baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

樫木先生と生カーヴィー!!

►2013/05/24 23:16 

今日はとっても楽しみにしていたイベントに参加してきました~!

ロイヤルオークホテルで開催された、
樫木裕実の身体の作り方トーク&エクサ です!!

元々、半ば強制的に誘われて、入会した自称カーヴィーの会!
勧められるがままに、DVDも買って、
やってはみたものの、なかなか続かず・・・

しか~し!!  樫木裕実に会えるとなるとそれはテンション上がります
教えてくれたT先生、
誘ってくれたari先生
一緒に参加したkai先生澤先生ありがとう!
3_20130524232811.jpg
まずは、トーク&エクサ!
広い会場の後ろの方からではありますが、
DVDじゃない生の樫木先生指導によるカーヴィーは、格別でしたー

登場の瞬間なんて、みんなタレントのライブ並みに、
キャーキャーと黄色い歓声に、手を振ってましたしね。
もちろん私たちも

正直カーヴィーダンスもそんなに真剣にやっていたわけではなく、
なので、当然効果や意味にも疑問だった私ですが、
今日のトーク&エクサに参加して、すっかりカーヴィーの虜に
というか、樫木先生のファンに

カーヴィーダンスは、ただのダイエット目的のエクササイズだと
思っていましたが、奥が深い!!
ダイエットにはそんなに興味のない私ですが、
健康でトラブルのない身体、美しい体型には憧れますし、
自分の体と心と向き合う時間の大切さ、などなど・・・

カーヴィーはまさに、そんなところにもスポットを当てた、
ただのエクササイズではない!ところにますます魅力を感じました
樫木先生の話される一言一言のパワーや、
オーラにすっかり惹きつけられました。

しかし、実感していたものの、
私、体も関節も硬いし、筋力はないし、ホント情けない
家でDVDを見ながらやっているだけでは、
絶対に続かなかったけれど、こんな私にもすごく向いてるかも!と思えました。

すっかりベテランカーヴィラーのari先生なんて、
3週間でウエスト-7センチですって!!
動きも全然違うし!
これからはカーヴィーの師匠として教えてもらおっ

たっぷり動いて汗をかいた後は、
こちらもお楽しみのランチタイムです。
4_20130524232813.jpg
美味しいお料理ももちろんですが、
ここではさらに樫木先生の魅力を間近でたっぷり堪能できました!

テーブルごとの写真撮影と、樫木先生と1対1でお話ができるんです!
感極まって涙している人もいっぱいいましたよー。

さすがにそれはないですが、
間近で見る樫木先生は、本当に50才!?ってくらい、
きれいで、可愛くて、キラキラしてました
ウエストがものすごーく細いのもですが、顔が小さい!
肌がきれい!いい匂い!そして笑顔がなんともチャーミングなんです
さらに、樫木先生の魅力的な人柄に、カーヴィーの人気も納得です。

樫木先生の細いウエストに触れさせてもらって、
ハグしてもらいました

ここで、kai先生!
今日が誕生日ということを伝え、ちゃっかりプレゼントもらってましたー!!
(↑写真右下)
そんな気の利くサプライズも素敵
kai先生お誕生日おめでとうございまーす!

ちなみに撮ってもらった写真は樫木先生のブログに載せてもらえるそうで~す
5_20130524232815.jpg
さらに、さらに!
この後は、サイン&握手会!!
もちろん列に並んで、サインもらってきましたよー!
名前入りで、メッセージも1人ずつ違うんですよ。
嬉しいなありがとうございます!!

実は!家では、私よりカーヴィーにハマっている人たちがいまして・・・。
この2人!なのたんとこのたんです。
「ママ今日もカーヴィーやろう!」と言うなのたん。
どのDVD観る?と聞くと、いつも「カーヴィー!」と言うこのたん。
大好きなしまじろうとアンパンマンにも勝るカーヴィー!?
6_20130524232809.jpg
今日も早速一緒にカーヴィーダンスです
ときどき、パパも一緒にやってますし、
これからも家族みんなで楽しくカーヴィーやっていきたいと思います!!

