baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

4歳☆Happy Birtheday♪

►2015/02/08 23:57 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

本日2月8日は我が家の次女このたんの
4歳のお誕生日でした

今年はちょうど日曜日だったので、
家族揃ってお誕生日当日にお祝いできました

長女なのたんは、小さい時から今だピンクが大好き
次女このたんは、黄色が大好き
なぜかこれはずっとブレませんね。

なので、パーティーもこのたんの大好きな黄色を
たくさん使って、元気な感じに!

お料理のリクエストは、「肉、ピザ、コーンスープ!」ということで、
リクエスト通りこのたんの大好物ばかり
1_2015020900442090a.jpg
ピザトースト
ミートソーススパゲティ
新玉入りコーンスープ
かぼちゃのサラダ
餅チーズ春巻き
サイコロステーキのピンチョス

作っていて気付いたんですが、
このたんの好きな食べ物って黄色いものが多い
黄色いから好きなのかな!?
好きな動物もキリンですし

そして、ケーキのリクエストは、
ジバニャンのチョコレートケーキ!
ということで、スポンジ生地もココア生地に焼いてみました。
よく膨らんでとっても上手に焼けました

そして、問題のジバニャンは、
初めてキャラチョコプレート作りに挑戦してみました
時間がかかりそうなので、これは前日の夜に
夜な夜な頑張りました!

体まで作りたかったけど、細かいのが無理そうだったので、
顔だけのでっかいジバニャンに
これが思っている以上に時間がかかって、
難しかったですが、何とかジバニャンに見えるか!?
という出来栄えでございました
3_20150209004423350.jpg
でも、お料理もケーキもこのたんが喜んでくれたので
頑張って作ってよかった~

素直に気持ちを表現するのが苦手で、
4歳になった今でもカメラを向けると固まってしまう
恥ずかしがり屋なので、自分が主役で注目される
特別な日は、ちょっと苦手だったりもします・・・。

でも、喜んでくれているのは伝わってきて、
寝るときに「ママ、ジバニャンのケーキありがとう」と、
小声で言ってくれたのが何より嬉しかったです

お楽しみのプレゼントは、
パパとママからは本人リクエストの
リカちゃん人形のパパとママ!
妖怪ウォッチのマグネットも!
じぃじとばぁばからは、大好きな黄色いクマのぬいぐるみと絵本。
妹からは、リクエストしたダンシングサンド!
そして、ねぇねからは折り紙やお手紙を画用紙に貼った
素敵な手作りのプレゼントも!
2_2015020900442150c.jpg
これにはこのたんも大喜びでした
早速もらったプレゼントでねぇねと一緒に夢中で遊んでいました。

途中眠くてご機嫌斜めだったり、
食事はほとんど食べさせて~だったり、
本当に4歳のお誕生日???というくらい、
まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けず、
私の中ではいつまでも赤ちゃんな次女ですが、
本当に何をしていても可愛くて可愛くて
このたんの存在は家族みんなの癒しです

これからもゆっくりでいいので、
いっぱい甘えながら大きくなっていってほしいなと思います。

子どもは一人っ子でもいいかな?と思っていた私に、
本当の子育ての楽しさや喜び、
ママになった幸せを教えてくれたこのたん。
生まれてきてくれてありがとう
4歳のお誕生日おめでとう。

完全プライベートな自己満足ブログに、
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


お誕生日Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

6歳のお誕生日パーティー

►2013/10/06 23:54 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

先日6歳のお誕生日を迎えた長女なのたん。
お誕生日当日はなのたんの希望で、COCOSでお祝いして、
昨日無事運動会も終わったので、
今日ようやくおうちでお誕生日パーティーを行いました。

今年はどんな飾り付けにしようかな?
パーティーのメニューは何にしようかな?と
あれこれ考えてる時間が楽しくて、
子どもの年に一度のお誕生日は毎年わくわくします

昨夜、パパと2人で夜遅くまで頑張った飾りつけ~
今年のなのたんのお誕生日はちょっとお姉ちゃんな雰囲気を意識して、
海外のパーティーなどで見かける、外国製のフラワーボムをゲット!
微妙な色合い外国っぽくて可愛いと、
作りながら1人テンション上がってました
11_20131007004347f27.jpg
フラワーボムを中心に、可愛いデザインのテンプレートを借りたので、
それを使って、ガーランドとなのたんの今までのお誕生日の写真を
作って飾ってみました!
テンプレートがあると簡単に手作りできて楽しい
大好きな作業です!!

