baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

GWお出かけ♪

►2016/05/06 22:53 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


みなさん楽しいGWをお過ごしですか?

今年のGWは飛び飛びのお休みで、我が家はカレンダー通りの

休日でしたが、まだ連休中という方もいらっしゃるんでしょうね!


毎年GWはあまりお出かけをせず、衣替えや冬物の洗濯や家の片づけが

我が家の定番で、今年も例外なくそんな連休を過ごしていました。

唯一のお出かけで、長浜にあるヤンマーミュージアムに行ってきました

今年度地域の子供会の会長があたっていて、その夏の旅行の下見です。

2_20160506232206e34.jpg

男の子には人気のスポットらしく、良く話には聞いていましたが、

姉妹の我が家には縁のない場所かと思っていましたが、

すごくきれいな館内で、体験型のコーナーや展示内容は大人や小学生にも

見ごたえ十分で、足湯コーナーや缶バッチを作れるコーナーがあったり、

重機好きの男の子はもちろん、我が家の姉妹も思いのほかものすごく楽しんいました

5_20160506232210297.jpg
4_20160506232209f2f.jpg
3_201605062322079cb.jpg

しかも、行ってから知ったのですが、団体予約の下見ということを伝えると、

入館料は無料という嬉しい仕組みで、下見に行っておいて良かったです

また7月にも来ることになりますが

次はワークショップなども体験できるので、また楽しめそうです!


ヤンマーミュージアムは早々に切り上げ、せっかく長浜まで行ったので、

行きたいところもいろいろあったのですが、思いのほか楽しんで長居してので、

帰りは行きたかったクラブハリエのジュブリルタンと、

噂のエクレア専門店エクレレさんにだけは寄って帰ってきました。

1_201605062322054c7.jpg

噂通り可愛いお店でとっても美味しかったです

なかなか充実のお出かけでした。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋のお出かけ♪

►2015/10/30 23:34 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


すっかり秋も深まってきておりますが、

私はすっかりブログの更新をさぼっておりました

秋はお出かけに最適の季節ですね!

今さらながら、我が家の秋のお出かけのの様子を・・・。


先日、神戸にあるグリコピア神戸の工場見学に行ってきました

お馴染みのグリコの商品を作っている工場を無料で見学できます!

いろんな展示を見たり、実際の商品が作られている工場のラインを

ガイドのお姉さんに説明してもらいながら見学したり、

機械から次々に出てくるポッキーやプリッツ!!

こんな風にして作られてるのかー!と、

子どもだけでなく大人でもかなり興味深く楽しく見学できました

1_201511070037532e3.jpg

歴代のグリコのキャラメルのおまけが懐かしかったです

まさに、自分の子ども時代のおまけにはかなり見覚えがあって、ちょっと感激でした

2_201511070037544cb.jpg

帰りには無料にもかかわらず、お土産のキャラメルとプリッツまでいただけて、

滋賀からは少し遠いですが、かなりお得なお出かけでした

チョコレート博士の認定証もいただいて、子どもたちも大満足です


そして、神戸まで行ったのにはもう一つ目的が!

ずっとパンダを見たがっていた次女の願いを叶えるべく、

王子動物園にも行ってきました 

本当は白浜アドベンチャーワールドに連れて行ってあげたいのですが、

なかなか行ける機会がなくて

でも、初めていく動物園だったので、子どもたちも大人もわくわく

3_2015110700375550d.jpg

お目当てのパンダはずっと寝ていましたが、

それでもやっぱり可愛いですね~

子どもたちもずっと釘づけでした!

王子動物園にはコアラもいます。

パンダもコアラもいるの日本でここだけだそうです!

