baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

休日らしい休日

►2011/11/27 23:25 

今日はパパとなのたんは朝から2人でデートです
本当は昨日の予定だったんですが、昨日はママとデートだったので

デートの行き先は、映画館。
なのたんがずっと楽しみにしていた
スイートプリキュアの映画を観に連れて行ってもらいました。

この前観に行ったアンパンマンの映画のときもそうだったそうですが、
映画を観る前に買ったポップコーンの残り具合が映画よりも気になる様子で、
どうも映画に集中できないんですって
どこまでも食いしん坊ななのたんです。
P1110566.jpg
でも、もちろん映画は楽しかったようで、
内容を詳しく話してくれていました。
特典でもらえるおまけも大喜びで、こういうのも子ども心をつかんでますねー。
2人でランチも食べて、デートを満喫して帰ってきました

その間に私は、このたんをちょっと見ててもらって、買い物に出かけておりました。
ずっとやりたかった花壇のお手入れと植え替えのため、お花と土を買ってきました。

帰ってきたなのたんと一緒にチューリップの球根を植えたり、
寄席植えをしたりして、春に向けて花壇も冬の寒さに備えました
1_20111127231809.jpg

まだまだ手を加えたいところだらけの玄関周りですが、
やっぱり花やグリーンがある暮らしは素敵です
毎年春になると咲きそろうチューリップも楽しみです。

その頃にはこのたんも歩いてたりするのかな?と思うと、
ますます楽しみです

しかし、そのこのたんまたしても風邪をひいたようで、
熱はないんですが、夜になると咳こんで眠れずかわいそう
それに伴い私もかなり寝不足でございます・・・。
早くよくなりますように。

2_20111127231809.jpg
最後に、最近の可愛い姪っ子ちゃん
なのたんは隙があれば抱っこしたがっています。
新生児って、日に日に顔も変わってきて楽しくて可愛いなー。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々ご近所会

►2010/06/29 17:30 

今日はとっても久しぶりのご近所のママ友達との集まり=通称「ご近所会」でした。
メンバーは4人のママと子ども5人ですが、内2人が4月から保育園と幼稚園に行っているので、
今日は子どもは幼稚園に行っていていないSくんのお家におじゃましてきました
1つ年上の2人がいないので、なのたんが最年長のお姉ちゃんでした。
なのたんは、主のいないお家でおもちゃも借り放題
ご機嫌で遊ばせてもらっていました。
最近、場所見知り・人見知りの激しい聡ちゃんも、慣れるのに時間はかかりましたが、
大好きな車で遊んでいました。
resize1417.jpg resize1422.jpg
        resize1416.jpg resize1418.jpg
おやつに出してもらった大好きなりんごもモリモリいただいていました。
resize1421.jpg resize1420.jpg
        resize1419.jpg  同い年3人男子組
ご近所で子どもの年齢も近いので、いつもいろんな話で盛り上がって
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
うちの近所には同世代の家族が本当に少ないので、貴重なご近所さんで、
みんないい人ばっかりなので、本当にありがたいです
たまには子ども抜きでゆっくりランチにでもいきたいねーと話しながら帰ってきました。
楽しい時間どうもありがとう

そして、今日は我が家の小さなベランダガーデンの成長振りをご報告。
プチトマトとキュウリはこんなに大きく成長しました
resize1410.jpg
まだ小さいけれど、実もなってきましたよー。
resize1411.jpg resize1412.jpg
ラディッシュはそろそろ収穫時なので、今朝なのたんと一緒にいくつか採ってみました~!!
まだ少し小さいのもありましたが、けっこう立派で美味しそうなラディッシュが採れましたよ
resize1413.jpg resize1415.jpg
家で自分で育てた野菜を収穫するって、例え少しでも嬉しいものです
なのたんも毎日大きくなったかな?と楽しみに観察していたので、すごく喜んでいました。
早速お昼にサラダにして食べましたよー
ちょっと甘味が足りずに苦かったですが、自家製ってだけで美味しく感じます。
なのたんも「ちょっと苦いけど美味しいなー」と喜んで食べていました
ラディッシュはまだ種がたくさんあって、収穫時期が早いので、
全部収穫したらまた植えてみようと思います。

