baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

合格お祝い♪ディプロマ授与

►2015/11/07 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


先日、遅くなりましたが8月のベビースキンケア試験に合格された

お2人の生徒さんの合格の証、ディプロマが届いたので、

お祝いランチ会を開催して、ディプロマをお渡ししてきました


すでに、ベビーマッサージ教室を開催され、

ベビースキンケアの教室も開催されているほっこりんごの木村先生。

とても楽しそうな魅力あふれるお教室を開催されています。

その頑張りに私もパワーをもらいます!


普段はお仕事もされておるので、今すぐ教室開催とはいきませんが、

同じくベビースキンケアセラピストとなられた前田先生。

今後の活動に向けて、お教室の名前となる屋号が決まりました~

aiai(あいあい)です

やさしさと愛があふれる前田先生にぴったりの屋号です

これからの活動が楽しみです

3_20151108004940bb3.jpg

資格を取った後、1人で活動していくのはとても心細いものです。

気軽に相談できたり、励まし合える仲間がいると頑張れたりします。

担当講師だからだけではなく、資格取得後は同じ個人事業主として、

そんな関係でいられたらと思って、いつも卒業生さんを送り出しています。

そして、こんな頼りない講師の元からは、

何の心配もいらない頼もしい生徒さんばかりなのが私の自慢でもあります

お2人のご活躍心より応援しています。

改めて、合格おめでとうございます


baby gardenでは、ママと赤ちゃんに喜んでもらえるお教室はもちろん、

子育て中のママや、赤ちゃんとかかわる仕事に興味のある方の

新しい1歩のための、資格取得養成講座も開講しています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビースキンケア試験結果!

►2015/08/29 23:26 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日は4月からbaby gardenにて、ベビースキンケアセラピストの

資格所得を目指してお勉強されてきた2名の生徒さんの試験でした。

講師の私も生徒さんの試験見学のため大阪まで同行しましたが、

前夜から行きの電車の中でも、生徒さん以上に緊張

何度経験しても、自分の試験より緊張してしまいます!


お2人ともこれまでの授業でも、いつも熱心で試験に向けても

勉強と努力を重ねてこられたので、

安心して試験に送り出すことができたものの、

それでもやはり試験となればドキドキです


ベビースキンケアの試験は試験後すぐに結果が直接伝えられます!

担当講師の私も一緒に聞かせていただきます。

試験も見学しているので、大丈夫とは思っていましたが、

結果を聞くまでの緊張感は何とも言えないです

試験の結果は・・・





お2人とも合格でした

ヤッター!!おめでとうございます

お2人の頑張りが報われたこの瞬間は、

講師としても本当によかった~と自分の時以上に、

嬉しいものです

1_20150829235412acc.jpg

資格取得が目的とゴールではなく、

ここからがまた新しいスタートですので、

それぞれのご活躍をこれからも応援していきたいと思います!!

帰りの電車、笑顔と安堵で溢れていて本当によかったです


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

養成講座スタートしてます!

►2015/05/15 23:11 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

先週の次女の高熱に始まり、今週に入って、
長女→私→ばぁば→そしてなぜか甥っ子まで順番に発熱
しかも、高熱が続いてなかなか下がらず、
朝には熱が下がり昼から夜にかけてまた上がってくるという、
全く同じような症状でした

長女は、初めて学校もお休みし、
私もパートのお仕事はお休み、ベビマ教室もキャンセル・・・と、
たいへんご迷惑をおかけしました

今日ようやく復活です!!
やっぱり何より健康が第一ですね

そんなこんなで、ブログの更新も滞っておりまして・・・
ずっと前から書きかけの記事をようやくアップです!

先月から、新たな資格取得の養成講座がスタートしております!!
やはり春という季節は何か新しいことにチャレンジしたり、
始めてみたくなる季節なんでしょうか?
baby gardenでは、春から受講スタートされる方が多い気がします

お1人目は昨年ベビーマッサージの資格を取得され、
魅力いっぱいのベビーマッサージ教室を開業され、
パワフルに活動されてるほっこりんごの木村先生です。

さらに次のステップアップのため、
ベビースキンケアのお勉強をスタートされました!
この春からお姉ちゃんは保育園に入園されたので、
弟くんと一緒に授業です。
いつも授業中にはおりこうにねんねしてくれています

呑み込みが早く、勉強熱心な木村先生ですので、
授業もスムーズに進んでいきます。
アイデアも豊富な先生ですので今後の授業が楽しみです
1_201505160016406e5.jpg
そして、同じくベビースキンケアのお勉強をスタートされた
湖南市のMさん。
以前資格取得のガイダンスにお越しくださったとき、
最初はベビーマッサージの資格と迷っておられましたが、
ご自分のやりたいことを叶えるため、
ベビースキンケアの資格取得を決意されました!

