baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏休み最後は・・・

►2015/08/30 23:38 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


夏休みもようやく終わり。

長かった~

お互いストレスもマックスです

今年も結局ギリギリにならないと、仕上がらなかった宿題

ようやく終わったところで、夏休みいろいろ頑張ったご褒美に

お出かけしてきました~

私が行きたかった西武百貨店で開催中のムーミンマーケット2015

小さい頃から、愛してやまないムーミンの世界が広がっていて、

めちゃくちゃ可愛かったです

1_20150902002237b6b.jpg

ムーミン家の家はすごくリアルに中まで再現されていて、

子どもたちも覗き込んで見ていました!

この日はリトルミイとの記念撮影もできました

何より、可愛すぎるグッズに誘惑されまくりでした

あれもこれも欲しいところをグッと我慢して、

絵本とクッキー型、布製の巾着などを購入

限定発売のプリンも、マグカップ欲しさに購入

2_20150902002239465.jpg

ムーミンの世界は本当に素敵です

いつか北欧に旅する夢がますます大きくなりました!!

3_2015090200223971b.jpg

ムーミンを満喫した後は、大好きなAfternoon teaでお茶もして、

幸せなお出かけでした


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

私のためのプラネタリウム!?

►2015/08/19 23:04 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


誕生日から一夜明け(大袈裟ですが) 

今日もお仕事はオフ。

下の2人を保育園に送り届けてから、

妹と甥っ子と一緒にお出かけしてきました

私がこの夏すごく行きたかった、ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウムです

なぜなら!なんと!なぜか!!

ラフォーレ琵琶湖30周年の特別記念として、

藤井フミヤとコラボしたイベント

題して!「TRUE LOVE いつか見た星とともに」が開催中なのです

そうですよ~!あのフミヤです!私の大好きな

1_20150823001850566.jpg

最初このニュースを見たとき、目を疑い、

何かの間違いかと思いましたが、本当でした

星のお兄さんとフミヤくんが会話しながらの星解説や、

フミヤくんのプライベート話、フミヤくんの歌声に合わせて

星空を眺めるという、まるでちょっとしたライブとそのMCのようでした!!

なので、当然これはフミヤファン以外の人からしたら、

何なの???という感じかと思う内容で、

妹や子どもたちは普通のプラネタリウムがよかった~と言っていましたが

私はそれはもう大満足でございました


しかし、これはいったいどういう繋がりと案でこういうことになったんでしょう?

ラフォーレ琵琶湖のお偉いさんがフミヤファンだった!?

そんな感じとしか考えようがない事態です

この滋賀県の、ラフォーレ琵琶湖の、プラネタリウムだけのために!?

あの藤井フミヤが!?

ものすごく謎ですが、私への誕生日プレゼントだと思っておきます



私の予定に付き合ってもらった後は、子どもたちのお楽しみ、

隣のピエリ守山のめっちゃさわれる動物園に行ってきました。

その前に、ピエリやっぱり大丈夫?という空き具合が心配でしたが

爬虫類系大好きな甥っ子は目を輝かせ、

可愛い動物にふれあえて長女も大喜びでした


噂には聞いていましたが、この動物園ホントびっくりでした!

いろんなエッ!?と思う生き物も放し飼いだったり、

その辺にいたりで、何とも言えない雰囲気でしたが、

確かにめっちゃさわれて、子どもも大人も楽しめました。

2_201508230018512fc.jpg

最後に私もヘビちゃんを首に巻いてみました

大好きとかではありませんが、昆虫に比べれば、

爬虫類は意外と大丈夫なんです!(ヘビ年ですし!)

長女はかなりビビっていましたけど・・・

その後お買い物も楽しんで帰ってきました

せっかくZARAやH&Mやオールドネイビーなどのブランドも入ったのに、

どうか閉店しないことを切に願います!!


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏よ来い!

►2015/07/06 23:26 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

7月になったというのに、雨の日が多くてスッキリしませんね。
夏生まれの私は夏が好きです
熱いのと日焼けは苦手ですが、夏ならではお雰囲気や解放感が好きです
早く梅雨が明けて、夏らしい日が来てほしいですね!

そんな夏を楽しみに、先日ネイルに行ってきました
仕事柄、手はネイルNGなので、
毎年夏だけ限定で、足のネイルだけを楽しんでいます

とっても可愛いネイル本をみつけ、デザインをあれこれ悩みつつ、
やっぱり夏にはブルーが似合うので、
今年もブルー系のネイルにストライプを入れて、
ちょっと北欧っぽいテイストにしてもらいました!
とっても可愛く仕上げてくださってお気に入りです
1_20150707025747959.jpg
お世話になっているのは、自宅でサロンをされている
ニコ舎 nico nailさんです。
baby gardenのベビーマッサージ教室に来てくださっていたママさんで、
とってもおしゃれな自宅サロンに癒されました
ありがとうございました!