そして、今日は私もなのたん妹に鍼灸治療をしてもらいました。
鍼もお灸も身体にじんわり効いている感じがすごく気持ちよくて、身体がすっきりします
連日の暑さでバテ気味だった身体にとても心地よかったです
なのたんもうっとりと本当に気持ち良さそう
大人と同様に鍼灸治療ができる2才児はなかなかいないよねーといつも妹と笑っています。
病院なら大泣きなのに赤ちゃんのときからやってもらっていて、慣れというのはすごいですねー。
どうもありがとう。
鍼灸治療に興味のある方はあせ鍼灸整骨院Amoのブログをご覧下さい。


ブログランキング参加中です。
明日はベビマの初級講座頑張ります
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

風邪うつりました・・・

►2010/06/17 21:28 

熱が下がって、食欲も出てきたと思ったら、先日からコンコンと咳をし出したなのたん
回復してきたものの、何だか機嫌が悪く泣いてばかりで、
とにかく何をするのもママでないとダメで、私にくっついてました。
そしたら案の定、私が昨日の夕方辺りから喉が痛くなってきて、体中がだるく、夜には微熱です
なのたんと一緒に9時に就寝したので、今朝はそれほどひどくはなっていなかったのですが、
喉の痛みに加え、今日は咳と鼻水です熱は微熱程度ですが、どうもだるーくてしんどいです

今日は月に一度のおもちゃライブラリーの日で、先月も行けなかったので、
なのたんは楽しみにしていたのですが、こんな状態では行けないので、
朝から「おもちゃらライブラリー行くー!!」と駄々をこねていたなのたんには
仕方なく断念してもらいました ごめんねー。来月は行こうね。

相変わらず機嫌は悪いものの、今日のなのたんはすっかり元気になってきて、パワー有り余ってます
そして、外はこのお天気なので、「お外行くー!!」が始まりました
仕方がないので、フラフラな体にムチ打ってなのたんと外遊びです。
しかし、今日は暑かったですねー
先日ひまわりの種とおもちゃかぼちゃの苗をもらったので、
なのたんと一緒に植え、我が家のガーデニングに新しい仲間が加わりました
resize1296.jpg resize1295.jpg
resize1297.jpg resize1294.jpg
resize1291.jpg resize1290.jpg
最近の恵みの雨で、この前植えたあさがおの芽もこんなに大きくなってきました
ベランダの野菜たちもしっかり大きくなってきて、トマトは花を咲かせました。
ラディッシュの収穫ももうすぐかなー?

そして、さすがの暑さにお外大好きななのたんも「もうお家入るー」と言ったので、
クラクラきていた私はホッ
あまりに暑いので、おやつになのたんとシャーベットを作りました。
アイスクリームやシャーベットなども、フードプロセッサなどで、簡単につくれるのですが、
私がいつも利用している「生活クラブ」の商品は、添加物なども使っていない安全な物ばかりなので、
この前見つけて買っておいたこれを今日は使ってみました。
牛乳と混ぜるだけの手軽さなので、なのたんでも作れるのが嬉しいです
resize1292.jpg resize1293.jpg
しっかり混ぜ混ぜして、型に流したら、後は冷凍庫で凍らせるだけです
冷たい物は必要以上に体が冷えるので夏でもあまり採らないように心がけていますが、
さすがにこう暑いと少し冷たい物がほしくなります。
少しずつ楽しみながら食べていこうと思います。
冷たくて、自然ないちごの甘さがとっても美味しかったです
もちろんなのたんも大喜び
resize1299.jpg resize1298.jpg

みなさんも夏風邪にはご注意を
そもそもこの風邪、うちのじぃじが仕事先でもらってきて、ゴホンゴホンと咳をし出したのが始まりで、
それがなのたんにうつり→甥っ子聡ちゃんにうつり→ばぁばもしっかりもらい
→私にうつり→妹もしっかりうつってます
わりと長引くし、感染力も強いのでみなさん気をつけてくださいね。
今日も早寝して明日にはバッチリ復活できるようにしたいと思います