平日はお仕事をされてるので、土日の授業となりますが、
こちらも可愛い5歳の娘ちゃんと一緒に授業です。
知識も豊富で熱い思いを持っておられるMさん。
授業を進めていくたびにスキンケアが面白くなってきました!と
おっしゃっていました

こうして、子連れでご自分のペースで、
ライフスタイルに合わせて学べるというところが、
このRTAの養成講座の魅力でもあります

このスクールで学んでよかったと思っていただけるよう、
私も初心に戻ってベビースキンケア授業気合いを入れて
やっていきたいと思います!!
どうぞよろしくお願いします

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

★ディプロマ授与★

►2015/02/24 23:30 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

年末12月の認定試験に合格されたKさんの
ディプロマが先日ようやく手元に届きましたので、
今日は、合格のお祝いランチ会を兼ねてお渡ししてきました。

早速お待ちかねのディプロマ授与
まだ小さいお子さんを2人抱えての授業でしたが、
本当によく頑張られました!
改めて、合格おめでとうございます

page_2015022500393699a.jpg

baby gardenから14人目の
ベビーマッサージセラピストの誕生です

受講生さんだった方が、
合格された後は卒業生さんとなって
それぞれが個人事業主として活動されるのですが、
資格取得はゴールではなくスタートです!!

せっかくお金と時間をつぎ込んで取った資格、
ぜひ活かしてほしいと思っています!!

なので、baby gardenでは合格したからそれでおしまいではなく、
合格後も必要な時にはしっかりフォローさせていただく!
これをモットーにスクール活動をしております!!

・・・と、えらそうなことを言っていますが、
担当講師の私がこんなだからか、
baby gardenで勉強された卒業生さんは、
みなさん本当に優秀で、
私の助けなど誰も必要とされていませんけどね

毎回卒業後は、こうしてランチしながら
今後の活動の相談や、開業準備について
お話させていただいていますが、Kさん素晴らしい

合格後2か月にして、ブログの開設、申請種類、
チラシの作成、設置、教室の告知などなど、
やるべきことは全てしっかりと着々とされていました

今日もまた、頼りない講師の元には、
しっかりものの受講生さんが集まることを実感しました

甲賀市甲南町のおうち教室を中心に活動されている

ほっこりんごの木村三奈先生です!

ほんわか癒し系の木村先生にぴったりの可愛い屋号です。
そんな雰囲気とはまた違いブログがとっても面白い
みなさん、ベビーマッサージ教室ほっこりんごをよろしくお願いします

これからの活躍がとっても楽しみです
私も負けずに頑張ろうとパワーをもらいました!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

資格所得ガイダンス

►2015/02/16 17:00 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね

先日参加した地域の交流会で、
たくさんの方とお出会いし、たくさんの刺激をいただき、
よし!私も頑張ろう!!と思った矢先、
何かを引き寄せるのか、資格取得のガイダンス希望の
お問い合わせをいただき、
昨日ガイダンスをさせていただきました。

可愛い5歳の娘さんと一緒にお越しくださったM様。
現在、保育士として勤務されていて、
前からベビーマッサージに興味があり、
今回資格取得についてお問い合わせいただきました。

お勤めの保育園で保育士として働きながら
日々感じておられること、ご自分にできることや、
やりたいことを明確に持っておられ、
それを達成するために高い志を持っておられる方でした

そしてお話をさせていただいているうちに、
ベビーマッサージもですが、ベビースキンケアの講座にも
興味をお持ちで、資格取得についても悩まれているようでした。

M様の思いを聞きながら、それぞれの講座の特徴や、
カリキュラム、試験内容などお話させていただきました。

数年前に同じRTAの初級講座を、
私の担当講師である甲斐先生の所で
受講されている経験もお持ちで、ご縁を感じました。

ゆっくりご検討していただければと思います。
数あるスクールの中から、baby garden
お問い合わせいただきましたことに感謝いたします。

自分のやる気とモチベーションが、
そのまま教室の集客や講座の生徒さん獲得へと
繋がるというのは常に感じていることでもありますが、
やっぱりこれって絶対あると思います!