こちらはちょうど起きていて、とっても可愛かったです

5_20151107003758aee.jpg

他にも展示の仕方や、動物の種類や数も、

動物園によって違いますが、この王子動物園は、

すごく近くで動物を見ることができる工夫も多くて、

なかなか面白かったです

閉園まで満喫して、また来たい!と思える動物園でした

4_20151107003756632.jpg

せっかく大好きな神戸までいったけれど、

おしゃれなカフェやお気に入りの雑貨屋さんには行けなかったので、

せめてランチだけでもと、パパが調べてくれた動物園近くのカフェも

とっても素敵で、子どもが喜ぶ家族でのお出かけは、

やっぱり楽しいものですね

秋のぴったりの楽しい1日となりました。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

シルバーウィークも終わり・・・

►2015/09/25 23:07 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


シルバーウィーク+運動会の代休という長いお休みも終わり、

ようやく日常生活が戻ってきました。

運動会が遠い昔のような感じがしますが・・・。


シルバーウィークは、パパはテニスの試合だったり。

私はお友達とお買い物に行ったり、

長女はお友達のおうちにお泊りに行ったりと、

それぞれに楽しく過ごしましたが、家族でお出かけもしてきました

行き先は愛知県にあるモンキーパークです!


遊園地に行きたい!!という子どもたちの希望を叶えるべく、

連休でもそこまで混雑しない近場の遊園地をと行ってきました

マイナーであまり評判も聞いたことなく、

そんなに期待せずに行ってみたら、これがものすご~く楽しめました

4歳以上で、身長が100㎝あれば、ほとんどの乗り物に乗れます!

アトラクションの内容も我が家の姉妹には、ぴったりの遊園地でした

1_201509270024596d1.jpg

そして何より、どの乗り物も10分ほど並べば乗れるのです!!

楽しかった乗り物は「もう1回!」と言うのが子ども。

大型遊園地ではそう簡単にもう1回とは行きませんが・・・
(ディズニーランドでも2時間待ちのアトラクション後にもう1回と泣いてたっけ・・・)

次女のお気に入りだったメリーゴーランドは4回も乗りました

開園の9時半から閉園の17時半まで、

ノンストップで遊びまくり、蛍の光が流れる中もまだ帰りたがらず、

大満喫の子どもたちでした

2_20150927002500b61.jpg

大型遊具のある公園や、新たにできたばかりのアスレチックのコーナーなど、

この日は真夏並みに暑かったのもあり、これだけ遊んでも

まだ行ききれない場所もあるくらい、小さい子どもも本当に楽しめます

3_20150927002501dc9.jpg

乗り放題のパスポートはそこそこのお値段でしたが、

お値段以上の価値があり、私も久しぶりにジェットコースターに乗ったりして、

子どもと一緒に大はしゃぎして楽しかったです

我が家の姉妹はあまり興味がありませんが、

期間限定で開催中の妖怪ウォッチの特設会場も楽しいと評判らしいです!


モンキーパークの名前の通り、予定では遊園地の後に

動物園エリアでお猿さんを見て帰るつもりでしたが、

思いのほか遊園地を大満喫し、お猿さんには一目も会えずだったので

これはまた絶対にもう一度行ってみたいお気に入りスポットとなりました


baby garden  松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(1)Trackback(0) | Top ▲

ディズニーオンアイス★2015

►2015/08/14 23:24 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


先日、娘たちがこの夏休みにもう一つ楽しみにしていた、

ディズニーオンアイスに行ってきました!

長い夏休み、ばぁばがどこかに連れて行ってくれるということで、

相談の末、今年はディズニーオンアイスに決定しました

というのも、ディズニーオンアイスは今年30周年のアニバーサリーなので、

ぜひとも行きたかったのです!!(私が!?


しかし、30周年って、日本に来てそんなに長い歴史があったんですね!

