baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お仕事のあとの贅沢時間

►2012/08/27 23:47 

今日は第4月曜日、平和堂育児ひろば「すくすくハート」の日でした。

お買い物のついでにふらっと立ち寄ってくださる方、
主催のアプリコットさんのブログや、
メールでのお知らせを見て来てくださる方、
私のお教室に来てくださったママさんや、
ブログを見て来てくださる方もいらっしゃいます。

本当にありがとうございます

今日はママがお買い物をされている間にパパとお子さんが
遊びに来てくださっていました。とってもイクメンなパパでした!!

今日は、手遊びとパネルシアターをさせてもらいましたよ。
またベビーマッサージやファーストサインの体験会、
ベビースキンケアのお話なんかもさせていただく予定です。

詳しくはアプリコットさんのブログをご覧ください。
次回は9月24日です。

そして、今日はこのお仕事のあと、
ばぁばとお留守番のこのたんが、
すでにお昼寝タイムに入ったのを確認してから、
ちょっと贅沢にお1人様時間を楽しんできました

先日から行ってみたかったカフェでランチをしてきました。
家からもすぐのところに先月末にオープンしたばかりの
新しいお店nora cafeです。

このお店、信楽にあった週末カフェ「ギンゲツ珈琲 」が閉店し、
こちらに新しいお店としてオープンされると聞いていて、
とっても楽しみにしていました。

ランチメニューはギンゲツ珈琲の看板メニューだったギンゲツカレーが
引き継がれていて、それをいただこうかな?と思っていましたが、
カレーよりパスタな気分だったので、今日はバジルのトマトソースパスタにしました。
程よくバジルが利いていてとっても美味しかったです
9_20120828000032.jpg
店内のインテリアも素敵
テーブルや椅子、置いてある雑貨も可愛くて、居心地の良いお店でした。

次は、ギンゲツ珈琲同様、素敵な信楽焼の器で美味しい珈琲を
ゆっくりいただきに来たいと思います。

短い時間でしたが、贅沢なお1人様時間でした

家に帰ったら、用事があって来ていた妹に、
ちょっと時間があるなら・・・とマッサージをしてもらって、
さらに贅沢にリラックスタイムをすごしました~
最近、腰が痛かったのがすごくスッキリしました!!
気持ちよかった~。ありがとう。

やっぱりプロのマッサージは違いますねー。
しかも、私の体を知り尽くしてくれている妹なので尚更です。
それぞれの身体に合った治療やアドバイスをしてくれますので、
身体の不調を抱えている方にはおススメですよ

気になる方は、あせ鍼灸院・整骨院へどうぞ。
私もまたゆっくり鍼灸治療してもらおう!!
明日は私の知り合いの誰かさんも予約してくれていますよー

最後に今週も続くお弁当生活。
今日はなのたんのリクエストでサンドイッチです
7_20120827235603.jpg


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


育児ひろばComment(4)Trackback(0) | Top ▲

平和堂育児ひろば

►2012/01/23 23:50 

本日第4月曜日は平和堂育児ひろばの日でした。

今日はリトミックの体験会が行われましたよー。
少な目の参加者でしたが、ゆったり体験会に参加してもらえて、
みなさん楽しんでくださっていました。
7_20120124000535.jpg
来月のイベントは何だろう?
アプリコットさんのブログでぜひチェックしてもらって、
遊びに来てくださいねー。
私も毎回お手伝いさせてもらっています。

ベビマ・サインの体験会もまた予定していますのでお楽しみに

そして、今日は大忙し!
午後からはなのたんの保育園の個別懇談会でした。
年に2回、担任の先生とゆっくりお話できる貴重な機会です。

初めての集団生活からもうすぐ1年が経とうとしていますが、
最初は初めてだし・・・年少さんだしこんなもんか・・・と
思っていたことも、4才を過ぎた今となっては、
なのたん大丈夫かしら???と心配なことが多々ありまして
今日は普段なかなかゆっくり聞けないなのたんの保育園での様子や、
私が心配に思っていいることなどを相談してきました。

子育てに心配は尽きないものですが、
過剰な心配や期待もしないように・・・と思いつつ、
我が子のこととなるとわからないことだらけです。

私が心配に思っていることは、やっぱり保育園でも同じだったりして、
なのたんへのかかわり方や、言葉がけなんかをちょっと意識して
変えていかないとなーと反省しました。

何はともあれ、お友達や先生が大好きで、保育園が大好きで、
毎日元気にご機嫌で通ってくれているのが1番です!!

