!と
終了後には嬉しい感想もいただきました
1_201406302314585b9.jpg
赤ちゃん連れには嬉しい和室も完備してるので、
終了後は、パン屋さんのランチBOXをいただきながら、
スキンケア以外のお話もたくさんさせていただきました。
初めての開催でしたが、
ご参加いただいたママと赤ちゃんのおかげで、
楽しいお教室となり、本当にありがとうございました。

ベビースキンケア教室、ご要望がありましたら
また開催させていただきますので、
お気軽にお問い合わせください。

場所をお借りした工務店のオーナーさんから、
可愛いベビーちゃんに囲まれて素敵なお仕事ですね!と
言っていただき、本当にその通りだな~と嬉しくなりました

baby gardenのお教室にご参加くださるママと赤ちゃんに
感謝しながら、これからもママと赤ちゃんに笑顔になって
もらえるような教室が開催できるよう頑張っていきたいと思います!!

今日は午後からはおうちベビーマッサージ教室も開催しましたが、
そちらの様子はまた次の記事で・・・。

baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケア教室開催します!

►2014/06/08 23:46 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

大変長らくお待たせしました。
この春水口町に新しくオープンした
フリースペース、マルシェ501で、
ベビースキンケア教室を開催します!

前回開催したベビースキンケア教室に参加できなかったので、
次回はいつですか?というお問い合わせを
たくさんいただいていたにもかかわらず、
なかなか開催できなくて申し訳ございません

終了後はママ同士のランチ交流会で、
ほっこり楽しい時間をお過ごしいただけます

ちなみに、こちらのマルシェ501のオーナー、
平木木材さんは、大工の私の父がお世話になっている会社で、
このマルシェ501の建設には父もかかわっております。
完成したら使ってね~と建設中から声をかけていただいていて、
ようやく実現できる日が来ました
501.jpg

ランチ付きベビースキンケア教室

6月30日(月) 10:00〜13:00
場所 マルシェ501   〒528-0007  甲賀市水口町新城501
                電話  0748-62-0200
定員 10組
参加費 3000円(ランチ代込み)

ランチはパン屋さんのランチBOXをご用意いたします。
(お子様の食事は各自ご準備ください。)


赤ちゃんのお肌ってプルプルで羨ましいですよね。
だけど、あれ?
何だか乾燥してる?
プツプツ湿疹?あせも?
毎日やっていることこれでいいのかな?
スキンケア剤はどんな物を使えばいいの?

今まで、わざわざ聞けなかった疑問を一気に解決!
洗浄、保湿、UVケア
スキンケアの3大テーマ全てについて、
親子で楽しみながら、その日から実践できる内容で、
baby garden一押しのお教室です!!

メールまたは電話にて予約受付開始いたします。
参加されるママの名前、赤ちゃんの名前と月齢を
お知らせください。
たくさんのママと赤ちゃんとの出会いをお待ちしています。

6月12日 アプリコットベビマ教室
6月19日 おかえりランチ付ベビマ教室

こちらもご予約受付中です!!

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケアがグレードアップ!!

►2014/03/06 23:52 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日は朝一から電車に揺られ、大阪まで行ってきました。
駅に着くと、何だかいつにも増してすごい人!!
昨日は滋賀県の県立高校の入試の日だったんですねー。
みんな頑張れー!!と心の中でエールを送っておきました

大阪へ向かった目的は、
ベビースキンケアのグレードアップセミナーに参加するためです。

ベビーマッサージセラピストとしては知っておかないといけない
赤ちゃんのお肌のこと、タッチケアの必要性など、
スキンケアの講座は本当に役に立つことばかりで、
勉強してよかったな~と思っていましたが、
今回その講座がさらにグレードアップし、
マタニティ期のママへのスキンケアも加わりました

特別な時期を特別な思いで過ごすマタニティ期に
お腹の赤ちゃんを感じながらの妊娠線などのお肌と心のケア、
そして、そこからすでに始まるタッチケア!
素敵ですね

たくさんのママに伝えたい内容が盛りだくさんの
ベビースキンケアですが、なかなか教室として開催できずにいましたが、
最近スキンケアの教室に興味があります!と
嬉しいお問い合わせを立て続けにいただいていて、
何ともタイムリーな素晴らしいタイミング

この春くらいから、ベビースキンケア教室としても
教室展開できたらいいな~と、セミナーを受けて改めて感じました。

また、ベビーマッサージセラピストなら必須の
このベビースキンケア講座。
タッチケアスペシャリストとして、
多くのセラピストが自信をもって
赤ちゃんのお肌のことをママに伝えられるように
なればいいな~と思いました。

