baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2016*お花見

►2016/04/11 22:33 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


今年の桜はいつの間にか満開で、

あっという間に散ってしまったという印象でしたが、

みなさんはお花見行かれましたか?

私も昨日やっとお花見に行けました

今年も、毎年恒例となっている土山うぐい川の桜まつりの行ってきました。

毎年家族揃って行っているのですが、何と今年はパパさん珍しく

朝から発熱でダウン・・・で、お留守番でした。

1_20160414223939eb6.jpg

昨日は曇り空でしたが、桜はちょうど満開でとってもきれいでした!

桜の美しさは本当に素晴らしいですね

きれいな桜を眺めながら美味しいものをいただき、

長女は仲良しのお友達に出会って大喜びで、お花見を堪能できました

2_20160414223941d44.jpg

毎年行っていますが、やっぱり私はここの桜の眺めが大好きです

いつまで家族でお花見できるかな?


baby garden 松下久美子




ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2016*ひなまつり*

►2016/03/11 23:07 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪



今年はインフルエンザを免れたかとおもっていた我が家ですが、

長女がしっかりかかっていて、今週になってやっと長い監禁生活から

解放されてところです

幸い他の家族にはうつらずに、長女のクラスも同時期に学級閉鎖で、

最小限の休みで済んで良かったです

その間にいろいろあったことをまたボチボチと更新していきたいと思います!


まず、3月3日はひな祭りでした

長女のインフルエンザで、お祝いも延期しようかと思いましたが、

いつもそうですが、熱はあるものの食欲もありすごく元気

なので、予定通りひな祭りのお祝いパーティーをしました

定番のちらし寿司は、今年はケーキ寿司にしてみました

デザートは、最近ケーキを食べる機会が多かったので、

雛ケーキはやめて、娘たちのリクエストの3色ムース

インフルエンザ中の長女もたくさん食べてくれました!

page_2016031922372846b.jpg

雛祭りは、姉妹の我が家にとっては大事な行事です。

これからも元気にすくすくと、そしてやさしい女の子に育ってくれますように


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ



イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

St. Valentine's Day ♡ 2016

►2016/02/18 23:31 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


続きましては、2月14日のバレンタインデー

いつしか始まった友チョコ作りだけでもたいへんな中、

今年も本命くんにもちゃっかりチョコを渡すというので、

前日の13日は大忙しでした

本命くんは昨年から一途に同じ彼で、同じクラスの男の子

片想いだそうですが、すごく優しくて、絵が上手で、おしゃれなところが好きらしいです


本命くんはあまりチョコが得意ではないという情報から、

今年は長女と相談の上、マドレーヌを焼きました!

その数30個!!

チョコで作ったパーツの耳と顔を書いてクマちゃんの完成です

本命くん用と友チョコに明らかなラッピングの差をつけ、

バレンタインデー当日、一緒に遊んでいたお友達と一緒に

友チョコを配り、本命くんにも無事渡すことができました

恥ずかしそうに受け取ってくれた姿が可愛くてほっこりでした

2_20160219005635803.jpg

いつか、自分だけでチョコを作って、友達同士で渡しに行くようになる日が

来るのかな~?

母の仕事が多くてなかなかたいへんなイベントですが

いつかそんな日が来ると思って、もうしばらくは付き合いたいと思います!


ちなみに、パパには顔を失敗したクマちゃんを、お皿に乗せたまま、

「これならパパ食べていいよ!」と言って、渡していました

もうすでにパパはそんな扱いです


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

祝☆5歳♪

►2016/02/17 23:17 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


2月に入ってあっという間に日が過ぎてしまい、

気が付けばブログを1日も更新できていないという

小学校・保育園の参観、節分、姉妹のピアノのグレードテスト、

次女の誕生日、バレンタイン・・・と行事も目白押しでございました


今さらながら、2月8日は我が家の次女このたんの5歳の

お誕生日だったので、まずはそのときの様子から

ぼちぼちアップしていきたいと思います!


5歳のお誕生日も1番好きな黄色をメインにお部屋を飾り付け

お料理もこのたんのリクエストを聞いて、好きなものばかり!!

1_201602190028523e0.jpg

メニューは、

チーズフォンデュ

カレーコロッケ

ジャムサンド

コーンスープ

ちくわきゅうり

にんじんとツナとコーンと枝豆のサラダ

そして、ケーキはウサギのケーキ

お料理とケーキ作りは姉妹で頑張ってお手伝いしてくれました!