朝何も知らずに起きてきたなのたんの反応を見るのが
毎年の楽しみで、この一瞬のために頑張っちゃいます!
「わ~可愛い!!」と喜んでくれました

昨年のお誕生日にパパとママからプレゼントした
ピンクのお姫様ドレス。今年は小さいかな?と思っていたけど、
昨年より丈もぴったりで、いい感じ
なのたんのお気に入りなので、今日は朝から1日これを着て過ごしていました
13_201310070043515c0.jpg
お誕生日のメニューは、なのたんのリクエストも聞きつつ、
当日のお楽しみということで、
・ハートとお花のジャムサンド
・たらこパスタ
・マカロニとじゃがいものグラタン
・コーンスープ
・生春巻きのサラダ(玉子サラダを添えて)
・鶏のつくね風ハンバーグ
なのたんの大好きなものばかりです
12_201310070043498f8.jpg
お料理の手伝いが大好きでいつも何かと手伝ってやってくれる
なのたんですが、今日は主役なのでお手伝いはお休みしてもらって、
変わりにせっせとお手伝いしてくれたこのたんですが、
おかげでだいぶ時間がかかりましたがね
ゆで卵の皮も上手に剥けたし、生春巻きも頑張って巻いてくれたし、
ハンバーグもこねこねしてくれました!
いつも赤ちゃん扱いのこのたんも意外とできるんだねー!と新発見です

大好きなものばかり美味し~い!!とたくさん食べてくれて、
「ママありがとう!」なんて嬉しいこと言ってくれました
そして、お楽しみのバースデーケーキ
今年は頑張って作ってみました!

なのたんのお誕生日のこの季節は、味覚の秋で、
秋の美味しい果物がたくさん出回る季節ですが、
柿、梨、栗、ぶどう・・・と、
意外と庶民の手作りケーキに使える果物が少ないのです
1才のお誕生日のときも、
トッピングのフルーツは、キウイ、バナナ、ブルーベリーと
何とも地味で大人っぽい色合いでした

以前どこかで見た数字のバースデーケーキが可愛くて、
今年は6歳!「5」とか「8」とかは難しそうですが、
「6」ならできるかも!と丸型のスポンジを削って完成!!
14_2013100700434544c.jpg
そして!この季節でも冷凍の苺などのフルーツが入手できたので、
ケーキに欠かせない苺もちゃんと飾ることができました。
しかし、微妙すぎてかろうじて「6」に見える???という
出来栄えですがなのたんは自分のための6歳のケーキに
満足して喜んでくれました
プチシューで作ったウサギはなのたんが顔をかいてくれましたよ!

上に子なので、ついつい口を出すことも多く、
小言も多く、叱ることも多いですが、
自分の思いに真っ直ぐで、素直に思っていることを伝えられて、
文句や愚痴はほとんど言わず、我慢強くて、
どんなことも楽しいことに換えられるなのたん。
妹思いで、小さい子にやさしくできるところ、
何でもよく食べてじっとしてることがないくらいいつも元気で、
そんななのたんは家族みんなの元気のモトです!!

心配なことも多々ありますが
これからも元気に笑って過ごしてくれているのが1番です!
なのたん改めてお誕生日おめでとう

1日気分はお姫様でしたが、
近所のカラオケで歌って踊って、
外でバドミントンもして、こんな格好でもやることはいつもと
同じおてんばななのたんでした

お誕生日記事についてよくお問い合わせをいただきますので、
興味にある方はこちらから。

なのたんのこれまでのお誕生日記事
3歳→
4歳→
5歳→

このたんのこれまでのお誕生日記事
1歳→
2歳→

長々とプライベート記事にお付き合いいただいてありがとうございました。


教室のスケジュールはホームページをご覧ください。


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

お誕生日Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

6歳のお誕生日♪

►2013/10/03 23:45 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

今日、10月3日はなのたんの6歳のお誕生日でした
月初は仕事が忙しくてパパの帰りが遅いので、
お誕生日のお祝いは週末の日曜日にする予定です。

でも、誕生日当日なので、なのたんの好きなご馳走でも作って、
プチお祝いと思って、今日は仕事も入れずに空けていたのですが、
なのたんが、「お誕生日はどうしてもCOCOSでお祝いしたーい!!」
と、先日言い出したので今日はCOCOSに予約をして、
家族みんなで行ってきました
忙しいはずのパパもここ2日残業を頑張って、
会社からそのまま何とか駆けつけてくれました。