セミナーは丸1日で、とっても勉強になる内容ばかり、
聞き逃さないように必死だったのですが、
前日夜な夜な確定申告と格闘していて、
かなり寝不足だった私は、午後からのお話中睡魔が襲ってきて、
一瞬ボ~としていたら、すごくたくさんの参加者の中から
なぜか突然指名されて本当にびっくりしました!!
一気に眠気が覚めた瞬間でした
70_201403070000063d6.jpg
指名され、前で実演(!?)する私を激写してくれた1枚。
ありがとう
大阪までの長旅も、楽しいセラピスト仲間と一緒だと
あっという間でした。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケアセラピスト初級講座

►2013/11/26 23:58 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は初級ベビースキンケアセラピスト養成講座を
おうち教室にて開催しました。
1日4時間ランチ付きで、基礎からしっかり学べて、
最後は協会から修了証も発行されます。

人気のベビーマッサージ初級講座に並んで、
オススメなのがこのベビースキンケア初級講座!!
赤ちゃんのお肌のことを知るのはもちろん、
化粧品の常識、選び方、そして日常のスキンケアのポイントなど、
盛りだくさんで、どれも子どもを持つママには
ぜひ知っていてもらいたい内容ばかりです。

そんなベビースキンケア初級講座を受講くださったのは、
baby gardenのお教室にもたくさんご参加いただいている、
S様と9ヶ月になるかずまくんです

人懐っこくて、私にもすっかり慣れてくれたかずまくんは、
今日も満面の笑顔でやってきてくれました
RTAの養成講座は子連れでも一緒に受講できるところが
またオススメです

早速テキストに沿ってお勉強です。
S様は本当に勉強熱心で、ベビースキンケア以外にも
いろんな分野のお勉強をされていて、
専用ノートまで存在します!!
かずまくんと自分のためにいろんなことを吸収したい!
今しかできないことを一緒に楽しみたい!と、
いろんな活動にも積極的に参加されていて、
本当にすごいなーと尊敬します

今日もテキストに書き込みながら、
ノートにもたくさんメモを取って、熱心に講座を聞いてくださいました。
86.jpg
その間かずまくんはおりこうにおもちゃで遊んだり、
時々お勉強の様子が気になり一緒に参加したり、
よく動いて目が離せない時期ではありますが、
いつも本当におりこうさんです。

午前中の理論の部分を終え、ランチタイムです。
子連れでゆっくりしてもらえるように、
お弁当を注文しました。
以前ランチ付きベビマ教室でもお世話になっていた
TAKUMIYAさんのお弁当です。
87.jpg
とっても豪華でボリューム満点!!
どれも美味しくいただき、S様にも喜んでいただけました。
かずまくんも一緒に離乳食タイム。
美味しそうによく食べる姿がまた可愛い

お昼を挟んで午後からはスキンケアの実践に入っていきます。
洗浄・保湿・UVケア
それぞれのスキンケアのポイントを踏まえながら、
赤ちゃんと楽しくコミュニケーションをとりながら
実践できる方法をお伝えします。
ここでかずまくんはお昼寝タイムなので、
かずまくんの変わりにお人形を使って実際にやってもらいました。

今日から早速実践してもらえる内容ばかりで、
S様からも、今日のお風呂タイムが
楽しみですと言っていただきました

ティータイムでもたくさんお話しさせてもらって、
S様とお話していると、子育てをもっと楽しもう!
ママでいられることに感謝しよう!そんな風に思える
素敵なママです
88.jpg
最後は1日一緒に頑張ってくれたかずまくんも一緒に、
修了証をお渡しして記念撮影です。
かずまくんのための素敵なスキンケアセラピストの誕生です
本日はありがとうございました。

12月の初級講座の開催のご案内

12月17日 ベビーマッサージ

12月19日 ベビースキンケア


※時間はいずれも10時からおうち教室にて開催です。
 料金はテキスト・教材・ランチ付きで一律17,000円です。
※ファーストサイン・リフレクソロジーの初級講座も
 ご要望に応じて開催させていただきます。
 
年内最後の初級講座で、楽しく学んでみませんか?
ご予約お待ちしています。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケア教室開催

►2013/11/22 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はずっと何らかの形でかかわることができたらと
思っていたことがようやく実現できました!!

水口スポーツセンターウェル・ビ内の
子育てサークルチアーズステーションさんの、
チアーズSHOPにてベビースキンケア体験教室を
開催させていただきました。
チアーズステーションさんのブログでもご紹介いただいています!