2_201602190028531d6.jpg

そして、お楽しみのプレゼントは、

こちらも全てリクエストのリカちゃんグッズたち

ねぇねからは手作りのブレスレットとお手紙です

3_20160219002854569.jpg

もう5歳で、春から年長さんにかとても見えないくらい幼い次女ですが、

自分の意見がしっかり言えるようになったり、意外と芯が強かったり、

彼女なりにのんびり確実に成長してくれています

家では甘え上手でまだまだ赤ちゃん扱いですが、

もうしばらく赤ちゃんでいてほしいなーと、

5歳の誕生日を迎えながらも思ってしまいます


ちょうど長女の学校の授業で赤ちゃんの頃のことを振り返ったり、

写真を持っていくなどが重なり、家族で写真や赤ちゃんのときに

使っていた物やへその緒などを見返す機会にもなって、

とても幸せな時間を過ごせました


お誕生日おめでとう

パパとママとねぇねのところに生まれてきてくれて本当にありがとう


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お誕生日お祝い♪

►2016/01/25 23:59 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


今日はパパのお誕生日でした

パパのリクエストのフルーツタルトを夕方から子どもたちと作りましたよ!

タルト生地は手形だらけ

カスタードクリームは味見しまくり

でしたが、愛情はたっぷりです

タルトも上手に焼けて、フルーツをたっぷり飾って完成です

1_201601282200162fe.jpg
2_201601282200175a3.jpg

パパも早く帰って来てくれたので、みんなでお祝いできました

プレゼントは最近ポッコリお腹が気になるパパに、

以前TVで見て「これパパにいいねー!」と子どもたちと言っていた、

今話題のトレーニングマシーン「ワンダーコアスマート」です!!

早速パパ頑張ってました~

3_20160128220019939.jpg

これで頑張って引き締めてもらいましょ!!

お誕生日おめでとう


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎年恒例★年末お餅つき♪

►2015/12/29 23:21 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


今年も残すところあと2日!

やり残していることだらけですが

それでも年末なので、今日は毎年恒例のお餅つきに、

伊賀のモクモクファームに行ってきました

お餅大好きな姪っ子も一緒です

お餅つきも子どもたちは喜んで楽しんでいましたが、

つきたてのお餅は本当に美味しいです

1_201512300325515e4.jpg

そして昨年に続いて、今年も門松作りも体験しました。

今年も可愛い門松が完成しました

2_2015123003255121a.jpg

そして、こちらも恒例となっている家族での忘年会。

両親と妹家族も合流して、モクモクファームのレストランでの豆乳鍋!!

これが本当に絶品で、1年に一度は必ず食べたくなります

これで1年の締めくくりを毎年実感します

今日もお腹いっぱい!美味しかったです!!


最後はモクモクの温泉にゆっくりつかって、

1年の疲れを癒してきました

家族揃って幸せな年末の1日を過ごせました。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015★クリスマス

►2015/12/27 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


みなさん楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家も無事今年もクリスマスが終わりました


まずは、じぃじのお誕生日でもある23日に家族でパーティーです

2_20151230022744a3c.jpg

今年のパーティーメニューは、

クリスマスチキン

雪だるまのポテトサラダ

ブロコッリーのツリー

ポットパイ

手まり寿司

ピザ

串揚げ

タコとエビとサーモンのマリネ

ケーキは、シャルロットフレーズです

ケーキ作りやお料理は子どもたちもたくさん手伝ってくれました

1_20151230022743eca.jpg

じぃじのお誕生日でもあるので、

ケーキにはお誕生日のろうそくを立ててお祝いです

プレゼントは、今まで使っていたものが最近壊れたので、

新しい血圧計です!

3_20151230022746924.jpg

家族で楽しいパーティーとなりました


そして、24日のクリスマスイブ

わくわくドキドキしながら、サンタさんへの手紙とお菓子、

トナカイさんへのにんじんを用意して、

靴下を置いて眠りについた子どもたち。

4_20151230022747340.jpg

次の日の朝、届いたプレゼントとお手紙に大喜びでした

今年も可愛いくて微笑ましいクリスマスの朝でした

いつまでこんなクリスマスを過ごせるのかな~?

5_20151230022748ca0.jpg

クリスマスの25日は、冬休みに入って、

長女のお友達と一緒に約束していたスヌーピーの映画を

観に行ってきました。

平和すぎて途中少し寝てしまいそうになりましたが

すごく可愛い映画でした

そして、この日の夜から私は、怒涛の忘年会が続くのでした・・・


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

HAPPY★ハロウィン

►2015/11/01 00:19 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


ハロウィンがこんなにもビッグイベントになったのって、

いったいいつからでしょう???

私が子ども時代にはそんな言葉すら知らなかったし、

そんな行事は存在しなかったように思います。

最近のハロウィンの白熱ぶりに、いろんな意見もあるようですが、

まあ、気楽に楽しめればいいかな思って、

我が家でもちょこっとハロウィン気分を味わっています

1_20151108004938cee.jpg

まず、先日お友達親子を誘って、アイシングクッキー教室に参加してきました

10月のクッキーはもちろんハロウィン

家でも何度かやったことのあるアイシングクッキーですが、

自己流ではなかなかコツがつかめず、難しかったので、

一度教室に参加してみたかったのです!!

先生のようにとはもちろんいかず、難しかったですが、

丁寧に教えてもらって、コツはわかった気がします!