前にCOCOSに行ったときに、
お誕生日のお祝いをしてもらっている子を見て、
次のお誕生日にはなのたんもあれやりたーい!!と言っていました。
ずいぶん前のことなので、すっかり忘れていたのですが、
最近になって思い出したようです。

自分も小さいとき家族でCOCOSに行って、
お祝いしてもらって、すごく嬉しかったのを
今でも鮮明に覚えています
子どもにとったら特別感があるんでしょうね。

なのたんたっての希望のCOCOSでのお誕生日のお祝い。
そして、ステーキが食べたい!ということで、
今日はいつものお子様ランチではなく、ステーキ!!
「美味しい!!」と喜んで食べていました

page_201310040006592de.jpg

そして、COCOSのお誕生日といえばコレ!!
店内に流れるBGMと共に、店員さんが来て、
バースデーソングを歌ってお祝いしてくれます

素敵な(!?)帽子と花束も持たせてもらって、
その場にいた方みんなに拍手でお祝いしてもらいました
アイスクリームと記念写真とプレゼントももらって、
なのたん念願叶って、大満足のお誕生日でした

プレゼントもたくさんもらいましたよ~!
妹からは靴。
お友達のりこちゃんからは、欲しかったゲームと絵本。
ばぁばからは、なのたんリクエストのプリキュアのパジャマ。
そして、パパとママからのプレゼントは、ウクレレ!!
こちらも、お誕生日何が欲しい?と聞いたときに、
かなり考え込んでなのたんが言ったのがこれだったんです。
本当にウクレレでいいの?と何度聞いても、
絶対ウクレレが欲しい!!と言うので、
どこで知って何で欲しいと思ったのかよくわかりませんが
本人の強い希望なので・・・。

ウクレレ専門店で選んだ本格的なウクレレです。
お値段もそこそこ。
早速弾いていましたが、これがすごくいい音で、
格好も様になっています

3_201310040016556f1.jpg

プリキュアパジャマも、今日から着るのをものすごく楽しみにしていました。
絶対自分もないと怒るこのたんにも、
かなり前倒しで、ばぁばからプレゼントしてもらいました。

保育園のお友達からもこんなのたくさんおめでとうのお手紙ももらって、
6歳のお誕生日は、また一段と大きくそしてお姉ちゃんになったな~と。
つい毎日ガミガミと叱ってばかりの母ですが、
なのたんが産まれてきてくれた日のこと、
生後間もなく、大病で生死をさまよったことを思い出すと、
今こうして元気に6歳を迎えられたこと以上の幸せはありませんね。

「生きてるだけで丸儲け!」で、娘の名前を「いまる」にした
明石家さんまの名言が頭をよぎりました

なのたん6歳のお誕生日おめでとう。
そして、パパとママのところに産まれてきてくれて
本当にありがとう。そんな気持ちをたくさん伝えた1日でした。
日曜日のパーティーに向けて、飾りつけなどいろいろ準備中ですが、
なのたんにはまだ秘密です
パーティー当日に驚かせようと思います

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2才☆お誕生日会

►2013/02/11 23:43 

連休最終日は、ようやくこのたんの3日遅れの
お誕生日パーティーを行いました
5_20130212000838.jpg
お部屋の飾りつけは主にパパとなのたんが頑張ってくれました!
バルーンと輪つなぎでこんな感じに可愛く飾り付けです
このたん、何度も上を見上げては、「風船いっぱ~い!」と嬉しそうでした

パーティーと言っても、お昼に家族だけで簡単にですが、
このたんの大好きをワンプレートにしてみました
大好きなわんわんとうーたんは、
このたんの好きなオムライスとポテトサラダです。
大好物のトマト・枝豆・にんじん・コーンも使いました!
とっても微妙なわんわんとうーたんですが
このたんは、「うわー!すごーい!わんわんとうーたんや!」と
ナイスなリアクションで喜んでくれました
6_20130212000839.jpg
大人となのたんは、チーズフォンデュにしました。
このたん、チーズも大好きなので、こちらも喜んでたくさん食べてくれました!
チーズフォンデュ久々にしましたが美味しかったです
 