今日はもうお仕事の予定が無かったので、
そのまま一緒に帰ってきて、家でゆっくり遊んでいました。

そして、夕方からはヤマハでした。
こちらはこちらで、昨年度の赤りんごコースは
毎回はりきって優等生だったなのたんですが、
クラスが上がってこの1年、最近特に中だるみというか、
保育園お帰りの時間ということもあり、
疲れていたり、眠かったりで、だらだらしたりふざけたりという姿もあり、
来年度はどうしようかな?と思っているところです。
本人はヤマハが大好きで、通うのを楽しみにしているんですけどねー

他の習い事も気になるところですが、
これからなのたんが得意なこと、楽しくできることを
見つけてあげたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

育児ひろばComment(0)Trackback(0) | Top ▲

平和堂育児ひろば

►2011/10/24 23:57 

今日第4月曜日は、月に一度の平和堂の育児サロンの日でした。
依頼を受けているアプリコットさんの主催で、
ニトリの売り場前で子育て中のママのためのひろばを開催しています。

そして、今日のイベントはベビマとサインの体験会ということで、
私が講師を務めさせていただきました
1_20111025002144.jpg
時間になると、続々とママと赤ちゃんが集まってきてくれて、
15組くらいのママと赤ちゃんが参加してくださいましたよ。

baby gardenのお教室に来てくださったことがある方のお顔もちらほら。
ありがとうございます。嬉しかったです

限られた場所と時間で、簡単なマッサージとサインをお伝えしましたが、
喜んで参加してくれた赤ちゃんや、熱心に話を聞いてくださったママ、
お手伝いいただいたスタッフさん、本当にありがとうございました

来月は人形劇のイベントが予定されています。
私もまたスタッフとして参加させていただく予定です。
お買い物のついでにぜひお立ち寄りください

そして、夕方本日2回目の平和堂。
なのたんのヤマハの日でした。
平和堂さんの入り口がもうクリスマスの飾りになっていて、びっくりです!!
まだこんなに暑いのにもうクリスマスなんですねー

ヤマハは毎回大好きで喜んで通っています。
今日で前半のレッスンが終了で、
来月からまた新しい教材でのレッスンが始まります
2_20111025002143.jpg
半年間一緒にレッスンを受けているお友達ともすっかり打ち解け、
今日もレッスン終了後にはこんな1コマも

最近2人目を出産されたママさんが今度ベビマにも来てくださります。
ありがとうございます。楽しみにしています
ママもいい人ばかりで、私もなのたんと一緒に楽しく参加しています。
子どもの習い事、いろいろ悩みますが、
とりあえず始めたヤマハはこれからも続けていけるといいなーと思っています。


さて、明日は養成講座のガイダンスの予定が入っていたのですが、
お子さんの熱で延期となりました。
1日予定がなくなったので何しようかな?
そろそろインフルエンザの予防接種にも行かないといけませんね

周りでも熱や体調崩してる人が多いので、みなさんお大事に。
早くよくなりますように・・・。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

育児ひろばComment(0)Trackback(0) | Top ▲

平和堂育児ひろば

►2011/09/26 22:40 

今日は平和堂水口店で開催されている育児ひろば『すくすくハート』に、
スタッフとして参加してきました

私がベビマ教室でお世話になり、ぱれっとでもお世話になっている
アプリコットの代表Sさんが平和堂からの依頼を受けて
開催されているこの育児ひろばですが、
Sさんに声をかけていただき、私も今月からスタッフとして参加することになりました。

resize4565.jpg

育児ひろば すくすくハート

毎月第4月曜日 10:30~12:30


ニトリの売り場前のスペースで開催されます。

毎回自由に遊んだり、イベントも行われます。
今日は親子リトミックでした
時間になると続々と親子が集まってきて、
1回目は狭いスペースがあっという間にいっぱいでした。
2回目は比較的少人数でしたよ。
resize4563.jpg resize4564.jpg
リトミックの先生の声も届かないくらい賑やかでしたが、
みなさんとても楽しそうでしたよー

家のすぐ近くの平和堂ということで、知り合いに会うわ会うわ
ベビマ・サイン教室に参加してくださっていたママさん、
地元の同級生、なのたんの保育園ママさん、通りかかった近所のおばちゃん・・・
みなさんに「何してるの?」と声をかけてもらいましたが、
来月からも毎月この育児ひろばのスタッフとしてここにいますので、
よかったらまた遊びに来てくださいねー。

そして、来月は私が講師としてベビーマッサージと
ファーストサインの体験会をさせてもらいます
resize4561.jpg

次回10月24日(月)

10:30~ ベビーマッサージ 対象2ヶ月から1才くらい
11:30~ ファーストサイン 対象おすわり~2才くらい


限られた時間とスペースなので、できることも限られていますが、
ベビマやサインの楽しさをお伝えできたらいいなと思っています

参加は無料です!!

お買い物のついでに、お友達と一緒に、お気軽にご参加ください。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

育児ひろばComment(0)Trackback(0) | Top ▲