偶然にも、20周年の記念公演のときにも行ったことがあるので、

10年ぶりのディズニーオンアイスでした

まず、この10年ですごく進化していて、

ショーのクオリティーが格段に上がっていたことにびっくりでした


ディズニーオンアイスでは、好きなキャラクターに仮装も定番で、

娘たちの希望はもちろんプリンセスでしたが、

着替えのたいへんさや、コストもかかることから、

今回は姉妹が大好きなミニーちゃん風にプチ仮装してみました

1_20150815043155665.jpg

これだけでも娘たちはご機嫌でした


開演前、まず入口で待ち受けるグッズ販売の誘惑

子どもはこれも楽しみなので、仕方ないですね~

母にはとても買えませんが、

この日はばぁばという心強いスポンサーが付いていたので

あれこれ欲しいものがいっぱいの中、こちらのかき氷と

キラキラアイテムを買ってもらって、大喜びでした

2_20150815043156183.jpg

しか~し!!

このグッズが本当にありえない破格の値段です

凝った容器とはいえ、たかがかき氷に1800円

キラキラアイテムは2700円

これを姉妹2人分

3人兄弟なら到底買えません


今年のディズニーオンアイスは、

リトルマーメイド・美女と野獣・搭の上のラプンツェル

そして、初登場のアナ雪の4本立て!

娘たちはラプンツェルが大好きなので、それも楽しみにしていました

3_20150815043157b31.jpg

2時間の公演ですが、ものすごく短く感じられるくらい、

素晴らしかったです

スケーティングの技術、セット、衣装、ショー全体の完成度、

どこをとっても本当に素敵でした!!

やっぱりディズニーオンアイスはいいですね~

初登場のアナ雪もすごく綺麗で、

さすがディズニーオンアイスにぴったりでした!

2人とも目をキラキラさせて釘づけでした


ディズニーランドには毎年いけませんが、

ディズニーオンアイスでこうしてミッキーや、ミニー、

プリンセスに会える楽しみがあるのがまたいいですね

娘たちも来年も来たいね~と言っていました!


長女はさすがに、ディズニーオンアイスに出演している

キャラクターは着ぐるみだったり、

演じていることがわかっているようですが、

完全に本物だと思っている次女が終了後に言ったこと・・・

「今日はディズニーオンアイスにミッキーとか来てるから、

ディズニーランドはお休みなん???」

なかなか核心をついていて、面白かったです


ディズニーは、たくさんの夢を運んできてくれる永遠の憧れですね

子どもだけじなく、大人にも感動を与えてくれる素敵な時間でした!

連れて行ってくれたばぁばに感謝です


最近ブログがただの夏休みの思い出の記録になっていますが・・・

最後までおつきあいいただきありがとうございました!


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎年恒例の琵琶湖へ!!

►2015/08/09 23:12 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日は毎年恒例となっているびわ湖に、

仲良しのお友達家族と行ってきました!


毎年お気に入りのマキのサニービーチ。

人も少なくて、水もとってもきれいで、景色も最高です

子どもたちは、朝から1日中びわ湖につかって湖水浴!

本当にずっと泳いで、大はしゃぎでした

海より水温も高くて、しょっぱくないし、波もなく穏やかなので、

子どもには本当に良い遊び場です!

1_20150810002121f98.jpg

長女は、沖縄で楽しすぎたシュノーケルを買ってもらって、

びわ湖でも潜る気満々!

「カクレクマノミいるかな?」と楽しみにしていた次女ですが、

残念ながらカクレクマノミは絶対にいないけど、

黒くて地味~な魚をみんなで一生懸命捕まえていました

パパが今年購入したボートにも大喜びでした


お昼はびわ湖を眺めながらバーベキュー!

子どもたちは食べてはまたすぐ泳ぐ!そしてまた食べる!