ネイルってすごくテンション上がります
今年の夏はもう一度くらい楽しめたらいいな~

こちらも夏を感じる風物詩。
七夕の笹飾りも作りました。
短冊の願い事も切実
そして欲張り
2_20150707025748692.jpg
そして、昨日は町内会の一斉清掃でした。
毎年この日を楽しみにしている子どもたちは大はしゃぎ
ご近所さんみんなに可愛がってもらって、本当にありがたいです。
長女ははしゃぎ過ぎて高熱を出すという始末

熱もすぐに下がって今日は学校に行ったんですが、
帰ってきたらほっぺが真っ赤。
これは次女のときと同じまさにりんご病
小学校で流行ってるのとか聞かないですけど、
昨日の熱もそのせいでしょうね。
今年は流行をもれなくもらう姉妹ちゃんです
3_201507070257498ec.jpg

baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

七五三写真ができました!

►2014/12/18 22:26 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

気が付けば前回のブログ更新から10日も経ってしまっていました
facebookには度々登場するのですが、
ブログを見ていただいている方から、
ご心配の声をいただいておりますが
子どもと一緒に寝落ちしてしまってるだけで、
いたって元気に過ごしておりますのでご心配なく!

プライベートなことが多くなりますが
最近の出来事を時をさかのぼって、
ぼちぼち記していきたいと思います。

先月末に多賀大社での七五三詣りのときに
ロケ撮影をお願いしたMPMさんから、
お待ちかねの素敵な写真が届きました

姉妹揃っての七五三になるので、
当日は絶対にMPMさんにロケ撮影をお願いしようと思って、
かなり前から予約をして楽しみにしていました
当日の様子は→こちらの記事
2_20141222004317eb8.jpg
恥ずかしがり屋の次女はなかなか笑顔を見せてくれませんでしたが、
綺麗な紅葉の下で、家族揃っての写真も撮ってもらって、
どれも自分たちでは絶対に撮れない
自然な写真ばかりで、お願いして本当に良かったです
1_201412220043163a0.jpg
撮影していただいた写真の全てのデータの中から、
1枚を選んで額に入れていただけるので、
この1枚を選ぶのに相当迷いましたが、
データはすべていただけます

結婚10周年の記念に撮っていただいた
家族写真と一緒に、毎日眺めては嬉しくなります
写真は家族の宝物です

素敵な写真を撮っていただいたMPMのカメラマンさん、
本当にありがとうございました!
仕事に対する熱意や技は、さすがプロです。
またぜひ何かの節目には撮影をお願いしたいと思います。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ほっこりしてました♪

►2014/06/21 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

久々のプライベート記事です
託児所のパートと、おかげさまでお教室や養成講座など
掛け持ちで忙しい毎日を過ごしておりまして
いろんなところで楽しそうな催しがいろいろあるのが気になりつつ、
最近ゆっくりお出かけする時間もない毎日でしたが、
昨日と今日はちょっとゆっくりできました

昨日今日の2日間開催されていた、
Homeyさんのほっこりマルシェに行ってきました。

昨日は鍼灸整骨院をしている私の妹も
嫌しのコーナーのソフト整体で出店させていただいていたので、
様子を見がてら母と一緒に行ってきました。
1_201406220007128da.jpg
可愛いかごや、多肉植物の寄せ植えがいっぱい
見ているだけで楽しくなります

ちょうど手が空いていた妹に全身マッサージもしてもらいました!
疲れが溜まっていたので気持ちよかった~

娘たちの好きな美味しいブルーベリーと、
可愛い雑貨をちょこっと買って1日目終了。

そして、今日は来月に控えたなのたんのピアノの発表会の
合同練習があったので、それが終わって、
そのままお友達親子と一緒に行ってきました!

今日はモールクラフト体験など、
子どもが喜びそうなコーナーもあって、
なのたんもお友達と一緒に挑戦しましたよ
欲しいけど自分ではやりたくない!とご機嫌斜めの
このたんの分も頑張って作ってくれました!
2_20140622000714b6e.jpg
自分のひまわりのヘアピンと、
このたんの星のストラップ。
可愛く簡単にできて、嬉しそうでした

キッズフォト撮影などもされてたのですが、
店の周りの草むらや田んぼで遊ぶ方が楽しくて
挙げ句お腹も空いて、写真を撮るどころではなく、
滞在時間は短かったですが、
まさにその名の通りほっこり時間を過ごすことができました

それからお友達ともたっぷり遊んで、
子どもたちも楽しい1日を過ごすことができました

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

今年も行ってきました!苺苺苺!