あ~楽しかった!今日は参加して本当に良かったです
長々とお付き合いありがとうございました。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ




美容Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お仕事頑張るために!

►2012/09/03 23:58 

昨日のブログで、9月は忙しくてお仕事頑張ります!!
・・・と言っておきながら、今日はいきなりのオフ日でした
でも、今月は貴重なオフ日なのです。

これからお仕事頑張るためにも、
今日はちょっと自分にご褒美時間で、
お友達のサロンLA Flore フロールへまつ毛パーマに行ってきました。
定期的に~と思いながら、なかなか行けず、久しぶりにやっと行けました

同じ2人姉妹のママでもあるMちゃんは、いつも本当にきれいで、
見た目はもちろん、話し方や立ち居振る舞いも女性らしくて、
凛とした感じが、昔から変わらず素敵です

施術中も、先輩ママとして育児のお話や、いろんなことをおしゃべりできて
とっても楽しくて癒される時間でした
素敵なおうちサロンで、美味しいお茶もいただいて、
もちろん、まつ毛パーマもすごくいい感じです
14_20120904020954.jpg
Mちゃんいつもありがとう。
またおしゃべりしがてら、おじゃましまーす。


そして、1歳半を過ぎ、おしゃべりもめきめき上達し、
自我も芽生え、なかなかの頑固さもみせてくれるようになった
我が家の次女このたんですが、そんな姿もまた可愛いとしか思えない親バカです

そんなこのたんですが、今日オマルでおしっこができました
オマルがお気に入りなこのたんなので、
今までも喜んで座ってはいましたが、出る気配はなく、
偶然だとは思いますが、今日はしきりに「しーしー」とオマルを指差すので、
座らせてみると、しばらくして「しーしー出たー!」と言うので、
まさかと思って見てみたら、本当に出てました!!

すごーい!!と思いながらも、まあ偶然ねーと思っていたら、
しばらくしてまた「しーしーする!」と言います。

何度も面倒だなーと思いつつまた座らせてみると、
今度はすぐに「しーしー出た!」・・・と。
本当にまた出てました!!
13_20120904020954.jpg
これはただの偶然だけでもなさそう!?
でも、出た後もまだずっと「しーしー!!」と
オマルから離れず座ろうとするし、足は入れるしで、
やめさせようとすると怒ってたいへんです

まだ1歳半のこのたんのトイレトレーニングは、
訳がわかっていなさ過ぎて、気まま過ぎて、疲れますが、
オマルに座っているだけで可愛いくて癒されます

でも、さすが2人目。
なんでもねぇねの真似をしたがるので、口は遅いですが、
意外とオムツ取れるのは早いかも・・・ですね。

さらに、最近は食欲もすごくて、すごい勢いで口に食べ物を詰め込んで、
こんな嬉しそうな顔で食べてくれます
12_20120904020955.jpg
このたんも何でもよく食べるけれど、
大食いのなのたんほどではないかな~と思っていたけれど、
このたんもやはりなかなかのものです。

そのおかげで、ガリッチョだったのが、
最近ちょっとふっくらしてきました。

そして!そして!
今日でなのたんの長かったお弁当生活がやっと終りました~
毎朝早起きして頑張った~私!!

高校生になったら毎日お弁当か~(甲賀市は中学校は給食です!)と
思うと気が重すぎるので、自分で作れる子に育てようと決めています
11_20120904020955.jpg
最後のお弁当はなのたんのリクエストで動物おにぎり。
ブタと緑のパンダ(!?)です。
毎日全部ピカピカに食べてきてくれてありがとう


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ





美容Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

イメージアップ講座in滋賀

►2012/06/23 23:58 

最近ブログ更新が滞っていますので、
話は木曜日のことにさかのぼります。

木曜日は以前受講した、外見コンサルティング アメリティアラ
吉原先生に来ていただき、イメージアップ講座を滋賀で開催していただきました

キラキラ美しくて、チャーミングな上に親しみやすい吉原先生に
初めてお会いしたときからすっかり虜で
この日がとっても楽しみでした。

講座の内容は、まずは、顔のイメージ・印象分析。
自分の顔の系統を分析してもらって、それに合うファッションや
髪型、メイクはどんなの?と診断してもらいます。

それに加え、カラー診断で自分に似合う色を診断してもらい、
トータルでイメージ分析をしてもらいます。
今日のファッションのチェックなんかもしていただきましたよ!