毎年大盛り上がりのスイカ割もしましたよ~

2_201508100021218c9.jpg

暑い日でしたが、湖岸の木陰は心地よい風が吹いていて、

ママたちは子どもたちのはしゃぐ姿を遠目に、

お喋りしながら、木陰でお昼寝・・・・ 最高でした

また夏の楽しい思い出が1つ増えました


滋賀県民の方もそうでない方も、

夏は、湖水浴かなりおススメですよ~


baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015夏★沖縄旅行★パート2

►2015/07/26 23:38 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

前記事に続いての、沖縄旅日記です。

3日目 7月22日 天気

美ら海水族館
  ↓
エメラルドビーチ
  ↓
備瀬のフクギ並木
  ↓
美らテラス
  ↓
古宇利大橋
  ↓
名護パイナップルパーク
  ↓
夕食 本部そば街道 八重善
  ↓
ホテル オキナワマリオットリゾート&スパ

朝から眩しいくらいの快晴!これぞ沖縄というお天気に恵まれ、
この日は朝早くから、沖縄北部に向けて出発です

最初の行き先は、子どもたちも楽しみにしていた美ら海水族館。
今や沖縄観光の定番ですね!
前回沖縄に来たときにはまだなかったです。(ずいぶん前になりますね
なので、私もとっても楽しみでした

前日のシュノーケリングで、海で出会った魚がたくさんいて、
まず長女はそれに大興奮でした!
そして、ジンベイザメやマンタがいる大きな水槽は、
大迫力でずっと見ていても飽きないくらい圧巻でした
1_201507280209359b5.jpg
次女は、カクレクマノミとチンアナゴがお気に入り
イルカショーもとても楽しかったです

さすが、世界でも有数の規模を誇る水族館とあって、
建物の作りや、展示も素晴らしく、1日中でも楽しめる感じでした!

ですが、他にも行きたいところがいっぱい。
予め、水族館も見て回る順路やショーの時間を調べて、
効率よく回れたので、滞在時間3時間半ほどで、
館内全て回ることができました。

最後はジンベイザメが悠々と泳ぐ大きな水槽の真横の
カフェでランチも楽しみ、水族館を後にしました。

続いてのエメラルドビーチは、
まさにエメラルドグリーンのきれいな海でしばし遊んで、
海岸での貝殻やサンゴ拾いに夢中になっていました
2_20150728020936ae5.jpg
備瀬のフクギ並木でも沖縄らしい景色を堪能し、
沖縄の自然にたくさん触れました!
3_20150728020937809.jpg
予定ではここで世界遺産の今帰仁城跡に立ち寄るつもりでしたが、
あまりの暑さにへたばっていたのと、次女が寝てしまったので、
そこは省略して次の目的地へ!
4_20150728020938d24.jpg
絶景の古宇利大橋を一望できるカフェで一休み。
ここのビッグサイズのかき氷がと~っても美味しかったです
そのまま、古宇利大橋をドライブ
本当にきれいな景色でした!!

その後、名護パイナップルパークへ!
パイナップル型の乗り物に乗ってパーク内を1周した後、
美味しいパイナップルの試食に子どもたちも大喜び
よく冷えたヤシの実をその場で切って、飲めるジュースも
自然の味で美味でございました
5_201507280209401bd.jpg
沖縄に来てから何度か食べた沖縄そばですが、
この辺りは特にそば街道として有名なので、
夕食は子どもたちもお気に入りの沖縄そばへ!
6_20150728020951928.jpg
「八重善」さんは、ちょっと変わったいかすみそばなんかもあって、
また少し違った味でとても美味しかったです

そして、お楽しみのこの日の宿泊先のホテルへ!
私のこの旅の1番のお楽しみ
ハイクラスのリゾートホテルへの宿泊

これを叶えるまでには、男女のお金の使い道のバトルがありました
女子は旅先では非日常の贅沢気分を味わいたくないですか?
なのに、理解のない男子はホテル1泊にそんなにお金をかけるなら、
もう1泊できる!とか言うんです

しかし、私の熱い思いでバトルを制し、念願叶って、
最後の1泊だけはリゾートホテルへ!
今回宿泊した、オキナワマリオットリゾート&スパ
とってもとっても素敵なホテルでした
7_201507280209525f8.jpg
オーシャンビューのガラス張りのお部屋から見える海や、
水平線に沈む夕日がホントにきれいでした
娘たちもやはり女子!
豪華ホテルにテンション上がりまくりでした

