baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スタジオアリス☆マタニティーセミナー

►2012/12/19 23:59 

昨日のことになりますが、恒例となっている
スタジオアリス水口店でのマタニティーセミナーに
講師として行ってきました。

9名の妊婦さんとお兄ちゃんも1名参加してくださいました。

私たちRTAに講師が担当させていただく、
セミナーの前半、まずはkai先生によるマザーリトミックです。

お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションのとり方、
マタニティ期を素敵に楽しく過ごすためのエッセンスが
盛りだくさんで、何度聞いても引き込まれる内容です。

しかも、今回はおやつやジュースなんかも登場して、
まさに五感を使って、実際に体感しながらの楽しいお教室でした
私はアシスタントとして、訳のわからないままkai先生の指示通り、
言われた飲み物をコップに注いで準備して、
これをどうするの???と思いながら、楽しみに見せてもらっていました

いつも思いますが、マザーリトミックを体験された妊婦さんは、
教室が終った後みなさんとってもいい顔をされています
お腹の中の赤ちゃんと一緒にいられる特別な時期を、
ますます幸せに感じられるそんな素敵なお教室です。
11_20121220003120.jpg
そして、次はお人形を使ってのベビーマッサージ教室です。
こちらは私が担当させていただきました。

今度は生まれてきてくれた赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでもらえるよう、
すぐにできるマッサージの手技と一緒に
ベビーマッサージの魅力やスキンシップの大切さなんかもお伝えしました。

お歌に合わせてみなさんお人形をやさしい眼差しで見つめながら
参加してくださっていました

今回のマタニティセミナーは、
以前baby gardenのお教室に参加してくださったママや、
なのたんの保育園のママ友、保育士時代の同僚など、
私のブログを見て参加してくださった方も多くて、
とても嬉しく思います。

この後、マタニティフォト撮影までがセットになった素敵なセミナー、
全て無料で参加できるんですよ!!

来週12月26日(水)は彦根店での開催です。
水口店は、次回は2月7日(木)となっております。

毎回大好評をいただいておりますので、
妊婦さんはぜひ日程をチェックしてくださいね!
ご予約お問い合わせは、スタジオアリスさんまでどうぞ。
t01680100_0168010012048938827.jpg
ご参加いただいたみなさんありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マタニティセミナーinスタジオアリス

►2012/04/23 23:56 

今日は先日告知していたスタジオアリスさんでのマタニティセミナーでした
大津店、近江八幡店に続いて、今日は彦根店での開催です。

彦根店担当は、
kai先生、彦根のH先生、甲賀市から一緒に行ったN先生と私の4人です。
スタジオアリスさん主催のこのセミナーの中で
RTAのマザーリトミックとベビーマッサージの体験教室をさせていただきました。

5名のプレママさんが参加してくださり、
他にも、プレパパさんや上のお子さんも一緒にご参加くださいました。

待機中のベビマ人形たち~
7_20120424000801.jpg
まずは、我らがリーダーkai先生によるマザーリトミック
お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や、
幸せな妊娠生活の過ごし方、ぜひぜひ妊娠中に聞いてもらって、
感じてもらいたい、とっても素敵な内容です

私ももう一度妊婦さんになりたくなってしまいました
(もうないですけどねー)

引き続き、私がベビーマッサージって何???という説明を担当させていただき、
実技担当のH先生にバトンタッチです。

プレママさんへの体感もしてもらいながら、
お腹の赤ちゃんをイメージしながら、
産まれた赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでもらえるよう、
ベビーマッサージをお伝えしていきます。

みなさんとっても熱心に話を聞いてくださっていて、
もうすでにママの眼差しと扱いで、ベビーマッサージを体験してくださっていました
スタジオアリスのスタッフさんも楽しく参加してくださってます。

私も、他の先生のお教室を見せてもらう機会ってなかなかないので、
H先生のわかりやすくて、興味を引く説明がとっても勉強になりました!!