いわゆる森ガールファッションが好きで、
洋服も大好きな私ですが、
好きなテイストや好きなものにもこだわりがあり、
クローゼットの中身はほとんど白・生成り・ベージュ!!
レースとフリルをこよなく愛しております
そこに、大好きなギンガムチェックとボーダーが加わります。

これだけ好きなものも定着していて、偏っているのに、
あなたに似合うファッションはエレガンスです!とか言われたら、
明日から着る服がなくなるしどうしよう?と思っていました

でも、結果そんな心配はなく、
自分の好きなものと雰囲気と方向性は間違っていなかったようです

この日のファッションも先生に、ショップ店員さんみたいでおしゃれですよ!
と言っていただき、それだけで浮かれて嬉しくなりました
1_20120624003727.jpg
カラー診断もとても面白かったです。
当たり前ですが、顔が全員違うように、似合う色も本当に人それぞれ。

いつも天然素材やカラーがほとんどですが、
これからは似合う色を、挿し色にファッションにも取り入れていこうと思います!

そんなこんなで先生のアドバイスのもと、
1人ずつ丁寧にヘアメイクについても教えてもらいました。

30代も半ばにさしかかり、
自分の内面もですが、ファッションやヘアメイクもこれでいいのかな?
自分がどんな風になりたいのか、何を着て何を目指すのか?なんて
漠然と思うことがあったので、この講座でそれがすごくスッキリしました

好きなもの好きな雰囲気を大切に、ちょっと今でと違う部分なんかも
見せていけるといいな

そう!そう!ヘアスタイルについては、
私今はロングのゆるパーマですが、
意外とベリーショートも似合うと言われました!
コケティッシュ(=小悪魔的・色っぽい)な部分もあるんですって!
縁遠い気がしますが、意外~

暑くなってきて髪型変えたいなーと思っていたので、
思い切って切ってみようかな?冒険だなー。

お昼を挟んで丸1日の講座でしたが、本当にあっという間で、
もっともっと先生に教えていただきたいことがいっぱいでした。

吉原先生、お忙しいところお時間を取っていただき本当にありがとうございました。
ぜひまた次にお会いできる日を夢見て、
少しでも素敵な自分になれるようにがんばります!!

一緒に講座を受けたメンバーもすごく楽しかったし、
本当に有意義な1日となりました

自分を知って、自分と向き合うってとても大事ですね。
もちろん外見だけ磨くのではなく、内面を磨くことが大事ですが、
自分に興味を持って、向き合う時間こそが大切な気がします。
そういうことが自信ややる気にもつながっていく気がしました。

そう思うとおしゃれや、ヘアメイクは自分の印象を作る全てですよね。
そこから人との付き合いも始まるわけですから、
手を抜かず、磨き続ける自分でいたいなーと思いました。

そういうわけで、いつも洋服にお金を使いすぎ!!と
旦那さんに叱られてばかりいますが、
おしゃれは奥深いのです!私に必要なことなのです!
・・・とまたセールでの買い物をおねだりしたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

美容Comment(4)Trackback(1) | Top ▲

おしゃべりで女子力アップ~!?