さらに専用のスパもあって、有料ですがパパのOKも出たので、
女子3人で行ってきましたよ~!
エステも行きたいくらいでしたがそこは我慢。
キッズ用のネイルサロンなんかもあって、
キッズ向けのサービスもかなり充実しています!
長女も目を輝かせてやりたがっていましたが、そこは我慢。
素敵なお風呂で最高のリラックスタイムを過ごせました

またまた長くなってきたので、次回へ続く・・・。

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015夏★沖縄旅行★パート1

►2015/07/25 23:37 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

台風で終業式もないまま、
夏休みに突入して早10日が経とうとしていますが、
我が家では夏休みに入ってすぐこの夏の最大にして
唯一のビッグイベントが待っておりました!!

先日7月20日から3泊4日で沖縄旅行に行ってきました
最近ほぼ私の1人日記のようなブログになっていますので、
単なる旅日記に興味のある方だけ、よかったら読んでください


1日目 7月20日 天気 出発時 到着時

飛行機が午後の便だったのでゆっくりの出発でした。
前日夜まで予定が入っていたため、
朝が早いとなかなかたいへんでしたが、ゆっくりで助かりました

いつもギリギリにならないと準備ができない私ですが、
予定が詰まっていることにより、
返って、余裕をもって準備できるということに気付きました!

旅のしおりもバッチリ
ママみたいな爪にしたいという希望で、
特別に子どもたちにもネイルを施し、いざ出発です!!
1_20150726025650d4e.jpg
今回初めてLCCの航空会社を利用しました。
格安が売りの航空会社ですが、確かに安い!
大手に比べ、2~5割も安いんですから!

しかし、やはりそこはデメリットも多いです。
まず、ターミナルが遠い
関空からの出発でしたが、関空も那覇空港も、
LCCのターミナルは僻地です
そこまでバスを乗り継ぐのでその分時間もかかります。

そして、飛行機に直接乗り込むため、天気が悪いとたいへんです
到着した那覇空港ではすごい雨風でびしょ濡れでした

座席の狭さや、機内サービスが有料だったり、いろんなところでコスト削減が
徹底されている感も全く気になりませんでしたが、
私的には、今後あまり好んで利用することはないかな・・・と思います

ですが、今回の旅の予算的にここはとても重要で、
何事も経験してみないとわからないので、よい勉強になりました

子どもたちは初の飛行機だったので、これが当たり前と思っていて、
ピンク色の機体と、飛行機を間近で見ることができたことにも喜んでいました

14時に関空を出発した時は快晴だったのに、
16時に到着した那覇では天気予報通り雨。それもかなりの大雨。
飛行機で寝ていた次女の、着いて起きた最初の一言。
「沖縄行かなかったんや~!」に大笑いでした
確かに、本やらPCで見ていた沖縄は晴れのイメージしかないですからね!

雨ではありましたが、私は4度目ですがすごく久しぶりの沖縄。
ずっとずっと行きたかった大好きな場所なので、
雨も吹っ飛ばすウキウキ気分で空港へ降り立ちました

この日は、もともとレンタカーでホテルへ向かって、
夕飯を食べるくらいしか予定がなかったので良かったです
2_20150726025651547.jpg
ホテルの近くで早速沖縄料理をたくさん食べて、
ゆっくりしました。沖縄料理は美味しいな~


2日目 7月21日 天気

朝食のバイキングでも沖縄料理がいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

この日は天気予報では雨でしたが、起きてみると意外と空も明るくて、
曇りという感じでラッキー

パパと私の高校時代の同級生で、沖縄在住歴18年!
沖縄でダイビングショップをやっている友達の駒井くんに海を案内してもらいました。
駒井くんのダイビングショップ→ant for diving life

朝、ホテルまでお迎えに来てくれて久しぶりの再会です!!
結婚前だったか、結婚後だったか忘れましたが
パパと2人でも訪れたことのある沖縄。
その時も駒井くんにお世話になりました。
結婚前だった気がするので、それなら私たちの結婚式に
沖縄から出席してくれて以来の再会になるのかな?