第1部と第2部の2回の開催で、
事前にご予約をいただいた方、当日ご参加いただいた方、
合わせて5組のママと赤ちゃんがご参加くださいました。
81_20131123003526e40.jpg
クリスマスの飾りがとっても素敵な空間でのお教室。
子どもたちも嬉しくて走り回っていましたが、
実際にお風呂タイムを再現しながら、洗浄と保湿をテーマに、
正しい洗浄の仕方や、どうなの?と思っていたママの疑問に
答えながら、お子さんにも参加してもらいながら、
熱心にお話しを聞いてくださるママたちのおかげで、
楽しいお教室となりました。
ご参加くださったみなさまありがとうございました

そして、何よりこのような場をご提供くださり、
実現に向けてご尽力いただいたチアーズステーションAさん、
お世話になり本当にありがとうございました。
いつお会いしてもにっこりあたたかい笑顔で迎えてくださり、
お話ししているだけでパワーをいただきます!
今回のご縁に感謝し、また一段とパワーアップして、
次に繋げていければと思います!!

今月末の手作り市でもママ応援ブースにて、
ベビー系体験教室を開催させてもらいます!
そちらでもスキンケアの体験教室を予定していますので、
気になる方はぜひ体験教室へご参加ください。


 子育てサークル「CHEERS STATION」主催
手作り市 vol.11 

11月30日(土) 10:30~15:30

場所 サントピア水口 体育館

体験教室1回目 ベビーマッサージ 11:00~

体験教室2回目 ベビースキンケア 11:40~

体験教室3回目 ファーストサイン 13:00~

体験教室4回目 ベビースキンケア 13:40~

COCORON  大橋先生
ゆくらら      寺澤先生
笑む        溝上先生
baby garden   松下 のメンバーで各体験教室を行います!!

一度体験してみたいなと思われていた方はぜひこの機会に!
事前予約も受け付けておりますので、
メールもしくは電話にてご連絡ください。

そして、体験教室の合間にはまたまた最近本業になってきている!?
ポップコーン販売もさせて頂きますよー

11月30日はぜひ手作り市へ!
ママ応援ブースにてみなさんのお越しをお待ちしています


新しいお仕事をひとつ終え、
夕方からは、先月のママ・ベビーフェスタの打ち上げに行ってきました~
打ち上げという名の飲み会ならぬ、おしゃべり会!?
楽しいセラピスト仲間との楽しい時間を過ごし、
ほどよい疲労感が心地良くて、今晩はぐっすり眠れそうです・・・
82.jpg

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケアリベンジに向けて!

►2013/08/09 22:49 

滋賀県甲賀市にある資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は午前午後ともにベビースキンケアの養成講座でした。

8月の再試験に向けて、リベンジを決意してから初めての授業。
試験での注意点をもう一度確認し合って、
方向性を決めました!

午前中はゆくららの寺澤先生。
すごいです!!
前回の反省を踏まえて、もうすでに新しい制作物が完成していて、
自分の中で新しい構成も出来上がっていました!!

内容を確認したり、足したり引いたり、
あれこれ考えているうちに、楽しいアイデアに行き着き、
外に出て実験!?何だかちょっと面白くなってきて、
やる気も湧いてきました!

こういう楽しい!伝えたい!気持ち大切ですよね!!
いい感じに内容もまとまってきて、リベンジに向けて
もう一息頑張りましょう!!

そして、午後からは笑むの溝上先生。
こちらも、反省点を自分なりに分析し、
考えをいろいろ聞かせてもらいました。

そして、同じくあれこれ考え、実技試験の内容を詰めていきました。
いつも奇想天外面白いアイデア満載の溝上先生ですが、
今回ばかりは悩むところ。

いつも2人して盛り上がりすぎて、脱線するので、
私もそこは冷静に、今日はわりと真面目に授業でした(笑)
だって、試験まで日がないのです~

よりわかりやすく伝えるために、もう少し制作物に工夫をしてみたり、
構成も考え直しながら、こちらももう一息頑張りましょ!!

お2人共に共通することですが、
私も含め今回は本当にいい勉強になったなと思います。
お2人の先生も揃って同じことを言ってくださいました。

悔しい思いや反省を、自分の力に変えられてこそ、
成長できるし、遠回りは決して無駄にはならない!!
そう強く感じました

再試験リベンジに向けて、もうひと踏ん張り頑張りましょう

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケア試験の見学へ!