►2012/06/07 23:12 

今日も暑かったですねー。
最近お外が大好きなこのたん。

家事がひと段落すると、靴のサインを見せながら「くっく!くっく!」と
お外遊びを要求します。

紫外線も強い季節なので、UVケアも必須です!
このたんは特にお肌が弱いので、日焼け止めも念入りにしっかり塗ります。
協会の「あかちゃんおでかけクリーム」おススメです
日常のお外遊びくらいならこちらを使います。
4_20120607232130.jpg
でも、なのたんのように保育園で長時間外遊びをして、
汗をかいたり、これからプールが始まるとこれでは少し物足りないので、
ずっといい日焼け止めはないかと探していたところ、
見つけたのがこれ!!写真右のラロッシュポゼの日焼け止め。

UV効果が高いのにお肌への負担も少なく、
敏感肌でも使えて、かなりおススメです!
私も大人用を使っていますが、今まで使ってきたどの日焼け止めよりいい感じです

もうすでにどこに行ってきたの?というくらい焦げているなのたんですが、
今年はこれで少しは日焼けもマシになることを願いたいと思います。

このたんは、今日もたっぷり1時間近くお外で遊びました
「よーい、よい!」のかけ声とともに、手をつないでひとしきり歩いたら、
石や葉っぱを拾っては渡すという遊びを繰り返します。
2_20120607232132.jpg
このたんにしては、かなりの運動量になるので、
お腹も空くようで、お昼ご飯を食べる勢いもすごいです!!

モリモリ食べたら、疲れてすぐにお昼寝タイム
3~4時間はぐっすり眠ります。
そして、起きている時間はぐずったり泣いたりすることもなく、
ご機嫌で、本当におりこうで手のかからないこのたんです

私が仕事のときもこのリズムでばぁばが見ていてくれるので、
しっかり生活のリズムがついているんでしょうね。
それが本当にありがたいです。

なので!今日も12時にはこのたんはお昼寝へ。
その間に私はお出かけです。

保育士時代からのおつきあいの、RTAの講師仲間で卒業生でもある
undoudouのN先生のおうちへ久しぶりにおしゃべりに行ってきました

子どもも同じ年だし、何かと共通の話題も多く、話は尽きませんねー。
この前のイメージアップ講座の話から、
今日は特に美容についてのお話に大盛り上がり

Nさんは昔から本当に美肌で美しい
今も全く変わっていないことがすご過ぎる!!
美容やお肌のお手入れについてもとっても詳しいのです、

なので、私はへー!すごい!!と感心しては、教えてもらうことばかりでした。
日頃のお手入れで大切なことなどたくさん教えてもらって、
それだけで女子力がアップした気分

いやいや、それだけでなくしっかり実践しよう!
そして、私もサボっている美顔器でのお手入れをしっかりしよう!と
心に決め、今夜は久しぶりにちゃんと実行しましたよー

元々の素材ももちろんですが、
やっぱり美しい人が美しいのには理由があるんです!!
美しさを保つ努力であったり、女性としての意識であったり・・・
私もNさんに少しでも近づけるよう、忙しいを理由にせず、
女性としても自分磨きも頑張っていこうと思いました

最近こんなことを考え直す機会が多く、
子育てと仕事に追われ、つい自分の身をかまうことを怠っていた私には、
本当に良いタイミングでした。
アラフォーと言われる年齢を目前に自分磨きです
3_20120607232130.jpg
美味しいスイーツと、おしゃべりは本当に楽しくてあっという間の時間でした。
一緒に鏡を覗き込むうたちゃんも可愛かった~
Nさんどうもありがとう。またおしゃべりしようねー。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






美容Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

イメージアップ講座で女子力アップ↑

►2012/05/17 22:59 

今日は、RTAのイメージアップ講座に参加するため、
大阪まで行ってきました

午後からの講座ですが、その前に交流会で、
ホテルのランチバイキング
2_20120517231932.jpg
密かにこちらもすごく楽しみにしていました
一緒に滋賀から参加したお馴染みメンバーと、
わいわいしゃべりまくりながら、美味しいランチを堪能してきました。

そして、前から楽しみにしていたイメージアップ講座。
講師は、アメリティアラの吉原三鈴先生です。
美しくて、若々しくて、かっこよくて、可愛らしくて、
本当に素敵な女性でした