特にパパとは一緒にテニス部で汗を流した仲なので、
懐かしい話に盛り上がっていました
長女も、気さくでイケメンな駒井くんにすぐに慣れて、
一緒に盛り上がっていました

いつもは本格的なダイビングしかしていない駒井くんですが、
この日は私たちのために青の洞窟で有名な
真栄田岬に連れて行ってくれました。
ダイビングはまだ無理なので、シュノーケリングを体験しました。
5_20150726025655b1d.jpg
海は泳ぐより見てる方が好きな私。
海にガッツリ入って泳ぐなんていつ振りでしょう??
最初はドキドキでしたが、沖縄のきれいな海は別格ですね
潜るとすぐそこに水族館でしか見ないようなきれいな魚がたくさんいて、
それはもう感動です!!

何でもやってみたいチャレンジャーな長女は、
準備しているときから、早く!早く!とうるさいくらい
さすがに怖がったりするかと思いきや、最初からものすごく積極的で、
見失いそうなくらいグイグイ潜って、もう大喜びでした

一方、何事にも慎重かつ人見知りな次女は、
慣れるのに時間はかかりつつ、
ライフジャケットで海にプカプカ浮きながら、
そのままでもたくさん見える魚に喜び、グラスからのぞいたり、
ちょっと顔をつけてみたりしながら、
最後は駒井くんにも心を開き、それなりに楽しんでいました
6_20150726025705316.jpg
最後に青の洞窟にも連れて行ってもらいましたが、
本当に青く輝いていて、何とも神秘的で言葉を失うくらい綺麗でした

魚に餌付けをしたり、カクレクマノミや青ヒトデもみつけられて、
自分たちだけだと、旅行の工程になかなか組み込まないであろう
沖縄ならではの貴重な体験ができて、本当によかったです

長女は、次は絶対にダイビングをしたい!と
早くも潜る気満々で、駒井くんとも一緒に潜ろう!と
約束していました
子どもって、何に興味を持って、
どんなことをやりたがるかわからないので、
何事も実体験ってやっぱり大事だな~と思いました。

美味しい沖縄そばのお店にも連れて行ってもらって、
子どもたちとも遊んでもらって、忙しいシーズンの中、
貴重な1日を本当にありがとう
駒井くんが撮ってくれた写真も素敵です

ホテルまで送り届けてもらった後は、
那覇市内の国際通りをプラプラお散歩
行きたいお店、買う物、やりたいことは、ばっちり下調べ済みだったので、
地図を片手に、お買い物したり、アイスクリームを食べたり、
キャンドル作りを体験したりしました。
4_20150726025654d97.jpg
夜は沖縄民謡のライブを聴きながら、
沖縄料理を堪能し、大満喫な1日となりました
3_20150726025653c0e.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。
→次ページへ続く

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(2)Trackback(0) | Top ▲

★GW初日★

►2015/05/04 23:28 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

GWみなさまいかがお過ごしでしょうか?
5連休もあると思っていたGWも気が付けば半分が過ぎ、
お休みって本当にあっという間に過ぎてしまいますね

そんなGW初日は、大の仲良しのお友達家族と、
びわ湖バレイに出かけてきました
ウインターシーズンにしか行ったことがなくて、
グリーンシーズンに行くのは初めてでした!