先日お問い合わせをいただき、
ガイダンスの資料を準備しながら、
願いは思えば届くを実感した私
3_20150215231926f14.jpg
今年絶対に行きたい沖縄の旅行パンフをもらってきて、
今から絶対行くぞー!!と願いたいと思います
・・・と最後はまた仕事と関係ない話になってしまいましたが、
何事もなりたい自分、やりたいことを思い描いて、
願うことは大事と信じています!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビマセラピスト目指して!養成講座でした

►2014/12/08 23:42 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日はKさんの養成講座でした。
7月からbaby gardenで、ベビーマッサージセラピストを
目指してお勉強を開始されたKさんですが、
いよいよ今月末に試験が迫ってきました!
まだ小さい2人のお子さんを抱えての受講だったので、
ご自分のペースで12月の試験を目指され、
これまで頑張って来られました。

今日は本番の試験さながらに実技試験のチェックです!
前回のときもとっても良い雰囲気にまとまっていたのですが、
語りかけるように丁寧にという部分が
今回さらに良い感じになっていて、安心して見ていられました
1_20141209002559c99.jpg
生徒さんを試験に送り出すときは、
自分の時よりもドキドキですし、細部にわたってまで抜かりなくです!
今日も細かい手技の注意など少しありましたが、
とっても頑張っておられるのが十分伝わってきました。

最後まで後悔しないように試験までもう一息
頑張っていきましょう

baby gardenでは、
子どもがいながらでも資格が取りたい!
勉強してみたい!お仕事したい!というママを応援しています。

資格取得のための養成講座を随時開講!
只今、新規受講生さんを募集しています。

もちろん未婚やお子さんがおられない方、
どなたでも大歓迎です
少しでも興味のある方、話だけでも聞いてみたいという方、
お問い合わせの上、無料でガイダンスをさせていただきますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

12月11日
アプリコット ベビーキッズマッサージ教室も残席がございます。
プチクリスマス会も予定していますので、
ぜひ遊びにいらしてください

since2010@baby-garden.net
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビマセラピスト養成講座

►2014/08/05 22:52 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日の夜、長女がじぃじ、ばぁばとの2泊3日の旅行から帰って来ました。
楽しかった話を機関銃のように、話してくれていましたが
夜も遅く、さすがに疲れているので、
また明日からゆっくり聞かせてもらうとして、コテンと眠りに就きました

さて、昨日のことになりますが、
ベビーマッサージセラピストを目指して
勉強を始められたKさんの3回目の授業でした。
りなちゃんと、とうやくんも一緒です。
いつもおりこうさんな姉弟で、感心します!
1_20140806000817ac3.jpg
前回の続きで、理論の勉強を少し進めた後は、
実技にも本格的に入っていきました。
前回ちょこっと触れた部分も自分の言葉で
きちんと整理されていて、素晴らしい

あまり長時間になるとりなちゃんやとうやくんも
疲れてくるので、様子を見ながらの授業ですが、
こんな風にお子様同伴で、
ご自分のペースで勉強ができるのが
RTAの養成講座のいいところです

夏の間に頑張って授業を進めたいと思います!
ありがとうございました。

そして、午後からはネイルへ。
早く行きたくて、ようやく行くことができました

ベビマ教室に来てくださったご縁で知り合いになった、
ネイリストさんで、おうちの1室でネイルサロンをされている
Nico Nailさんにお世話になりました。

とってもおしゃれで素敵なおうちに行くのも
楽しみだったりします

仕事柄手はNGなので、夏の裸足になる季節に
足だけは!と思いつつ、夏の始まりになかなか行けず、
ようやく行くことができました!