今日の講座では、セラピストとして輝くための、
メイクの仕方や、立ち居振る舞いなどを教えてもらいました。

まずは、鏡を前にメイクアップ講座。
自分が使っているメイク道具一式を持参して、
ファンデーションの塗り方から、眉の書き方、アイメイクの仕方などを、
自分でも鏡を見ながら実際にメイクをしつつ、
丁寧にアドバイスをもらいながら行いました。
3_20120517231931.jpg
先生の的確なアドバイスやメイクテクニックに感心しながら、
自分のメイクも見直したり、人のメイクを見たりして、
とっても勉強になりました。

自分の見た目だけでなく、気持ちも整えるためにメイクは必要だそうです!!
そして、メイクを変えるだけで、自分の周りも変わってくるそうです!!

beforeのノーメイク写真は見苦しすぎてアップできませんが
先生に少し手をかけてもらいながら、自分でも頑張ったメイク後のafter写真。
どうですか?ちょっと違うのわかります?
5_20120517233054.jpg
今日学んだメイクの技を実践し、バッチリ決めたメイクではなく、
自分らしさを引き出すナチュラルだけど、
きちんとした大人メイクを心がけたいと思います

明日からの私をお楽しみに~
基本ナチュラルメイクなので、大した変化は人にはわからないと思いますけどねー。

他にも立ち方や、歩き方、気持ちの持ち方などのお話も
全てがとても興味深くて、今日1日で先生の大ファンになってしまいました

いろんな講座も開催されているので、ぜひまた参加して
お話を聞いてみたいと思いました。
今日の講座を開催してくださり、参加できたことに感謝です
ありがとうございました。


そして、昨日の話になりますが・・・
こちらはイメージアップではなく、イメージチェンジ!?

なのたん、伸ばすと言って聞かなかった髪を、
何とか説得して切りに行きました!
1_20120517231933.jpg
本人の意思に反して、夏に向けてかなり短く切ってもらいました
こんなに短くしたのは1才の伸びかけ以来かも!?

伸ばしてくくりたい願望が強かったなのたんは、
「また伸びる?」とちょっとブルーになってましたが、
家族みんなで「可愛いよー!」と散々持ち上げ、
最後は本人もご満悦で納得したようです


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ






美容Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

女子力アップ↑

►2012/03/27 23:03 

今日は久々にお仕事がオフの日だったので、
お弁当期間のなのたんは保育園をお休みさせました。
お弁当作る方が面倒なのです

ようやく春らしいいいお天気になったので、
厚めのコートやニットなどの冬物を一気に洗濯しました。

ついに、延びに延びていた隣の実家の取り壊しが来週に迫ってきたので、
片づけにも追われています

実家建て替え中は、我が家の狭い3階建てにじぃじ、ばぁばが同居します。
お教室や養成講座で、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

新築の実家の1室をお仕事用に使わせてもらう予定なので、
完成したら新しいbaby gardenおうち教室としてスタートします。
どうぞお楽しみに

そして、オフだった今日はまた保育士時代の先輩みっちゃんの
おうちサロンLa Flore フロールへ行って来ました。
今日はまつ毛パーマをお願いしましたよ。

なのたんを出産する前までは、定期的に行っていたまつ毛パーマも、
出産後はまったくだったので、今日は久しぶりでウキウキ

みっちゃんと楽しくお話している間に完成です!!
自然なカールでめちゃくちゃいい感じ
前に行っていたサロンよりも丁寧で、すごくきれいな仕上がりに大満足です!!
それに、1300円という良心的なお値段も魅力的~

私の短くて、少ないまつ毛も少しは華やかに見えるかしら?
明日からビューラー要らずで嬉しいわ
これからまた定期的にお願いしようっと。

みっちゃん、今日もありがとう。
いろいろおしゃべりもできて、また癒されました~

春だしねー、ママも女の子だしねー、きれいでいたいという気持ちだけは、
忘れずにいたいです

さて、明日は生徒さんの試験の見学で神戸まで行ってきます!
私のほうが緊張してドキドキしそう
足を引っ張ることのないようにおとなしくしてます・・・


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

美容Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

癒されてすっきり☆

►2012/02/27 23:39 

今日は平和堂育児ひろばの日でした。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただいています。

今日のイベントは、ボランティアの方による手遊び
親子で楽しい時間を過ごしてもらえました。
1_20120227235110.jpg
来月は私が担当で、ファーストサインの体験会をしますよー!!
ふれあい遊びや、パネルシアターや紙芝居などを使って、
サインの紹介をさせていただきます。

平和堂育児ひろば すくすくハート
毎月第4月曜日 10:30~12:30
場所 平和堂水口店 ニトリ前
来月は3月26日(月)の開催です!!