バースデーケーキはこちらも大好きなしまじろう
これは注文しました!
なのたんの2才のバースデーケーキもしまじろうでしたが、
今回は、本家本元(!?)のベネッセの通販で頼んだので、
しまじろうが本物(?)という感じで、かなりクオリティーの高いケーキでした
しまじろうはマンゴープリンでできていて、味も美味しかったです。
クッキーやチョコペンで、自分たちでデコレーションできるようになっていて、
このたんの大好物の苺も飾って完成です!!
7_20130212000841.jpg
嬉しそうに、そしてちょっと誇らしげに、
ろうそくを吹き消す姿が可愛かったです
ハッピーバースデーのお歌も自分で上手に歌えるようになりました

先日のアンパンマンに、わんわん、うーたん、しまじろうと、
2才のお誕生日はのキャラクター満載の誕生日でしたが、
これもキャラクターを喜んでくれるこの時期ならではですね!

最後のお楽しみは、今日までお預けだった誕生日プレゼント
パパとママからは、ボーネルンドのひも通しと、クーゲルバーン。
妹からは、リクエストのHUNTERの長靴。(これで家族4人お揃い
カラーは私のロングと同じチョコレート。小さいサイズが可愛すぎです
じぃじ、ばぁばからは絵本とDVD。
大津のおじいちゃん、おばあちゃんからも、
洋服のプレゼントを用意してるよーと嬉しい連絡が
8_20130212000837.jpg
よかったねー。このたん!
みんなありがとう!!
早速、プレゼントのクーゲルバーンでなのたんと一緒に遊んでいました。
なのたんが組み立てて、このたんが喜んで玉を転がして、
一緒に遊べるのが良かったです。
1番喜んで熱中していたのはパパですけどね

このたんがとっても喜んでくれて、こうして元気に2才を迎えられて、
改めて誕生日って特別でいいなーって思いました

このたん、本当にお誕生日おめでとう!
これからもいつまでも、家族みんなの癒しでいてね


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


お誕生日Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

5才☆お誕生会♪

►2012/10/08 22:33 

土曜日の運動会を終え、ホッとしたのか、
その夜から発熱中でして・・・

あ・・・ハイ
なのたんではなく、このたんでもなく、私がです

昨日はさすがにしんどくて、1日寝て過ごしてました。
しかし、パパは毎年恒例の会社の行事のマラソン大会で、
夜の打ち上げまで帰ってこなし、こういうときの子育ては1番キツイですね
母は健康でなくちゃいけませんね!

そして、今日にはずいぶん快復しまして、
予定通り、なのたんの5才の誕生会をささやかながら家族でしました。

今年は早目から、この日に向けて飾りつけもなのたんと一緒にしていました
バルーン関係はパパが夜な夜な頑張ってくれました
バルーンアーティストになれるくらい、もうお手の物ですよ!!
8_20121008223622.jpg
今年はプリンセス気分を盛り上げるため、こんなアーチも登場です
先日のパパとママからのプレゼントのドレスに着替え、
アーチをくぐって主役のなのたんの登場です
7_20121008223623.jpg
お誕生会のご馳走は・・・
ママ、微熱の体を押して頑張りましたが、
予定していたより手抜きでごめんね
お昼だから許してね。

オープンサンド(4種のディップ添え)
  かぼちゃ&クリームチーズ ハム&生クリーム
  アボカド&ツナコーン 玉子&きゅうり
トマトとじゃがいものサラダ
ロールキャベツ風ウインナーキャベツ
ミートローフ
コーンスープ
9_20121008223622.jpg
今年もなんたんの大好きなピンク色をテーマにした
飾りつけとテーブルです。
お料理はなのたんもたくさんお手伝いしてくれました。

このたんにも好評で、2人ともめちゃくちゃたくさん食べてくれました!!
よかった~

食後はお待ちかねのプレゼントの登場です。
妹からは、体を動かすのが大好きななのたんにぴったりの、
ホッピングと縄跳びを。
ばぁばからは、なのたんリクエストのカバンとお財布をもらいました。
10_20121008223622.jpg
最近お買い物に行くと、自分でお金を払いたがるので、
これで自分の財布を持ってお買い物に行けるね!
妹からのプレゼントも早速外に出て練習していました!
ありがとう

このたんがお昼寝中に、続いてはなのたんと一緒に、
バースデーケーキの飾り付けです。

ケーキも今年はいろいろ迷って、作ろうかな?とも思っていましたが、
ネットで見つけていつか頼んでみたかったケーキがあったので、
そちらを注文していました。こちらもばぁばからのプレゼントです

こんな小さくて可愛い色とりどりのロールケーキが、
24個セットになっていて、自分で積んだりしてデコレーションします。
オプションでこんな可愛いマカロンも付いています
12_20121008224031.jpg
なのたんが喜んでやってくれました!
じゃーん!!デコレーション完成!!可愛い~

これめちゃくちゃ可愛いです!そして楽しいし!
子どもでも簡単にデコレーションできるし!
12種類の味のロールケーキは、どれもものすごーく美味しかったし!