►2013/07/30 23:57 

滋賀県甲賀市にある資格も取れる、
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は生徒さんの試験の見学に行って来ました。
名古屋で行われたベビースキンケアの試験です。

4月からちょうど同時期に受講を始められた
日野のゆくらら 寺澤先生
甲賀の笑む 溝上先生 のお2人。
すでにベビーマッサージの資格をお持ちで、
次のステップアップにベビースキンケアの資格所得に臨まれました!

生徒さんの試験は担当講師は見学が可能です。
今までの頑張りをしっかり見届けるために、
生徒さんの試験には必ず同させていただき、見学することにしているので、
私も一緒に行ってきました。

運転に自信のない私に代わって、試験を控えているのに、
運転手役を引き受けてくださった、寺澤先生ありがとうございます

今から試験に向かうことも忘れるくらい、
全然関係ない話で盛り上がる車内でしたが、
いざ会場に着くと何とも言えない緊張感が漂います。

ベビースキンケアの試験では、
洗浄・保湿・UV・デリケートゾーンケアの4テーマから、
受付時に、くじを引いて当たった1つのテーマで、
7分の教室再現の実技試験を行います。

寺澤さんは保湿。
溝上さんはUV。

お2人ともどれが当たっても、完璧な準備が出来ていたので、
気楽な気持ちで見ていましたが、
寺澤さんは制作物に1番力を入れたテーマだったし、
溝上さんも1番最初に仕上がった自信のあるテーマ!!
2人とも幸先の良いスタートでした

3~4人のグループで試験が行われますが、
寺澤さんと溝上さんは別々のグループだったので、
まずは寺澤さん。
そして、溝上さんと試験を見学させていただきました。

生徒さんの試験はいつも自分よりずっと緊張します。
2人の緊張感が伝わり、ドキドキしたが、
これまでの頑張りを見てきたし、
自信をもって試験に挑める準備もしてきたので、
安心して見ていられました

あとは結果を待つのみ!
試験の結果が出るまではドキドキが続きますが、
とりあえずゆっくり休んでくださいね!
本当にお疲れ様でした

帰りの車内での1コマ。
新幹線が通るのが見えた瞬間、
寺澤先生が助手席の私に、ほら!新幹線!!と教えてくださいました
息子のりょうくんは乗り物大好きですもんね
とっさにいつもの癖が出るのわかります!

試験の様子を話しながらも、
また帰りもいろんな話に大爆笑しながら帰って来て、
楽しい道中でした

最後にすごい夕立に合いましたが、安全運転で帰って来られて、
運転本当にお疲れ様でした。ありがとうございました

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケア試験前チェック!

►2013/07/23 23:54 

滋賀県甲賀市にあるベビーマッサージ・ファーストサイン教室
baby gardenのブログへようこそ♪

うちのパパは只今夏休みで9連休中ですが、
私は今日はお仕事dayです。
baby gardenベビースキンケア養成講座を受講中の、
日野のゆくらら 寺澤先生
甲賀の笑む   溝上先生のスキンケアの認定試験が1週間後に迫り、
今日はいつもお世話になっているアプリコットさんをお借りして、
合同で実技試験の最終チェックを行いました。

ベビースキンケアの実技試験は、
洗浄・保湿・UVケア・デリケートゾーンのケアの4テーマの中から、
当日1つのテーマをくじ引きで引いて、
7分間の教室の再現を行います。

今日は、試験と同様に、
お2人順番に4テーマの発表をしてもらい、
最終確認をさせていただきました。

同時期の授業スタートだったので、
理論の部分は一緒に授業させてもらったりしながら、
進めてきましたが、お互いの4つのテーマを見るのは
今日が初めてで、お互いにママ役になってもらったり、
意見も言ってもらいながら、
良い刺激を受け合えたんじゃないかな?と思います。

お2人ともそれぞれに個性が出ていて、
担当講師の私が言うのも何ですが
素晴らしい内容に仕上がったと思います

安心して来週の試験に送り出せます!
まだお子さんが小さい中、
お2人とも制作物の制作や、練習など本当に頑張ってこられました。
試験の緊張感に負けないよう、
あと1週間しっかり練習して、自信をもって試験に臨んで欲しいと思います!!
34.jpg
頑張ったあとは、ちょっとほっこりティータイムでした。
おりこうに付き合ってくれた溝上先生のみのりちゃんも一緒です
今日はお疲れ様でした。
あと一週間頑張りましょう

資格も取れるRTA指定スクールbaby gardenでは、
只今ベビーマッサージ2名、ベビースキンケア2名の
生徒さんが資格取得のためにお勉強中です。

ベビーマッサージ
ファーストサイン
ベビースキンケア
英国式リフレクソロジーの資格取得が可能です。

新規受講生さんの受付も随時可能ですので、
資格をとってみたい!資格に興味がある!と言う方は、
お気軽にお問い合わせください。

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375 まで。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(2)Trackback(0) | Top ▲

W養成講座☆ベビースキンケア

►2013/07/12 23:17 

今日も午前午後それぞれ、ベビースキンケアの養成講座でした。
先日行ってきたばかりのベビースキンケアの
試験対策ゼミの内容を受け、今月末の試験に向けて大詰めです!