お買い物のついでに、どなたでもフラッと遊びに来ていただけます。
もちろん参加は無料です!!
たくさんのご参加お待ちしています


そして、このたんをお昼寝させている間に、
今日は午後からお楽しみなところへ行ってきました。
以前の保育士時代に同じ職場で働いていたみっちゃんの
おうちでサロンです!!

長年地元を離れて暮らしていたみっちゃんが、
地元の水口でサロンをオープンしたと聞いて、ずっと行きたかったんです。
先日久しぶりに会って、いろいろ話せて、早速サロンに予約しました

自宅の一室を開放したと~っても素敵な癒し空間で、
そこにいるだけで癒されました
眉・アイラインのアートメイク
まつ毛パーマ
造顔筋ストレッチなどのメニューがあります。

私は今日は造顔筋ストレッチをお願いしました。
着替えて、ベッドに横になって、ホットジェルで60分のお顔のマッサージ。
顔の筋肉をやわらかくしたり、老廃物を出して、血行を良くしたり、
筋肉を動かすことで、顔のたるみやむくみが改善されたり、
ハリが出て、小顔効果も!!

感想はまずものすご~く気持ちよかったです
全て手だけで行うマッサージは究極の癒しです。

そして、驚くべきは癒しだけではないその効果です!!
違う!!全然違うんです!!
顔の輪郭が!頬に触れた感じが!お肉のたるみが!
目の周りも念入りにマッサージしてもらうので、
目の大きさも!肌のハリも!

鏡で見た自分の顔と触れた感触に本当にびっくりでした
顔の筋肉が全体的にキュッと上がって、
顎のラインが見た目にもわかるくらいシャープになってます
旦那さんにも、「なんか顎が細くなって、顔小さくなってるやん!」って
言われたくらいです

使用前、使用後みたいな写真があれば、説得力があったんですが、
この年になってスッピンをここに披露する自信は全くありませんので、
あしからず
2_20120227235109.jpg
顔から、ヘッド、肩、デコルテラインまでもマッサージしてもらって、
本当にスッキリしました。
造顔筋ストレッチ60分で4000円!とってもおススメです
この効果と気持ちよさはハマりますねー。
何より、素敵な癒し空間でとっても贅沢な気分です。

そして、保育時代から保育士に見えないくらい美しくて、
憧れ的存在だったみっちゃんが、今も全然変わらず、
2人の小学生のママにはとても見えない若さと美しさを保っていて、
みっちゃんにピッタリの本当に素敵なお仕事です

美味しいお茶とお菓子をいただきながら、
みっちゃんとゆっくりおしゃべりもできて、
本当に素敵な時間を過ごさせてもらいました。
みっちゃんありがとう

次は出産後はずっと行けてなかったまつ毛パーマをお願いしようっと
女子にはこういう時間が大切ですね。
目指せみっちゃん!目指せ女子力アップ

ここまで読んですごーく気になった方!
みっちゃんのサロンLa Flore フロールは水口にありますよー。
口コミだけで大人気なので、気になる方には詳細や連絡先をお知らせしますので、
私の方までどうぞ~。

RTAの癒しのメニュー。
ヘッドスパ、リセットスキンケア、リフレクソロジー
もちろん最高です!!こちらもぜひぜひ!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

