baby*garden 11・12月の教室スケジュール

ベビマおうち教室詳細は→ こちら 
         11月9日・30日 10:00~11:30
         12月7日・21日 10:00~11:30

 アプリコット教室 詳細は→ こちら
  ベビーキッズマッサージ 11月17日(木) 10:00~11:30 1組ご予約♪
                12月8日(木) 10:00~11:30             
 1DAY初級セラピスト養成講座詳細は→ こちら
  ・ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
                 ※ご希望日を相談させていただきます。
                   ※開催場所はすべておうち教室です。

 プロセラピスト養成講座詳細は→ こちら
     ベビーマッサージ 受講生募集中!!
     ベビースキンケア 受講生募集中!!
     卒業生 ベビーマッサージ 14名
          ファーストサイン 2名
           ベビースキンケア 4名
               ※随時お申し込み受付けております。
  わからないこと、質問などあればお気軽にお問い合わせください。
  無料ガイダンスを開催します。
                       
  お申し込み・お問い合わせはこちら
0748-60-1375(教室専用)
090-1674-9454(講師直通)
 までお気軽にご連絡ください。

   RTA指定スクール baby garden
   認定講師 松下久美子


►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今さら・・・夏の思い出★2016★

►2016/11/11 22:59 

滋賀県甲賀市水口町にあるベビーマッサージ教室baby gardenです♪


もう秋も深まり、季節は冬に差し掛かろうとしていますが・・・

今さらながらブログ空白の3カ月の夏の思い出を一気に!

2016・7・24

春休みに福岡にお引越しした大好きなお友達が帰って来て、

友達みんなで伊賀のモクモクファームのコテージにお泊り。

笑顔がはじける楽しい時間で最高の夏の思い出でした
2_20161119233643175.jpg


2016・8・7

5月から始めたバレーボール。

まだまだサーブも10本に1本くらいしか入らないし、

とても戦力にはなりませんが、

ユニフォームをもらい、初めて試合出場を果たしました!!

途中でぐらぐらだった歯が抜けるというハプニング付の

記念すべき初試合でした!!
3_201611192336434ee.jpg


2016・8・11

山の日の祝日に、毎年恒例の琵琶湖へ!

今年は秋田からの親友も帰省し、一緒に行けて楽しかったな~

夏はびわ湖!!最高!!
5_2016112000131057b.jpg


2016・8・18

長女と2人で、長女が大好きな西野カナのライブへ初参戦!

カナやん可愛すぎてめっちゃ楽しかった~

もちろん長女も初ライブ、生カナやん、生歌に大興奮でした!!

ちなみにこの日は私の39回目のお誕生日でした

プレゼントは娘たちとお揃いのフェールラーベンのカンケンリュック。
4_20161119233645294.jpg


2016・8・22

長女初めてのキャンプに参加。

お友達に誘ってもらって、大きな荷物を抱え1泊キャンプへ。

自炊したりプールで泳いだりすごく楽しかったようで、

来年も絶対参加したいそうです!キャンプは良いですね~
6_2016112000122770d.jpg


2016・8・27

開催期間中に絶対行こうと思っていたギャラリーやまほんで開催のmtスクールへ。

ワークショップを楽しんだり、可愛いマステを量り売りで買ったり、

併設のカフェも素敵でした~
7_2016112000122869d.jpg
8_20161120001230f80.jpg


2016・8・31

夏休み最後のお楽しみでエキスポシティへ。

ニフレルとオービィを満喫しました!

どちらも最新の設備と技術を駆使した展示で面白かったです

スケルトン観覧車からの夜景もきれいでした
9_201611200012309cf.jpg
10_20161120001232a30.jpg


2016・9・3

夏の最後のお楽しみ。

友達家族と伊勢志摩のエバーグレイズへ。

流行のグランピング!

プールにカヌー、バーベキュー。

これぞ夏!の自然体験はやっぱりいいですね

楽しすぎました
11_20161120001259b1f.jpg


そんなこんなで、今年の夏は遠出こそしていませんが、

それなりに夏を満喫し、楽しい思い出がいっぱいできました!

おまけの今年の夏のフットネイル
1_20161119233641383.jpg


baby garden 松下久美子 でした♪

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ


子育てComment(0)Trackback(0) | Top ▲

生きてます・・・

►2016/11/02 21:44 

滋賀県甲賀市水口町にあるベビーマッサージ・教室baby gardenです♪


とってもとってもお久しぶりのブログ更新となってしまいました

ご心配なく・・・私は生きています

言い訳はしません

いや、やっぱりひとつ言い訳させてください!