まだまだ夏を楽しむために、
夏らしく、大好きなボーダーを入れて、
仕上げてもらいました
マリンボーダーに貝殻の飾りが可愛くて、
ちょっと大人っぽい感じで、かなり気にいってます
2_20140806000818be9.jpg
ネイル中も仕事のこと子育てのこと、
ネイルのことたくさんお話できて楽しかったです。
ありがとうございました

Nico Nailさんは、今は紹介などでぼちぼちお仕事されていますが、
来年4月からは本格的にサロンもスタートされるそうなので、
今から楽しみです。またお世話になりたいと思います

夏ネイルにウキウキしながら、残りの夏を満喫したいと思います!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初級リフレクソロジー講座

►2014/03/28 22:19 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨夜は、やりたいことがいっぱいあったのに、
娘たちと一緒に8時半に寝てしまったことを
めちゃくちゃ後悔して今朝目覚めました
帰宅後、いつも寝てるところを起こしてくれていたパパが
東京に行っていないので、朝までコースになってしまいます

昨日は、新6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、
春休み中に通学路を一緒に歩く練習をしてくれるということで、
誘いに来てくれました。
私も通学路を確認するために、一緒に行って来ました!
せっかくなのでランドセルも背負ってみました!

大きな道の信号を渡るときには車に注意して渡らせてくれて、
歩道を歩くときは車道側と交代してくれて、
とってもやさしくて頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんの存在が
本当に心強かったです。
分団の中で、新1年生はうちの娘1人だけなんですが、
昨日の姿を見ていると私も安心でした
92_20140328222403990.jpg
小学校の敷地内も案内してもらって、
少し遊んで帰ってきましたが、ちょうど往復1時間半!
子どもの足で片道40分の道のりです。
なかなかの距離ですが、娘は意外と疲れも見せず元気で、
体力はある方なので、まあ何とか大丈夫そうです。
一緒に歩いてくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとう
4月からどうぞよろしくね!
春休みの間にあと何回かまた歩く練習をしたいと思います!

そして、午後からはお仕事でした。
ベビーマッサージセラピスト養成講座の中に
含まれるリフレクソロジーとハンドトリートメント講座を行いました。
先日、仮認定試験に合格したばかりのTさんですが、
もうケーススタディも頑張っているそうで、さすがです!
まずはリフレクソロジーの理論から。
パソコンを使って、テキストに書き込みながら学びます。

そして実技ではまず私がやってみてから、
次は実際にトリートメントもしてもらいます。
ベビーマッサージの手技もとっても上手なTさん、
リフレクソロジーのトリートメントもすぐにマスターして、
初めてとは思えないくらい上手でした
93_20140328222359ba9.jpg
続けてのハンドトリートメントの方が難しかったようでしたが、
こちらも練習あるのみ!
ベビーマッサージと同様にケーススタディの実習、頑張ってください。
途中、ティータイムを挟んで3時間の授業でしたが、
同伴のひびきくんは昨日もとってもおりこうさんでした。
ありがとう。お疲れ様でした

そして、今日はなのたんがとっても楽しみにしていた日でした。
先週の土曜日に保育園の卒園式が終わってからは、
もう保育園はお休みしているなのたん。
毎日このたんの相手だけでは退屈していたところ、
仲良しのお友達と約束して、お友達のママに
ドラえもんの映画を観に連れて行ってもらい、
一緒に遊ばせてもらいました
91_20140328222401cec.jpg
送ってもらった写真からもとっても嬉しそうで、
大満足の1日だったようで、帰ってからも楽しそうに
話してくれていました。
貴重なお休みなのにありがとうねー
なのたんよかったね

今日は金曜日なので、もうすぐパパが東京から戻ってきます。
子どもたちも私もパパがいない平日にすっかり慣れて、
なかなか快適に過ごしていますが、
やっぱりパパが帰って来てくれる日はホッとします

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ




セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

セラピスト養成講座と最後のヤマハ

►2014/03/25 23:42 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

昨日と今日はぽかぽかのあたたかいお天気でしたね
もうさすがに着ないでしょ!という冬物をお洗濯してみたりしました。

卒園式が無事済んで、なのたんは長い春休みになりますが、
ばぁばがいてくれるので本当に助かります。
1番喜んでいるのはこのたんですけどね
ねぇねが大好きで、
毎朝「今日はねぇね保育園休み?」と聞きます。
しばらくずっと休みだよ!というととっても喜んでいました。

そんなわけで、私はいつも通りお仕事でした。
昨日のことになりますが、
Tさんのベビーマッサージセラピスト養成講座でした。
1月末から授業をスタートさせて、サクサクと進み、
今日は仮認定試験を行いました。