その後はマタニティフォト撮影へと続いていくこのイベント。
とっても魅力的ですよねー。

次回は地元水口店で6月12日に開催です!!
この3月にオープンしたばかりに新しい店舗ですよー。
私もベビマの実技を担当させていただきます。
6月にはまた彦根店での開催もあります。

とってもおススメなので妊婦さんはぜひ~。
お問い合わせ・お申し込みはスタジオアリスさんへどうぞ。

セミナー終了後のお楽しみは・・・
忙しく次の仕事へ向かわれたkai先生以外のメンバーでランチ~
8_20120424000800.jpg
さらには、今日初めて彦根のビバシティに行った私ですが、
妹に好きそうな雑貨屋さんがあるよーと聞いていたので、
密かに楽しみにしていて、N先生と一緒にお買い物

この雑貨屋さん本当に可愛くて、私のツボでした
大好きなstudio mの食器の品揃えも豊富だし、
fog linen workや柳宗理のキッチン用品もたくさん取り揃えてるし、
食器やカゴ、リサイクルウッドの家具や洋服・小物も全部可愛い~

かなりテンションアップで
狭い店内なのに、小1時間はいましたねー。
N先生長時間つき合わせてごめんねー。

店内をベビマ人形の入った大きなカバンを持ってウロウロ歩いていたら、
いつまでも帰らないのを見兼ねてか
お店の人にお荷物お預かりしましょうか?と声をかけてもらい、
荷物まで置いて、何をしにきたの???っていうくらい
真剣にお買い物してしまいました

手持ちの物に加え、ずっと欲しかった柳宗理の深ボール、
長年愛用のfog linen workのキッチンクロス、
形が珍しくて可愛いカゴ、このたん用の汁椀などを購入。
9_20120424000759.jpg
この汁椀。このたん用に買ったんですが、
最近自分で持ちたがるようになったので、安定が良くて、
漆喰でと、気に入ったのを探していたんです!!
そんな私の望みにぴったりで一目惚れです

早速夕飯のお味噌汁を入れてみると、
このたん大喜びで両手で上手に持って自分で飲んでいました。

関係のない話で長くなりましたが
お仕事でも学ぶことが多く、いいお買い物もでき、
大満足な1日でした

最後は今日でヤマハのおんがくなかよしコースが修了したなのたん。
この1年も親子で楽しく通いました。
また来月から始まる新しいクラスでも頑張ろうね!!
10_20120424000758.jpg


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビマイベントComment(4)Trackback(0) | Top ▲

スタジオアリスマタニティセミナーのお知らせ

►2012/04/21 01:21 

滋賀県内のスタジオアリスさんにて、マタニティセミナーが開催されています。
私が所属するRTAの講師陣もこのイベントのお手伝いをさせていただいています。

講座の内容は、プレママ対象のマザーリトミックと、
赤ちゃんがが生まれたらすぐに実践してもらえるベビーマッサージの教室です。
妊婦さんなのでベビーマッサージは、お人形を使って行います。

そのあとは、スタジオアリスさんによるマタニティ写真の撮影会があり、
お写真も、1枚プレゼントしてもらえるそうです

<開催店舗のご案内>

大津店   4月17日(火) 終了しました

近江八幡店   4月20日(金) 終了しました

彦根店    4月23日(月)

水口店   3月末オープン!(6月12日(火)の予定です。)


いずれの会場もスケジュールは同じで下記の通りです。


受付時間 10:00

開催時間 10:30~13:00

定員    10名

参加費   無料

*お申し込みは、各店舗へお願いします


こんな素敵なイベントがなんと!!参加費は無料です!!
私は、彦根店と水口店でベビーマッサージを担当させてもらいます!

まだご予約に空きがあるそうですので、マタニティのプレママ・パパさんはぜひ!
どうぞご参加お待ちしています。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



ベビマイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

神戸で交流会&勉強会

►2012/01/19 22:24 

今日は朝早くから電車に揺られて神戸まで行ってきました
RTAの交流会&勉強会に参加するためです。

なのたんが1才の頃の資格を取って、このお仕事を始めて2年以上が経ちますが、
2人目のこのたんも産まれて、子どもが小さいこともあり、
こういった協会の勉強会などになかなか参加できずにいましたが、
今年はちょっと私なりに積極的に動いて、
自分の気持ちを高めたり、勉強したりしたいなーと思って、
今回はこのたんを見ていてくれるという母に甘え、参加を決意しました!!