パーティーにはおススメですね
また絶対リピしたいと思います!!
13_20121008224030.jpg
昼寝から目覚めたこのたんも一緒に、ケーキでお祝いです。
「もう1回!」と言うこのたんのために、何度かろうそくも吹き消しました

なのたん改めて5才おめでとう
いつもこのたんの面倒を本当によく見てくれて、やさしいお姉ちゃんのなのたん。

でも、まだ5才!これからもいっぱいパパとママに甘えて、
いつまでも可愛い可愛いなのたんでいてね

楽しい1日をご機嫌で元気いっぱいに過ごしたなのたんですが・・・
寝る前くらいから急にテンションダウン

やっぱりの発熱です。
運動会の前くらいから、鼻水出てたし、昨日はママと同じ咳してるし、
案の定ママの風邪がうつったねー。ごめんねー

明日のお仕事とその後の予定もキャンセルしたので、
保育園もお休みして、家でゆっくり過ごしたいと思います。
そして、これはもれなく最後にこのたんにうつるパターンになりそうですが
そうならないようにマスクして予防したいと思います!!

みなさんも、くれぐれも風邪にはお気をつけください。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

お誕生日Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

5才のお誕生日♪

►2012/10/03 23:28 

タイトルどおり、今日10月3日はなのたんの5才のお誕生日でした
なのたん、おめでとう

平日はパパやじぃじの帰りも遅いので、
お誕生日会は毎年週末にする我が家ですが、
今週は保育園の運動会やパパの出勤日やらで、
お祝いは連休の最終日までお預けです。

ですが、お誕生日当日の今日に、プレゼントだけ渡しました
朝起きてくるなのたんを待って、プレゼントを置いておきましたよ。

今年のプレゼントは、なのたんからのいろんなリクエストに散々悩んだ結果、
七夕の願い事などでも、いつも言っている「お姫様になりたい!」という
願いを叶えるべく、パパと相談してお姫様ドレスをプレゼントすることにしました

なのたんにはプレゼントを開けるまで、全く内緒だったので、
ドレスを見たときの驚きと、嬉しそうな顔と言ったら・・・
「わぁ~お姫様やー!」と、予想通りめちゃくちゃ喜んでくれました
1_20121003234251.jpg
早速パジャマ姿からドレスに着替えていましたが、
サイズもピッタリで、似合っているかは別として、
このドレス本当に可愛かったです
そのまま保育園に行くー!という勢いでしたが、
週末のお誕生日会でこれを着てお祝いしようね

ばぁばや妹からのプレゼントも預かっていますが、
こちらはお誕生日会でのお楽しみです

今日は本当にたくさんの人からお祝いメールやカードなど、
あたたかいメッセージをいただき、親子で感激です。
なのたんは幸せ者です本当にありがとうございました。

もう5才なんて、本当に早くてびっくりですが、
この5年間、なのたんがいてくれてどれだけ楽しかったか
なのたんが私たちに幸せをいっぱい運んできてくれました

5年という節目を振り返って、
なのたんの5年の歴史を写真で飾ってみました
これにもなのたん喜んでくれて、これまでの5年のお誕生日会の様子を
その歳のなのたんの成長と共にお話しながら、コメントも読んでくれていました。
2_20121003234251.jpg
夜は、なのたんのリクエストで大好きなハヤシライスと、
じぃじからのサプライズケーキでプチお祝いです。
よかったね~なのたん
このたんも拍手でお祝いしてました
写真はねぇね大好きで、抱っこばかりせがむこのたんです

寝かしつけているとき、ちょうどなのたんが生まれた時刻だったので、
いつもは絵本を3冊読みますが、
今日はなのたんが生まれたときのお話をたくさんしました。

このたんが生まれてから、本当にいいお姉ちゃんで、
きっと我慢していることも多いと思います。
そんななのたんに、赤ちゃんだったときの話をきかせてあげる
機会が持てて、すごくよかったなーと思いました
たまにはゆっくり子どもとこんな話をするのもいいものですね。