►2014/03/04 22:55 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は前々から楽しみにしていたお出かけでした
この時期限定で、毎年楽しみにしている
大津プリンスホテルのストロベリーバイキング
名前の通り、苺尽くしです!!

昨年はおなじみのひつじ雲北中先生と2人で行きましたが、
今年はメンバーも増え、このたんも連れて行ってきました。
なのたんには内緒のお出かけです

「苺とケーキいっぱい食べられるよ!」と言うと、
「ママご飯食べないとデザートは食べられないやろ!」と
いつも私が言うように言われました
今日は特別なのよ~
68_20140304234014c49.jpg
苺!ピンク!な感じが女子のテンションを上げます
このたん含め、子どももみんな女の子でした!
空間にいるだけで幸せ
たくさん食べて尚幸せな時間でした
69_20140304234012424.jpg
このたんも苺のケーキに、苺のゼリー、苺のジュース、
パンケーキ、苺そのままをいっぱい食べました
パスタやポテト、コーンスープ、サンドイッチなどもあるのも嬉しいです。

お天気が良かったので、ホテルの最上階から
びわ湖を眺めるロケーションも、最高でした!!
写真はめっちゃ逆光ですけどね
一緒に行ってくれたみんなありがとう

このたんも、帰りの車で
「また苺とケーキいっぱい食べるとこ行こうな!」と
嬉しそうに言っていました
また来年も行きたいな~!

さあ!
いつの間にか3月になり、確定申告の締め切りも近づいてきました
毎年ギリギリにならないと取り掛かれない私ですが、
さすがに重い腰を上げ始めましたよー!
あと一息で完成です。頑張るぞー

baby garden 松下久美子




ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(1)Trackback(0) | Top ▲

リトミックからのお出かけ♪

►2014/02/25 23:58 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

最近いいお天気が続いていて嬉しいですね
このまま暖かく・・・とはいかないのでしょうか?

今日は、このたんが毎回楽しみにしているリトミックの日でした
4月からは保育園なので、リトミック教室への参加も残すところ1回。
寂しいな~。
このたんの卒業と同時に、お世話になった松井先生も
お引越しされるそうで残念ですが、
先生のお友達が引き継いで下さるそうですので、
行ってみたいな~と思っていた方はご安心くださいね
56_20140226015250a5a.jpg
最近は、9時からの早い時間の教室に参加しているので
少人数でこのたんは絶好調!!
喜んで参加できました
繰り返しずっと参加してきたので、
次にやることがわかって楽しみにしていたり、
体操の振り付けもバッチリだったり、
イメージして動いたりと、成長した姿もたくさん見られました。
何事も継続は力なり!!ですね。

リトミック終了後は、一緒に参加していた
COCORONの大橋先生と、このたんと同じ年の妹ちゃんを
お誘いして、近江八幡の尾賀商店さんに行ってきました。

ずっと前に一度訪れたことがあって、今回かなり久しぶりです。
店内もまた素敵にリニューアルされていて、
どこを見てもおしゃれで落ち着く空間でした
57_20140226015252709.jpg
今回訪れた目的は、尾賀商店さんで開催中の、
Laughさんのイベント。
どこかでチラシか何かを見て、ずっと気になっていた
南草津にある服屋さんです。
FBで見た、今回のイベントに出店される
こだわりのスーツがどうしても気になって

やっぱりビビッと来て、絶対行こう!と思っただけあって、
見た瞬間一目惚れです

卒園、入園、入学を控え、いろいろ服屋さんを巡って、
いろいろ見てきましたが、スーツとなると
どうしても気に入るものが見つからず、そのわりには値段も高いし、
スーツを買うことにためらいがあり、
結局買ったのもスーツではなく、普段使いもできそうなワンピースに
ジャケットというスタイル。
でも、やっぱりきちんとしたスーツは1着は持っていたいし・・・と
スーツも諦めきれずにいたのです。

そんなときに見つけた
Laughさんのスーツは一味も二味も違います!!
見たことないおしゃれで可愛いスーツです
しかも、オーダーで自分サイズで作っていただけます!
そして、お値段もその辺の普通なのに高い(笑)スーツに比べても、
かなりリーズナブル