美容Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

リラックスタイム♪

►2011/12/10 23:53 

12月になって忘年会シーズンですね。
3週連続金曜日は忘年会なパパ、昨夜も忘年会でした。

そして、久々の飲みすぎ→酔っ払い→二日酔いで、
朝からかなりしんどそうな様子。
ですが、自業自得

しかも、今日はパパに子守をお願いしていたというのに
でも、二日酔いでもしっかり子守をお願いして私はお出かけです。

またまた久しぶりとなった美容院へ行ってきました。
今日は少しカットしてもらってから、かなり久しぶりにパーマをかけてみました
だいぶ髪が伸びてきたので、ちょっとイメチェンです。
痛みにくく、自然な感じのデジタルパーマです。
どうでしょうか?
3_20111211012715.jpg
帰ったら、なのたんが「よそのママみたい!可愛いやん!!」と
言ってくれました。どういう意味かしら?
自分でも見慣れなくて、鏡見るたびにびっくりしますが
なかなか気に入っています

仲良くしてもらっている美容師さんといろいろお話できて、
あたたかい飲み物をいただきながら、
普段なかなか読めない雑誌をゆっくり読めて、
美容院ってママにとっては、かなりのリラックスタイムですよねー
いつもありがとうございます。


12月って日が経つのがいつになく早いですねー。
いつも早めにしようと思う大掃除も、年賀状も全く手付かず・・・
やることもいっぱい溜まってて、気持ちばかりが焦ります
5_20111211012715.jpg
今日の1コマ。
最近何でもなのたんの真似をしたがるこのたん。
こんなことまでしちゃいます。
怖いわ~やめて~

さて、今日は喘息で入院していた甥っ子聡ちゃんがようやく退院できました!
よかったねー。
妹と共に付き添い入院だったももちゃんも無事帰宅です。
今日で1ヶ月を迎えました。
明日予定していたお宮参りは延期になりましたが、すくすく成長しています

久しぶりの聡ちゃんとの再会になのたんのテンションの高いこと!
2人して大騒ぎでした。
少々賑やか過ぎますが、子どもは元気が1番ですね


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

美容Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

女子力アップ↑

►2011/01/10 22:45 

今日は以前から気になっていたあるところへ、
年末忘年会でも会ったばかりの高校からの友達
「こあくま」メンバーの3人でお出かけしてきました

まずは、お馴染みあやの家に集まって、そこでパパ2人に子守をお任せして、
お昼を用意して、女子3人はランチにお出かけです
守山のカフェ プレーゴで、美味しいランチとおしゃべりで楽しい時間を過ごしました。
resize2873.jpg resize2874.jpg
              resize2875.jpg
私が選んだ和風パスタも、かぼちゃとしょうがのポタージュスープも、
サラダもどれも身体に良さそうで、とっても美味しかったです
そして、いざ目的の場所へ

3人揃って、初のマツゲエクステ(通称マツエク)に行ってきました~
年末に別の友達がしたのを見て、話を聞いて、あやと2人興味津々で、
やってみたーいということで、1人では行きにくいけど、
3人一緒なら行ってみよう!と予約してみました。

マツエクなんて、若い子がするものでは?と思っていたけど、
そうでもないみたいで、マスカラいらずだし、
忙しくて自分のメイクに時間をかけられない、子育て中のママにこそおススメかも
特に出産を控えた私は、出産後って意外とスッピンで写真を撮る機会が多かったりして、
赤ちゃんは可愛いけど、自分のスッピンが残念すぎてガッカリしたりするので
ぜひ出産前に一度経験してみたかったんです。

まずは、丁寧なカウンセリングで、どんな感じのまつ毛にしたいかなど、
量やカール具合、長さを決めます。
私は普段からわりとナチャラルメイクなので、量も長さもカールも控えめで、
自然な感じでお願いしました。
それが決まったら、いよいよ施術です
痛みは全くなくて、ちょっと寝てしまいそうな感じで、すぐに終わりました。
その後は、お茶をいただきながら注意点などを聞いて、トータル1時間で終了です。

鏡で仕上がりを見た感想は、なかなかいい感じです
自然なカールとボリュームで、自分の少なくて短いまつ毛が長くなったみたいで、
全然違和感もありません。
resize2876.jpg
お恥ずかしい写真ですが、こんな感じになりました