なのたん、これからも元気にすくすく大きくなってね!
こうして元気にお誕生日を迎えられることに感謝です。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

お誕生日Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ハッピーバースデー♪

►2011/10/03 23:37 

本日10月3日は我が家の長女なのたんの4回目のお誕生日です

なのたんおめでとう~

ということで、昨日の日曜日にお誕生日パーティーをしました。
土曜日、運動会で疲れていたところ、
深夜までパパと2人で頑張ってお部屋の飾りつけをしました

今年の誕生日はなのたんの大好きなピンクなパーティーをテーマにしてみました。
飾りつけはこんな感じ~
resize4612.jpg resize4613.jpg
resize4632.jpg resize4614.jpg
風船も去年よりグレードアップして輪飾りもピンクにこだわってみました。
輪飾りはなのたんにも作るのを手伝ってもらいましたよ。
自分の誕生日パーティーの準備をするのも嬉しいみたいです。

朝起きてきてこれを見たときのなのたんの顔を見るのが嬉しくて、
毎年パパと2人どんな飾り付けにするか、わくわくしながらやってます。
そして、なのたんは想像以上のいい反応でパパとママを幸せ気分にしてくれるのです

パーティーのごちそうは、お昼なので簡単にですが、
なのたんの好きなものばかりを集めてオードブル風に
こちらも、食器や小物をピンクに揃えてこだわってみました
resize4621.jpg resize4618.jpg
resize4619.jpg resize4620.jpg
resize4617.jpg
オードブル盛り合わせ
ハートの巻き寿司   グラタン
骨付きチキン      バーニャカウダー

「ママ全部めっちゃ美味しい!ありがとう。」なんて嬉しい言葉に、
顔も心もほころびます
なのたんの喜ぶ顔が何より嬉しいですね。
resize4622.jpg resize4623.jpg
今日は完全に脇役のこの方は・・・
朝一番早々に離乳食を食べたので、何も食べられずかわいそうということで、
パーティーでは赤ちゃんせんべいデビューです。
このたん今日はこれで我慢してね

そうそう!朝からお部屋の飾りに驚いたのはなのたんだけでなく、
このたんも、お部屋を見てこれぞ!という感じに、
目を白黒させて驚いていました
その様子がめちゃくちゃ面白かったんです

さて、お楽しみのプレゼントはこちら
resize4624.jpg resize4631.jpg
妹からはカードゲームと絵本。
お友達のりこちゃんからは、洋服と絵本とプリキュアの入浴剤。
近所のお姉ちゃんから、プリキュアのマイクをもらいました。
じぃじとばぁばからは前倒しで自転車を買ってもらったし、
大津じぃじ、ばぁば、パパのお兄ちゃん夫婦からも
プレゼント用意してるよーと嬉しいお言葉。
なのたんよかったね。みなさんありがとう

そしてパパとママが用意したプレゼントは、
なのたんの強い希望で鉄棒です!!
鉄棒ってと思いますよねー。
しかし、なのたんは本当に鉄棒が好きで、保育園のお迎えに行って園庭で遊ぶときも、
まずは鉄棒なんです。
何が欲しいか聞いたとき、迷わず鉄棒!!と即答でした。
何度もプリキュアのおもちゃとかはどう?と聞いても、
絶対鉄棒!!と揺るがない決心だったので、これはもう鉄棒を買うしかないと観念して、
折りたたみ式の鉄棒を買ってあげることにしました。
鉄棒ってけっこう高いんですけどね
resize4615.jpg resize4616.jpg
なのたん、それはそれは喜んでくれましたよー
昨日は1日中鉄棒してたんじゃないかな?
1日で足抜きもマスター!前回りは怖いらしいんですが、
逆上がりも今にもできそうな感じです
昨日だけで手の平にマメができかけていました
これだけ喜んでくれたら買った甲斐もあります。

こんなに鉄棒が好きなんて変わってません?
体操教室にでも通わせようかしら???
ちなみにうんていとか吊り輪とかも大好きです。

そして、おやつはバースデーケーキです
こちらはリクエストを聞くまでもなく、大好きなプリキュアです。
resize4625.jpg
今年は守山のシュクルで注文しました。