スーツは滅多に作られないそうで、一期一会の
貴重な出会いなので、即決でオーダーしてしまいました
出来上がるのが楽しみです
また出来上がったらアップしますね~!
58_201402260152545ec.jpg
尾賀商店さん内にあるカフェ「すいれん」の
落ち着いた2階席でランチも楽しみました
店内は子どもには、危険なものがいっぱいなので、
なかなかゆっくり見て回ることはできませんが、
美味しいランチもいただき、とっても幸せな時間でした。
ぜひまたゆっくり来たいな~。
59_20140226015248566.jpg
一緒に行ってくれた大橋先生、妹ちゃん、ありがとう!
このたんも、同じ年のお友達と一緒が楽しかったようで、
心を開くのに時間がかかるタイプですが、
帰ってからも、「お出かけ楽しかったなー」と話していました。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(2)Trackback(0) | Top ▲

パン教室へ行ってきました!

►2014/01/29 23:34 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

暖かい日が続いていますが、近隣の小学校では
インフルエンザによる学級閉鎖などが続いていて、
娘の通う保育園でも体調を崩している子が多いようです。
なのたんも朝方になると咳がひどく、
いつ熱が出るかと冷や冷やしていますが、
今のところ元気に保育園に通ってくれています。
体調には気をつけたいですね。

昨日のことになりますが、
お友達がやっているパン教室に行ってきました。
おうちなので、子連れもオッケー
このたんも一緒に行ってきました。
久しぶりのパン教室で、なのたんとは何度も行って、
一緒に作ったりしましたが、このたんと一緒に作るのは
初めてかも!?

最近お料理やお菓子作りのお手伝いが大好きなので、
とっても楽しみにしていました

いろんなメニューから、好きなパンを選べて、
私は大好きなシナモンロールを作りました

材料が揃い、計量もされた状態で始めるパン作り。
こねたり、成形したりという、パン作りの楽しいところだけを
堪能でき、洗い物も片付けもしなくてよくて、
醗酵温度や時間も先生がキッチリ見てくださるので、
ホント楽チンで楽しい
これを喜んでいるから、家でなかなかできないんですよねー
16_201401300046004ff.jpg
このたんもこねこねを楽しんでいました
気がつけばオーブンからシナモンと焼きたてパンのいい香り
焼き立てパンは本当に美味しい!
17_20140130004602373.jpg
一緒に行った講師仲間のkai先生は娘ちゃんとそれぞれに、
ちぎりパンと、チョコチップパン。どっちも美味しそう

全てのパンが焼き上がったタイミングで乱入してきて、
みんなのパンを食べた北中先生も一緒に
そのままランチへ。

私がずっと行きたかった野洲のgo-en(ゴエン)へ。
SPOONの和食屋さんですね。
ちょうどムレスナティーがほしかったので、嬉しい
ランチも美味しかったです!
18_20140130004558d7a.jpg
また家でもパン焼いてみよ。
最近ホームベーカリーも眠ってるしね

1月もあっという間に過ぎて、早くも卒園記念品の調達や、
会計資料の準備などなど、卒園に向けての
保育園の役員のお仕事も忙しくなってきて、
また今年も確定申告の時期がやってくるし、
ひゃあ~恐ろしや~

そのわりには好きなこと楽しんでますが
ぼちぼち頑張ります!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

サイン教室の予定でしたが・・・

►2013/12/13 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はファーストサイン教室の11・12月クラスの
最終回の予定でした。
・・・が、今朝着替えるときに、このたんの背中にポツポツと
水泡のような発疹を発見

今なのたんの保育園では季節はずれに水疱瘡が流行しています。
昨日そのお手紙をもらってきたところだったので、
送り迎えにも連れて行っているので、予防接種はしているものの
もしかして・・・?と思い、
おうち教室の予定だったので、赤ちゃんに感染症を
うつしてはたいへんですので
急遽お教室を延期させていただくことになりました。

ご参加予定だったママと赤ちゃん、ご迷惑をおかけし、
本当に申し訳ございません
連絡後、あたたかいお言葉をいただき感謝します。

しかし!朝一急いで病院に行ったら、
なんとまさかのただの水いぼ
こちらもこの時期に本当にぎらわしいわ

良かったのか悪かったのか、
とりあえず、何ともなくいたって元気なので、
お昼寝したこのたんはばぁばにお願いして、
午後からはママ友ちゃんと、予定通りお出かけしてきました。

毎回開催を楽しみにしている手作り雑貨fossetteさんの、
自宅で開催される1day shopに行ってきました。

素敵な作品はもちろん、おうちのインテリアも素敵で、
惚れ惚れします
今回は皮の小物が素敵なERIさんとのコラボの1day shop
ということで、さらに楽しみでした
107.jpg
可愛いマスクとキーホルダー、
あったか襟巻きとイニシャル入りの貝のイヤホンジャック。
どれも可愛いわ~
このイニシャル入りのERIさんの作品は、
お揃いのネックレスも持っていてお気に入りです
携帯を見るたびに、ゆらゆら嬉しくなります!