3人でお互いを褒めながら、留守番のパパと子どもたちへのお土産に
シュークリームを買って帰ってきました
ギャルみたいにフサフサのマツゲになるのかと思ってたらしいパパも、
自然な感じに安心したようです
なのたんも「ママまつ毛長くなったー!可愛いやん」と言ってくれました
エクステは永久ではないので、付け足したり、
メンテナンスをしていかないといけないみたいですが、
とりあえず、やってみ自分では大満足なのでよかったです。

resize2877.jpg resize2878.jpg
みんなでおやつを食べて、りこちゃんとなのたんは相変わらず
ものすごーく仲良しで、ずっと遊んでいました
帰るときになっても、「もっと遊びたい!」と大泣きのなのたん
何とか車に押し込んで、帰りの車で寝てたのに、
着いて起きるとまた「もう1回りこちゃんの家に行って遊ぶー!!」と
しばらく大泣きでした
よっぽど楽しかったんでしょうね。
今度は帰らないでお泊りするそうです
もっと大きくなったらいつかそんなこともできるといいね

出産しても、子育てに追われても、自分磨きは忘れずにいたいなーと思うので
たまにはこんな風に女子力アップのために、
お金と時間を使うのも贅沢ですがいいものです
パパ、今日もどうもありがとう。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

美容Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お風呂上りの日課

►2010/05/13 22:48 

今日は自宅で2組のママと赤ちゃんの「2回しっかりコース」のベビマ教室の予定でしたが、
朝から電話をいただき、予約いただいていたママが風邪をひかれたということで、
教室はキャンセルで、1週間ずらすことになりました。
この前までは、急いで半袖を買いに走ったのに、
ここ最近はまた上着がいる?と思うくらいの寒さで
大人も子どもも体調崩しやすいですよね。
どうぞみなさんお気をつけ下さい。

ご予約いただいたママさん、また来週お会いできるのを楽しみにしています。
お大事になさってください

ベビマネタがなくなったので、今日は我が家のお風呂上りの日課を紹介したいと思います。
私が結婚1年前くらいに、ものすごーく思い切って購入した美顔器があるんです
使い始めてかれこれ8年になります。
本来毎日使うものなんですが、忙しいときや、出産後は特にできないこともありましたが、
やっぱり欠かせない毎晩の日課なんです
使い始めたきっかけは大好きなお友達の紹介と、
結婚が1年後に決まっていたことでした
しかし、お値段が結婚した今となっては絶対に買えない金額なので、
あのとき散々迷ったけれど、思い切って購入を決めてよかったなーと思っています
resize0794.jpg
肝心の効果のほどはというと、やっぱり使い続けていることで、
お肌の調子が全然違います。
私をご存知の方は、私のお肌が「やっぱり!さすが!!」というくらい
ピカピカつるつるなら説得力もあるんですが
残念ながら、年のせい?元々の肌質?もあり、全然自信のあるお肌ではないんですが・・・
それでも、この美顔器に出会っていなかったら、
今頃どんなお肌だったんだろう???って思います。
なので、正直サボり気味なときもあるのですが
これだけはずっと大切に使い続けていきたいです。

そして、この美顔器。
やっぱり物心ついたときから、食いついてきたのがなのたんです。
毎日シューと気持ち良さそうにスチームを浴びているのが気になるんですねー。
「なのたんもするー!!」と言い出した1歳過ぎから気が向けばなのたんも
この美顔器を愛用しています
resize0795.jpg resize0796.jpg
最近撮った写真が消えてしまっていったので
これは、半年前の写真ですが、今ではすっかり慣れて、
自分で椅子を持ってきて、スイッチを入れて、マッサージまでしています。
その後はこれもママの真似っこで、なのたん用の化粧水を両手でパタパタしています。
使った後は、乾燥気味だったなのたんのお肌もしっとり、つるつるな気がします

なのたんがお嫁にいくときには花嫁道具として、必ず持たせてあげたいなと思っています

美顔器の詳細が知りたい方はこちら

美容Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