頼みに行ったとき、けっこう年配のおじさんだったので、
キャラクターケーキをプリキュアで・・・と言ってわかってもらえるのかな?と
心配していたら、
「スイートプリキュアでよかったですか?」
「キュアリズム?メロディー?」とキャラクターの名前もバッチリで笑えました
「リズムとメロディー2人ともで」とお願いした今年のバースデーケーキです。

resize4627.jpg resize4630.jpg
      resize4628.jpg
なのたん本当に嬉しそうで、誇らしげにろうそくの火を吹き消してくれました。
ケーキのお味もすごく美味しかったです

なのたんと初めて会えたお誕生日は、どの記念日よりもやっぱり特別です。
なのたんのたっくさんの笑顔が何より嬉しくて幸せなお誕生日会でした
なのたん、パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう。
そんな気持ちをたくさん伝えられたかな?と思っています


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日は私の誕生日♪

►2011/08/18 23:58 

タイトルどおり、今日は私まつくみ3○回目の誕生日でございます
SMAP中居くんと同じ誕生日です。
もうすっかり誕生日を喜んでいられない年になってますが
いくつになっても誕生日ってやっぱり特別で、この世に生を受けたことに、
感謝して1日を過ごしておりました

ですが、子どもができてからというもの、
私の誕生日なんて全く軽く見られ、特別なことは何もなく、
地味~に1日を過ごしました

しっかり誕生日プレゼントだけは、事前におねだりして買ってもらいましたけどね
誕生日プレゼントにパパに買ってもらったのがこちらのお財布です
resize4295.jpg resize4294.jpg
ずっと新しいお財布が欲しくて、次お財布をかうならこれ!!と決めていた
kanmi.のお財布。
一点一点手作りで、最近マイブームなドットに、大好きながま口で、
あたたかい雰囲気がすごく気に入っています

しかも、実はこれが人生初の長財布なんです!
長財布にはずっと憧れつつ荷物をできるだけコンパクトに持ちたくて、
今まで2つ折のお財布を愛用していましたが、
病院の待合室でたまたま見た主婦雑誌に、
『お金を貯めるなら、お財布は絶対長財布!!』と書いてあって、
一気に長財布に対しての憧れが増しまして・・・
そんな理由からではありますが、憧れの長財布デビューを果たしました

長財布の方がお金が貯まる理由は何だったけな??
確かお札を折らない方が大切に使えて、お財布の整理がしやすいみたいな感じだったかな?
そこが重要なのに、怪しいですが
お財布が新しいだけで、気分がウキウキする単純な私です

高価なブランドの財布をおねだりしない私ってえらいわーと思いつつ、
パパどうもありがとう。

ケーキは最近食べる機会が多かったので、今日は夏らしく涼しげに
私のリクエストでばぁばがゼリーを買ってきてくれ、
これでなのたんにお歌をうたってもらって、お祝いしてもらいました
resize4296.jpg

今日から久しぶりの保育園に通っているなのたんですが、
保育園に咲いているお花を、「ママのお誕生日だからあげるねん!」と
1日すごく大事そうに持っていてくれたそうで、
お迎えに行ったらすぐにプレゼントしてくれました
resize4297.jpg
その気持ちが、何よりのプレゼントです。
なのたん、本当にありがとう。
ママはとっても幸せな気持ちをたくさんもらいました


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

happy birthday♪

►2011/01/25 21:10 

今日はパパの33回目のです
パパ、おめでとう~
日曜日に一足早くケーキでお祝いしたので
今日も仕事で遅いため、また今度の日曜日に家族で
パパの好きなご馳走でお祝いしたいと思います

そんなパパの今年のお誕生日のプレゼントは、
これ!!じゃ~ん!HUNTERの編み上げレインブーツにしました~
resize2953.jpg resize2952.jpg
この冬ずっとブーツを欲しがっていて、
いろいろ見ていたのですが、メンズのブーツ選びって難しいです。
しかも、ブーツは履いてみないとサイズも微妙だし

そこで思いついたハンターのレインブーツ!
私も持っていて、もうかなり長らく愛用しています
私のは、ロングでカラーはチョコレートですが、
今回パパには編み上げタイプのブラックにしました。
これだと雨の日や雪の日の長靴としてもおしゃれに履けるし、
普段はブーツとしても使えるので一石二鳥です