子どもには子ども用のクッキーも用意してもらって、

自由に楽しんでいました

可愛いクッキーができて大満足です


このとき作ったクッキーと、ハロウィン当日にかぼちゃのカップケーキを作って、

おうちでプチハロウィンパーティーです!!

どちらも美味しかったです

2_201511080049395dd.jpg

ハロウィンが終われば、あっという間に街はクリスマスですね☆

年末まで駆け足で過ぎていきそうですが、

いろんなイベントも控えているので、1日1日大切に過ごしていきたいです。


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

8歳のお誕生日おめでとう♪

►2015/10/04 23:02 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日、10月3日は長女の8回目の誕生日でした

1日遅れになりましたが、今日家族でお祝いをしました

特別な日のお祝いは、娘の希望をすべて叶えてあげたくて、

娘の大好きなものに囲まれたパーティーです

大好きなピンク

花柄のワンピース

プリンセスみたいなティアラ

お料理のメニューも大好きなものばかり

2_20151005005543b89.jpg

最初にお料理の希望を聞いたときの返答は、

ラーメン!うどん!パスタ!

って、いくら麺好きでもそれはないでしょ

3_20151005005544358.jpg

相談の結果、大好物のカルボナーラ

サラダ好きのバーニャカウダー・ハートのホットサンド

オニオンスープ・ミートグラタン・チキンナゲット・フルーツ盛り合わせ


バースデーケーキは娘の好きなシフォンケーキにしました

小さめのシフォンケーキを2つ焼いて、数字の『8』にしてみました!

デコレーションのクリームもピンク

この時期ケーキを作ると困るのが飾りのフルーツ。

梨、柿、ブドウ、りんご、栗・・・などフルーツが美味しい季節なのに、

子どものバースデーケーキに飾るには地味なフルーツばかり

いつも困るので、今年は華やかにしたくて、

こんなものを頼んでみましたエディブルフラワー

そのままサラダ感覚で全部食べられるお花です!

こちらをふんだんに使ってデコレーションしてみました

すごく可愛いお花がいっぱいで、娘も大喜びでした

4_201510050055466ea.jpg

そして、お誕生日のプレゼントは、

パパとママからはブレイブボード!

じぃじ、ばぁば、妹からはリカちゃんハウス!

どちらも長女念願のリクエストの品です

ブレイブボードは、誕生日を待ちきれず一足先にプレゼントし、

もうだいぶ乗れるようになりました

リカちゃんハウスも、それはもう喜んで1日中姉妹で遊んでいます

お友達からもプレゼントやお祝いしてもらって、

とっても嬉しいお誕生日になりました!

1_20151005005542a66.jpg

8歳。自分の意志や意見もしっかりしてきて、

親の言うことは聞かないし、だんだん難しいお年頃で、

最近は怒ってばかりいる気がします・・・。

生まれてきてくれた時のこと、

生後間もなく大病で生死をさまよった時のこと、

初めて歩いた時のこと、ママと呼んでくれた時のこと、

思い返すと、娘の成長と笑顔があるだけで十分なのに、

親心からいろいろ欲が出て、ついうるさく言ってしまいます


家族が増え、ママになり、

何よりも大切と思えるものができた娘のお誕生日は、

やっぱり特別で、いつも怒ってばかりいるけれど

大好き~の気持ちをいっぱい伝えました

8歳のお誕生におめでとう。


季節の変わり目だったり、運動会シーズンだったりのせいか、

長女の誕生日の時期は何だかとっても忙しく、

毎年バタバタしていますが、次女の体調も復活し、

家族で無事お祝いすることができ、一安心です

プライベート記事に最後までおつきあいいただきありがとうございました。


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

☆町内会夏祭り☆

►2015/08/24 23:34 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日は町内会の夏祭りでした。

子供神輿巡業、地蔵盆、納涼祭が一度に行われるという、

盛り沢山で大忙しな1日!

子どもにとっては年に一度のお楽しみのイベントです

年々神輿を担ぐ子どもが減って、大人の手を借りないと

担げなくなってきていたので

今年から、お隣の新しい団地からも応援に来てもらうことになり、

2年生1人だった長女は、仲良しのお友達と一緒に参加できるようになり

とっても嬉しそうでした

2_20150825025311a9f.jpg

昨年まで、神輿を担ぐどころかずっと抱っこだった次女も

今年は一緒に神輿を担いで(ぶら下がって!?)

町内1周、1時間以上を頑張って歩いたことが1番の驚きでした

大きな成長です

途中何か所も設けられている休憩所でのおやつを楽しみに、

はりきって頑張りました!


午後からは地蔵盆。

住職さんのお話を聞いて、お地蔵さんにお詣りして

お下がりのお菓子をたくさんいただきました


そして、夕方は浴衣に着替えて納涼祭へ。

3_20150825025311923.jpg

盆踊りの前の南京玉簾になぜかハマりまくった長女は、

1番に手を挙げ、前に出てやっていました!

最後に、あのすだれが欲しいと本気で言った長女に、

びっくりした夏の終わりでした

4_2015082502531244b.jpg


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

イベント・行事Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