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ガーデニング パート2

►2010/06/05 14:45 

外が大好きななのたんは、暖かくなってきてからというものベランダが大のお気に入り
今朝も歯磨きから、髪の毛を結ぶのも「ベランダで!」と何でもベランダでしたがります。

先週ベランダを少し模様替えして、野菜も植えましたが、
一緒にやりたかった花壇のお花まで手が及ばずにいたので、
今日もまた慣れないガーデニングで、玄関先の花壇のお手入れです。
まずはお花を買いに再びアヤハディオへ。
一応、こんな花を買おうかな?とか考えてはいたものの、
実際にいろんな花を見るとまた目移りして、ウロウロしてばかりで、
なかなか選べない優柔不断な私・・・
ベランダにももう少しお花が欲しかったので、クローバーとラベンダー
千日草とコリウス、ロべリアを選びました。
今までの花壇は黄色とオレンジのビオラが中心のビタミンカラーでしたが、
今回は薄い可愛いピンクにグリーンのちょっとシックな色味にしてみました。
いつもあまり手をかけず、ほったらかしなので
ちゃんとお手入れして、きれいに元気に育てたいと思います
植えたばかりで今はまだちょっと寂しいですが、もう少ししたらこんもりいい感じになる予定です
resize1140.jpg resize1141.jpg
resize1138.jpg resize1139.jpg
resize1136.jpg resize1142.jpg
全く手入れしてないオリーブの木とローズマリーとアイビーは
すごい成長振りでときどきカットしないとえらいことになります。
なのたんの色水遊び用に毎年植えているあさがおも今年は最初からちゃんとネットも張りました。
なのたんも種まきや水やりを頑張って手伝ってくれました
しかし、ガーデニングは本当に知識もセンスもないので、もうちょっと勉強が必要ですね
暇とお金に余裕ができたら、ガーデニングに目覚めてみたいとも思いますが、
今のところこれが精一杯です

アヤハディオでお買い物をしていたら、携帯に見知らぬ番号から電話が
「甲賀住宅です・・・」「うん?誰?何?」と全く理解できていなかったのですが、
思い出しました
5月のGW明けに、パン屋さんにパンを買いに行ったとき、隣の甲賀住宅さんで
イベントをしてて、ちょっと寄ってみたら、キッズモデルの応募をしてて、
そこで寅年にちなんでトラの着ぐるみを着て写真を撮って、
その場で応募するっていうのをやっていました。
「なのたんもトラの帽子かぶりたい!!」と言って、言い出したら聞かないので、
写真を何枚か撮って応募してたんです。
そしたら、それがなんと最優秀賞
おもちゃを買うときなどに使えるキッズギフトカード2万円分と、
甲賀住宅さんの7月の広告のモデルに起用されるんですって
すごーい!!応募したのもすっかり忘れていたのに
すごく狭い範囲だけの小さな広告ではありますが、こんなことってあるんですねー。
そのとき撮った写真がこちら
resize1135.jpg resize1143.jpg
        resize1144.jpg resize1145.jpg
        resize1146.jpg resize1147.jpg
散髪したての前髪パッツンで、本人は「ガオー!!」とすっかりトラになりきってますけど
なのたんが自分で稼いだ2万円なので、なのたんの好きなおもちゃを買ってあげたいと思います。
しかも、ちょうど明日おもちゃ屋さんに行く予定だったんです
なんとナイスなタイミング
電話をもらって商品券をもらいに行ってきたのですが、
社員の皆さんの拍手と共に贈呈してもらって、なのたんは何のことだかさっぱりの様子でした。
甲賀市近辺の方は7月の甲賀住宅さんの新聞折り込みチラシ、良かったらチェックしてみてください。
また撮影があるみたいなんですが、そんなのなのたんにできるんでしょうか???
ちょっと心配ではあります
なのたんに負けないように私もベビマのお仕事頑張らないとです


ブログランキング参加中です。
そんな意味も込めて今日も
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お気に入り絵本&ベランダガーデニング