実は、私が次はブラックのショートタイプが欲しくて、
ネットで見ていたときに、「これいいかも」と思って、
ネットショップでかなり安くなっていたので、
サイズをパパと相談して購入しました。
うちのパパが似合っているかどうかは別にして
この編み上げタイプは男の人が履くととってもおしゃれでいい感じです
今年は雪が多いので、お誕生日を待たずして、
届いてすぐから、もう何度か愛用しているパパですが、
服にも合わせやすくて、気に入っている様子です

次は私のシュートのブラックをお願いしまーす
おねだり中なのでした

そして、なのたんからもプレゼントです。
今日も家にこもっていて退屈だったので、絵の具でお絵描きをしました
resize2954.jpg resize2955.jpg
以前買ってあった絵の具セットでなのたんは、いつもと違う
筆と絵の具の感触を楽しみながら、喜んでお絵描きしていました。
そして、完成したパパの似顔絵でーす
resize2958.jpg
絵の具で描いた顔に、クレヨンで目や口を描きました
パパが仕事から帰ってきたら、きっと喜んでくれるね

こんなどこにも出かけられない日は、おやつ作りが楽しみのひとつです
今日は聡ちゃんも来ていたので、アレルギっ子でも大丈夫な、
卵・砂糖・乳製品を使わないおやつで、
パンケーキにかぼちゃ餡をはさんで、どら焼風にしてみました
resize2956.jpg resize2957.jpg

この前、保育園の未就園児交流に行ったとき、
ドラえもんの口ににどら焼を入れる遊びをして、
なのたんは、紙でできたどら焼を「これは何なん???」と、
食べたことがないので、不思議がっていました
今日は餡子ではないですが、かぼちゃ餡のどら焼です。
かぼちゃ餡は、かぼちゃを蒸して、メープルシロップとシナモンパウダーを少し加えるだけで、
簡単にできるので、よく作っておやつに使います。
他にもさつまいもや栗で作っても美味しいですよ

一緒に混ぜ混ぜしたりして作ってくれたなのたんも、
聡ちゃんも、「美味しい!!」とめちゃくちゃ喜んでたくさん食べました。
ごちそうさまでした


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2日早いお誕生日♪

►2011/01/23 21:45 

明後日の1月25日は、パパの33回目のお誕生日です
最近仕事が忙しくて、平日は帰宅時間がとっても遅く、
一緒にお祝いできそうにないので、今日は2日早いですが、
ささやかなお祝いをしました

なのたんが「パパのお誕生日には一緒にケーキつくろうね!」と
ずっと楽しみにしていました
好きな食べ物は、カレーライス・ハンバーグ・オムライス
好きなケーキは苺ショートと、小学生並みにわかりやすい好みのパパ
なので、今年のバースデーケーキは苺のデコレーションケーキに決定

午前中なのたんとパパが図書館へ行っている間に、
スポンジケーキを焼きました。
resize2935.jpg
しかし、やや膨らみが足りず、真ん中がへこんでしまいました
スポンジケーキはいつも上手く焼くのが難しいです。
デコレーションで何とかごまかしたいと思います!!

生クリームを泡立てたり、デコレーションはなのたんと一緒にしました。
なのたん、めちゃくちゃ頑張っています
resize2938.jpg
途中、シロップをぬったり、生クリームをぬるときに、
手に付いたのをペロペロなめてばかりいましたけど
resize2939.jpg resize2940.jpg
もつまみ食いばかりしていました

こんな感じで、苺を贅沢に1パック使って、
お花のようなデコレーションにしてみましたよー
真ん中にも苺をサンドして、余った苺も側面にも飾って、
なかなか豪華で可愛くできました
resize2941.jpg resize2945.jpg
なのたんがチョコプレートにパパの顔を描いて、飾って完成です

ろうそくを立てて、お誕生日の歌をうたって
なのたんもちゃっかり一緒にろうそくをフーとしました
resize2942.jpg
そして、モリモリ食べました
resize2943.jpg
パパも美味しいと喜んでくれましたよかったね、なのたん


それから、今日はなのたん入園準備『お名前付け編』です。
先日作った消しゴムはんこのなのたんのマークとフレーム、
そこに名前を組み合わせたラベルを作って、
ループを付けたタオルにアイロンで貼りました
resize2937.jpg resize2936.jpg
              resize2944.jpg
上靴にもはんこをペタン。これで、自分のがわかりやすいかな?
手提げカバンや、上履き入れなどにも同じように貼りました。
着々と準備ができてきましたよー
もう一息という感じなので、がんばりまーす


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

お誕生日Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