そして、お次もアニバーサリーイベント中の雑貨屋さんHomeyさんへ。
こちらでは、なのたんがずっと欲しがっていた
ふわふわあったかのネックウォーマーを、
このたんのも色違いでゲット!
私好みな色合いのガーランドも
そして、もうひとつお目当てのものが!
開催中の古道具市で、前から気になっていたスクールチェア。
108.jpg
こちらは高さや大きさをもう一度検討中で、
お取り置きしてもらって、
また明日パパも一緒に見に行くことにしました。

このアンティークの木馬もすごく可愛かった~
一緒に行ったお友達のお子ちゃんもかなりお気に入り

もう1箇所。
チアーズステーションさんで開催中の
クリスマス展にも行きたかったんですが、
ここで保育園のお迎えの時間でタイムアウト

明日までの開催なので、
明日はなのたんの体操教室もあるけど、行きたいなー!
楽しいイベントが一気に訪れ、時間が足りません!!

可愛いモノは見ているだけでわくわく心が温まり
嬉しくなりますね
大好きな雑貨屋さんを巡れてとっても楽しい時間でした。
一緒に行ってくれたEちゃん、Yちゃんと娘のHちゃん、
ありがとう!!

姉妹に買ったネックウォーマーも気に入ってくれました
本格的に寒くなってきたので、重宝しそうです。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

★クリスマス気分★

►2013/11/20 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

寒くなってくると、お布団の中が幸せすぎて、
夜も朝もお布団からなかなか抜け出せないでいます

気づけば11月も後半、クリスマスも年末もすぐそこですね!
お店などはもうとっくに、クリスマスですが、
我が家はこの前の週末にようやくクリスマスツリーを出しました
ツリーを出して、お部屋のインテリアをクリスマスにするだけで、
グッとクリスマス気分が盛り上がります

このクリスマスツリーを飾る雰囲気が大好きです
本当は海外のおうちにあるような、
天井くらいまで届くくらい大きなツリーが夢ですが、
家の大きさに合わせて小ぶりながらも、
お気に入りのツリーを出してきて、
クリスマスソングを口ずさんだりしながらツリーに飾り付けをするのは
自分の小さい頃を思い出して、何だか懐かしい気持ちになります

76.jpg

毎年テーマやカラーを決めて飾るクリスマスツリー。
今年は私の好みを優先したナチャラルなツリーになりました
新しく仲間入りした木の細工のオーナメントが可愛い

写真がちょっと暗いですが、
子ども部屋にはこんな可愛いシールと手作りガーランド。
リビングはちょっと大人っぽい雰囲気に

77.jpg

玄関やお部屋、今年はどこにどれをどんな風に飾ろうかな?と、
1年で1回だけ登場するお気に入りの雑貨たちを箱から出してきて、
わくわくしながら飾る時間が好きです
クリスマスはやっぱり特別楽しい雰囲気ですね!

今年はこんな可愛いアドベントカレンダーもゲット!
外国製の雑貨は本当にきれいで可愛いくてうっとり
娘のお気に入りで毎年買っているシャトレーゼの
ボックスにお菓子の入ったアドベントカレンダーは、
昨年と絵柄が同じだったのがちょっと残念ですが、
可愛いし、美味しいし、楽しみなので、今年もゲット!
12月になったら、毎日1つずつ開けるのが楽しみです

クリスマスのメニューやケーキを考えたり、
今年はどんなクリスマスパーティーにしようか、
考えるだけでわくわくします
大人以上にわくわくなのが子どもたちですよねー。
何より楽しみなサンタさんからのプレゼント
今年はこのたんもしっかり意味がわかって、
ちゃっかりシルバニアの幼稚園をリクエスト!
なのたんは、悩みに悩んでまだ決めかねているようです。

どんなクリスマスになるかな?
子どもの夢もいっぱい詰まったクリスマスを
一緒に楽しみたいと思います!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

好きなことComment(0)Trackback(0) | Top ▲