そしたら、今日はなのたんの保育園の祖父母参観と重なってしまい、
どうしようか?と思っていたら、
パパが有給を取って会社を休んでくれました。
家族の協力があってこそですね。ありがたいです
(結局インフルエンザの大流行で祖父母参観が延期になったんですけどね

久しぶりに電車に乗ってまた気付いたことがあります!
スマートフォンの人が確実に増えていて、
新聞や本もスマホで見ているんですねー。
完全に時代の流れについて行けずにいます

大好きな神戸。
あ~ここまで来たら行きたい所がいっぱいですが、
今日はお勉強、お勉強!!

一緒に行ったこの方たち。kai先生ari先生
最近ラブラブらしく買ってる飲み物まで同じ
いや~んジェラシー感じちゃうわ
神戸までの長い道のりも楽しい仲間と一緒ならあっという間でした!
1_20120119223721.jpg
局長のありがたいお話に始まり、
参加者からの質問に答えてくださったりと、
まだまだ未熟者の私には勉強になることばかりでした。
何より、自分を変えること、高めること、
自己啓発の大切さを学べた気がして、参加してよかったです。

最近頑張っている滋賀にも注目が行き、
何だか私たちのせいで(おかげで!?)
2月に続き、3月にも滋賀で交流会が開催されることが決まったり、
滋賀が熱いですよーいろいろ楽しみになってきました。
今さらながら、RTAってなかなかすごい団体です!

この盛り上がりをそのままに、明日は滋賀チームのミーティングです。
明日も頑張ります


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


ベビマイベントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いいもん市初出店!!

►2011/09/18 23:43 

少し前から打ち合わせを重ね、準備してきたイベントのお知らせです。

滋賀県内の人気のおうち教室・サロンがやってくる!!

日時  10月9日(日) 10:30~16:00
場所  栗東さきら 


毎月第2日曜日に開催されている滋賀がいいもん市に、
RTA滋賀からおうち教室・おうちサロンとして出店します

当日は、15分程度の模擬教室&体験サロンに
とっても魅力的なお値段で参加していただけます


ご予約は当日予約のみで、朝10:15から整理券を配布させて頂きます。
各教室・サロンともに、定員を設けておりまうので、気になる方はお早めにどうぞ

当日スケジュール

10:30~  ベビーマッサージ (定員6名) 対象:生後2ヶ月~1歳くらい
11:00~  ベビースキンケア (定員6名) 対象:生後2ヶ月~
11:30~  ヘッドスパ体験  (定員2名)
12:00~  ファーストトーク  (定員6名) 対象:1歳半~3歳くらい

12:30~13:00 お昼休み

13:00~  マザーリトミック (定員6名) 対象:プレママ・プレパパさん
13:30~  ファーストサイン (定員6名) 対象:生後2ヶ月~2歳くらい
14:00~  ヘッドスパ体験  (定員2名)
14:30~  ベビーマッサージ(定員6名)  対象:生後2ヶ月~1歳くらい
15:00~  リフレクソロジー体験(定員3名)

随時 ハンドトリートメント 
(後日変更があるかもしれません。ご了承ください。)


マザーリトミックやファーストトークなど、聞きなれないお教室名もありますが・・・
最近、人気を集めているベビーマッサージやファーストサイン同様に、
胎児や赤ちゃんとの絆やコミュニケーションを深めるためのお教室内容となっております!

この機会にぜひ、いろんなお教室を知って、参加していただきたいと思っています

また当日は、教室体験以外にロイヤルセラピスト協会の資格取得についての
説明会も随時させて頂きます!

出店メンバーをご紹介
ピュアスマイル     Kai先生
Riku          そら先生
heart*full        kei 先生
そらとうみ      ふらん先生
ひつじ雲         ari先生
baby garden      まつくみ   よろしくお願いします。

ちなみに今回出店するメンバーは、みんなママです。
小さい子を抱えて資格を取得し、自分のペースで、
それぞれのスタイルに合ったお仕事のやり方で、頑張っています!

もちろん、独身の方、お子さまのいない方、ご興味のある方なら、
どなたでも受講していただけます。

この秋、何か新しいことを始めてみたい!
資格に興味がある!
そんな方はぜひぜひお気軽にお話を聞きに来てください。
お待ちしています

当日、私はサイン教室を担当させてもらいます。
たくさんのママと赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

いいもん市チラシ0916_02


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ















ベビマイベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