►2010/05/30 23:10 

今日は朝から図書館へ行ってきました。
貸し出し期間の3週間ごとに、図書館に通っていますが、
一緒に行った甥っ子聡ちゃんと一緒に今日も好きな絵本を選んで、
たくさん借りて帰ってきました。
なのたんが選ぶ本と聡ちゃんが選ぶ本は全然違って、
男の子と女の子ではこうも好みが違ってくるんだなーと思います。
聡ちゃんは、とにかく虫・乗り物ですね。
虫が苦手な私は見ているだけで鳥肌が立ちそうなリアルな虫の絵本や図鑑を
何度も読んでとねだられるので、だんだん慣れてきました
resize1071.jpg resize1072.jpg
保育士をしていたときから絵本は大好きで、出産前からたくさん絵本を集めていましたが、
自分の好きな絵本には偏りがあったり、昔からの名作といわれる絵本が多かったのですが、
なのたんと絵本を選ぶようになってから、いろんな絵本に目がいくようになり、
新しい絵本にもたくさん出会えて楽しいです
その中でも最近とってもお気に入りの絵本を見つけました
「チリとチリリ」のシリーズです。
絵もお話もホントに可愛すぎてめちゃくちゃファンになってしまいました
シリーズで全部で5冊あって、何度も図書館で借りているのですが、
今日は5冊ともあったので、また全部借りてしまいました
なのたんも大好きなんです
お話の中にはいつも美味しそうな食べ物がたくさん出てきて、
例えば、「はちみつボールカステラのはなびらちゃきんつつみ」とか
「りんごとニッキのホットフルーツパンチ」とか
「うみのソーダゼリーしんじゅクリームのせ」とか
「ナッツときのこがたっぷりはいったじゃがいもとかぼちゃの2しょくのポタージュスープ」とか・・・
どれもこれも可愛いネーミングでホントに美味しそうで、何とも可愛い絵本なんです
1冊1,200円の全5冊ですが、いつか自分のために全部集めたいと思います。


その後、アヤハディオにお買い物。
本当はGWにやる予定だったのに、延び延びになっていた野菜を植えるため、
土と苗を買いに行きました。
毎年植えているプチトマトに加え、今年はキュウリとラディッシュにも挑戦です
畑はないので、プランターでのベランダガーデンですが、
やっぱり自分で野菜を育てて、収穫するのは楽しいですね。
昨年、なのたんもとっても喜んで水やりをしたり、収穫も楽しんでいたので、
今年も一緒に植えたので、これから楽しく育てていきたいと思います
なのたんがお昼寝中に土を入れて、キュウリとトマトの支柱立てをパパが頑張ってくれました。
resize1073.jpg resize1075.jpg
そして、ついでにベランダもちょっと模様替えです。
玄関の花壇のローズマリーを株分けしたり、多肉植物を引越ししてきたり、
以前、ガラクタの山から拾ってきて置いてあった掘り出し物を使って、
ベランダの片隅に新たなコーナーを作りました
resize1074.jpg
この家を建てて丸7年。ずっとベランダを改装したくて、いろいろ構想だけは練っているのですが、
緑がある生活にはかなり憧れもあり、やりたい気持ちだけは膨らむものの、
実はガーデニングがそんなに好きなわけではなく、どちらかといえば全然詳しくもないし、
何をどうしていいかわからないので、ずっとそのままになっていました
ここにきてようやくちょっとやる気が出てきて、
ベランダガーデニングを楽しんでいきたいと思います
しかし、思いますが、ガーデニングってお金と手間と暇がかなり必要ですね
どれも私にはないものばかりなので
何年かかけて、ぼちぼち理想のベランダを作っていきたいと思います。

最後に今日の夜の驚きの出来事です。
普段なのたんの前でPCを開くことは少ないのですが、
たまたま開いたままになっていたPCをなのたんが見ていて、
私のブログの記事をマウスを上手にクリクリしながら動かして見ていたんです
resize1076.jpg
そんなこと誰も教えたことないのに、パパがしているのを良く見ているんですねー。
しかし、あまりに上手に使うのでちょっとびっくりしました


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

ガーデニングComment(2)Trackback(0) | Top ▲