山頂まで登るロープーウェイからの眺めや、
そのスピードに子どもたちはもちろん、
大人もはしゃいでしまいます
1_201505060038348d0.jpg
とても暑い日でしたが、山頂はさわやかな風が吹いていて、
空気が澄んでいてとても清々しくて、気持ちよかったです
2_20150506003835aeb.jpg
スカイウォーカーや、ジップラインなどのアトラクション!?も
人気ですが、年齢や体重制限もあり、
もう少し大きくなってからのお楽しみにして、
今回は山頂にある様々な遊具で遊びました
3_201505060038373df.jpg
スイセンが満開で見頃でとってもきれいで、
リフトからのびわ湖の眺めも最高で、
大好きなお友達と過ごす1日はとっても楽しかったです

そのまま、長女なのたんはお友達の家にお泊りさせてもらい、
それはそれは楽しい時間を過ごせたようです
翌日迎えに行ったら、お友達の家の隣に引っ越して!!と
本気で言っていました

あやファミリーいつもいつも本当にありがとう
他には特に予定のないGWですが、
たっぷり充電できた楽しいお出かけでした!

baby garden  松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2015★お花見

►2015/04/15 23:56 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

少し日が経ってしまいましたが、今年も毎年恒例の
土山のうぐい川にお花見に行ってきました
毎年、屋台やイベントが行われる桜まつりの
開催に合わせて行っています
1_20150417024720eec.jpg
毎年見ていても、ここの桜はやっぱりきれいでうっとりします
ずっとお天気が悪かったので心配していましたが、
何とかお天気ももち、風が強かったので、
桜吹雪がまたきれいでした
2_201504170247221f6.jpg
桜の見物もそこそこに、花より団子
美味しいものをたくさん食べて、
保育園からのお友達と出会って合流して、
たくさん遊んで、私も懐かしいいろんな人に出会えて、
とっても楽しかったです
3_201504170247228cb.jpg
きれいな桜は見頃もすぐに終わってしまい、
散っていく桜を見ていると寂しい気持ちになりますが、
また来年も家族で来られるといいなと思います

来年までにもっといい桜の写真が撮れるよう、
写真の腕も上げたいな~と思います

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

春のお出かけ2連続♪

►2015/03/24 23:52 

 滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪

あたたかくなって、もう春だなと思っていたら、
また雪がチラつくような寒さが戻ってきたり、
ややこし天候ですが、気分はもうすっかり春です

完全プライベート記事ですが・・・最近行ってきた
春を感じられるお出かけに行ってきました

まずは、先日の土曜日ですが、
ずっと行ってみたかったなばなの里のイルミネーションを
見に行ってきました!

冬に行こうと思って、あまりの寒さに断念し、
暖かくなってきた頃を狙っていってきましたが、
この3月末で終了ということもあって、ものすごい人でした

でも、仲良しのお友達家族も一緒だったので、
渋滞の車中も、長蛇の列も、楽しく過ごすことができました
1_201503250159465b1.jpg
なばなの里では春も満開
早咲きの桜や梅が見ごろでお花もとってもきれいでした
ライトアップされるとまた幻想的で本当に美しかったです。
2_201503250159470f8.jpg
そして、日本最大級と言われるイルミネーションも、
噂通り、本当に壮大でとってもきれいでした

最後に疲れを癒すべく、なばなの里内にある温泉にも
入って帰りましたが、これが本当に気持ちよくて、
とっても素敵なお風呂でした!

人の多さに疲れましたが、久しぶりのお友達との
お出かけは、やっぱりとっても楽しかったです

そして、昨日の月曜日のことになりますが、
こちらは毎年恒例となっている
大津プリンスのストロベリーブッフェ
今年もまたお馴染みのメンバーと行ってきました!
3_2015032501594817f.jpg
ホテルの最上階からびわ湖を一望できるロケーションの中、
ピンク一色の苺パラダイス
女子はテンション上がりますよね~

なのに、可愛いスイーツに見向きもせず、
パスタやサンドイッチなどのフード類にまっしぐらな仲間たち
とりあえずお腹空いたから腹ごしらえしてからの、スイーツらしいです

美味しいものに囲まれての、楽しい仲間との時間、
とってもリフレッシュできました!
こちらはは、4月5日までですので、気になる方はぜひ~
今からの予約は厳しいかもしれませんが

春気分を満喫できたお出かけでした

baby garden 松下久美子


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

旅行・お出かけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