試験同様に一通り教室の再現をしてもらい、
チェックさせてもらいますが、見事合格です
雰囲気や説明の仕方もわかりやすくバッチリでした!
ちょっと抜けていたり、勘違いしていた箇所を訂正して、
次からはケーススタディと言って、実際のママと赤ちゃんに
ベビーマッサージを伝える実習に行ってもらいます。

とっても勉強熱心で頑張り屋さんのTさん。
お子さんも小さくて、お仕事もされているのに
本当によく短期間でここまでよく仕上げられたな~と感心します。
この調子でケーススタディも頑張ってください

そして、授業の最後に
入園、入学を控えた娘たちにと、
Tさんからプレゼントをいただきました!
89_20140325234300fdb.jpg
私も娘も大好きな、とよたかずひこさんの絵本です。
しかも!!なんと!!
娘のニックネームの入ったサイン付き
Tさんのお住まいの近くの図書館に来られて、
サインをいただける機会があり、自分のお子さんと
うちの娘にももらってくださったそうです

どんどこももんちゃんシリーズに始まり、
この○○にのってシリーズ、○○くんがね・・・の
食べ物シリーズなど本当に愛読書が多い
とよたかずひこさんの絵本
この「でんしゃにのって」も大好きで、
図書館でも何度も借りつつ、まだ持っていなかったので
とっても嬉しいです。
原画とサインも入って、特別な1冊として大事にしたいと思います!
Tさん、本当にありがとうございました

そして、同じく昨日のことになりますが、
なのたん、2才半から4年間通ったヤマハ音楽教室をやめることにし、
昨日が最後のレッスンでした。

特に本格的なピアノレッスンが始まったここ2年は、
思うように弾けずにイライラしたり、泣いて怒ったり・・・
頑張っているところを褒めて、励まさないとと思いつつも、
レッスン中も家での練習も
毎回が親子のバトルの場でもありました

それでも、何度もうやめる?と聞いても、
絶対にやめない!と言い張り、
レッスンも4年間ほとんど休むことなく通いました。

そして、弾けなかった曲が弾けるようになり、
メロディーを弾く楽しさを感じられるようになり、
ヤマハは弾くだけでなく、歌ったり踊ったりと
なのたんの好きな部分も取り入れられているし、
何よりグループレッスンでお友達と一緒だったことで、
ふざけたりしながらも励まし、
認め合えた部分が大きかったと思います。
90_20140325234258edf.jpg
一緒のグループで共にレッスンをしてくれたお友達。
そしてお世話になった先生、本当にありがとうございました。

なのたんがピアノはどうしても続けたいと言うので、
いろいろ考えた結果、4月からはレッスンの時間や曜日が選びやすく、
送迎もしやすい個人のピアノ教室に変わることにしました。
これまでヤマハで身に付けたことを、
今後にも活かしてほしいと思います。

来週には、そのヤマハでの集大成の発表会が控えています。
残り1週間頑張って練習して、最後を締めくくりたいと思います!!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

養成講座と3月の教室案内

►2014/03/08 21:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

週末ですね。
単身赴任で先週東京に行ったパパがもう帰ってきました
子どもたちは大喜びです!

そんな週末、私はお仕事でした。
ベビーマッサージセラピスト養成講座を受講中のTさんの授業でした。
前回の授業からそんなに日が経っていないのに、
課題や小テストをきっちり仕上げて来てくださる真面目なTさん!
尊敬します!!

前回までの実技の復習して、お昼を挟んで、
最後まで全ての実技を終わることができました!
というのも、Tさんは本当に実技がお上手で飲み込みが早く、
予定よりもスイスイ授業が進みます

復習部分は、自分の言葉で通してもらいましたが、
雰囲気も手技の説明めわかりやすく、バッチリでした

6月の試験を目指して勉強されていますが、
この調子なら4月の試験にも全然間に合いそうなくらいです!
6月まで余裕な感じですが、この調子で頑張っていきましょう


3月 baby garden お教室のご案内

3月13日(木) アプリコット ベビー・キッズマッサージ

お楽しみ企画のスクラップブッキングは、
別途500円でとっても可愛い作品を簡単に
仕上げてもらえるのでオススメです
残席4組様です。

3月20日(木) おかえりランチ付きベビマ教室

ベビマのあとに、美味しいランチを個室の座敷で
ゆっくり食べていただける大人気の教室です!
こちらは残席3組様となっております。

ご予約お待ちしています!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

セラピスト養成講座の様子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