日野の ゆくらら 寺澤先生
甲賀の 笑む 溝上先生

試験対策ゼミでは、受講生を合格に導くための
ノウハウをいろいろ教えてもらったので、
それからというもの、私の頭の中ではあれも伝えなきゃ、
ここはこうした方がいいのかな?とか、頭がパンクしそうでしたが、
今日それを踏まえ、実技試験の内容もほぼ固まり、
最終段階に入ってきました。

お2人とも、素直に注意や助言を聞いてくださりながら、
しっかりと自分の意思や意見をお持ちなので、
それぞれの先生の個性や良さが出た良い内容に仕上がってきました

あとは試験の緊張に負けないように練習あるのみ!
試験前、最後には2人一緒に合同で最終チェックを兼ねた、
発表会を予定しています。
それまでに、今日の授業の内容を整理して、
それぞれ頑張ってもらいたいと思います

さて、明日は朝からなのたんの保育園の清掃作業があり、
その後、夕方からは夕涼み会があります。
この日に向けて、役員が当たっている私は何かと大忙しでした
昨日のお茶とジュース300本の買出しは、なかなか重くてたいへんでしたが、
とりあえず事前準備は完了。

ここ2週間で何回銀行に行ったことか・・・。
会計はお金を管理するのですが、通帳だけでキャッシュカードがないので、
いちいち窓口に行かないとダメなんです

でも、子どもたちが親子で楽しんでもらえるよう、
みんなで頑張ってきたので、明日が楽しみです
朝からの清掃作業に、役員はその後準備とコーナーの担当、
片付け、夜は打ち上げも待っているし、
この暑さの中、自分の体力が持つかが1番心配ですが、
気合を入れて頑張りたいと思います!!

とにかく早く寝よう!
おやすみなさい


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1日ベビースキンケアのお勉強

►2013/07/09 23:39 

今日は保育園の送り迎えも妹にお願いして、
私は朝早くから電車に乗ってお勉強に出かけてきました。

ベビースキンケアの試験対策ゼミが開催されました。
ちょうど今月にベビースキンケアを受験される生徒さんもいて、
これからベビースキンケアの教室もしていきたいなーと
思っている私には、絶好のタイミングでの試験対策ゼミ!!
気合を入れて学んできました!

グループに分かれて、1人ずつ試験同様に発表する機会もあり、
適当な性格が出て、準備不足、練習不足のまま、
何とかなるかと思ってやってきた私

あたふたしながらも何とか切り抜けましたが、
たくさんご指摘やアドバイスをいただいて、
とっても勉強になりました。

いつもこういう場では仲良しだからか(笑)
一緒になることのないari先生とも同じグループで、
他の先生方も楽しい先生ばかりで、緊張もしましたが、
笑いっぱなしのとっても楽しいゼミでした。
15_20130709234626.jpg
他の先生のお教室を見せていただく機会も貴重だし、
本当に勉強になります。
今月受験に向けてほぼ試験内容も完成しつつある、
お2人の先生の内容ともリンクさせながら、
改善点やアドバイスも考えながら、合格に導けるよう、
しっかり自分の中でも今日学んだことを整理して、
今後に活かせるようにしていきたいと思います!!

各地のいろんな先生ともお話できて、
滋賀よりずっと遠いところから参加されている先生も多く、
すごいなーと、、、そしてやっぱり参加してよかったと思いました。
何事も自分の目で見て、耳で聞いて、体験することは
大切ですね!

ご一緒させていただいた先生方、そして試験管の先生方、
今日は本当にありがとうございました

そして、1日このたんを見ていてくれていたばぁばもありがとう。
しかも、今日はこのたんが楽しみにしているリトミックの日だったので、
初めてばぁばにお願いして連れて行ってもらいました

ばぁばと参加は初めてだしどうかな?と心配していましたが、
一緒に楽しく参加できたみたいでよかったです
また次もばぁばと行くー!らしいです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビースキンケアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