夏休みから秋にかけて何だかとにかく忙しく、

それに伴いというか、追い打ちをかけて、

疲れで倒れ入院・・・という負の連鎖

大したことはなく、すっかり元気なので、あまり言い訳になりませんね


見てくださっている方がいるかわかりませんが

またぼちぼちベビーマッサージのこと、子育てのこと、

日々のいろいろなど自分のペースで綴っていきたいと思いますので、

興味のある方はお付き合いくだされば嬉しく思います


ブログ更新を怠っている間に、季節は夏から秋、

そしてもう冬へと移ろうとしています。

朝晩は冷え込むようになってきて、寒いのが苦手な私には辛い季節です。


先日、娘たちの小さい頃からの服を整理して、

処分するのはもったいないので、フリーマーケットに出店しました。

アラフォーと言われる年齢に突入し、若いころ好きだった服の好みや

似合う服も変わり、自分の服やバッグや靴などこちらも一斉処分です!


長女のときから、お気に入りで可愛くてずっと手放せなかった子供服。

服だけでなく、着ていた姿やそのときの様子や成長。

見返すだけでいろんな思い出がよみがえってきて、

やっぱりもう少し手元に置いておこうかな・・・と何度も思い、

今まで思いきれずにずっとため込んでいたのですが、

娘たちの成長と共に服がどんどん増えるばかりなので、

いい加減に思いきって片づけることにしました!!


フリマ当日はお天気も悪く、あまり期待していなかったのですが、

開始早々に驚くほどたくさんの方が見てくださり、

持っていった物ほとんどを売り切ることができました

お気に入りだった思い出の詰まった服ですが、

「これ可愛い~

「これも!これも!どれも欲しくなるー!」と

嬉しそうに手に取ってくださる方や、可愛い女の子を見ていると、

私の好きだった服をまたこうして可愛く着てくださることで、

新たな思い出が増えていくようで私も嬉しくなりました

1_20161109215357190.jpg

最後に言いたかったのは、

このフリマで思った以上の臨時収入を得ることができ、

欲しかった新しいムートンブーツを買っちゃいましたというお話でした!

今までムートンブーツはemu派でしたが、今回はUGG!

カラーはグレーにしました

これで寒い冬を乗り切ろう!!


baby garden 松下久美子 でした♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

教室のスケジュールはホームページをご覧ください。

その他Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スタジオアリス★マタニティセミナー

►2016/07/22 23:15 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日のことになりますが、定期的に開催されている

スタジオアリスのマタニティーセミナーの日でした。


マタニティー期からのお腹の赤ちゃんとの

コミュニケーションの取り方などをお話した後は、

お人形を使ってベビーマッサージの体験をしてもらいます。


昨日はご夫婦で参加の方も2組いらっしゃいました!

みなさんとても熱心にお話を聞いてくださり、

人形を相手に本当の赤ちゃんを扱うように、

やさしく、温かい雰囲気でベビーマッサージも体験してくださいました

3_20160722003425535.jpg

お人形を通してお腹の赤ちゃんに触れ、語りかけられる顔は、

みなさんとっても穏やかで、もうすっかりパパママの顔です

この後はマタニティーフォト撮影へと続くこちらのイベントは、

何と参加費は全て無料!!というお得なイベントです


このマタニティーセミナーはいつも、妊婦さんの幸せオーラを受け、

私たち講師もとても幸せな気分を感じることができます



秋のご出産の妊婦さんばかりでしたが、暑い夏を乗り切り、

元気な赤ちゃんの誕生を楽しみにしております。


そしてぜひまたお生まれになった赤ちゃんと一緒に

お近くのお教室にお越しいただければ嬉しく思います!

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。



baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビマイベント情報Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏休みの始まり!

►2016/07/21 22:36 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日1学期の終業式が終わり、今日から長い夏休みが始まります・・・。

元気だけが取り柄の長女は、3年生の1学期も皆勤賞。

ですが、昨日の終業式途中で発熱学校から電話で早退してきました

今朝にはすっかり熱も下がり元気になりましたが、

楽しみなことがある前にはいつもテンションが上がりすぎて

熱を出す傾向にある長女

週末にお楽しみの予定があるので、体調万全で備えたいと思います!


今週火曜日。

小学校は参観日があり学級懇談で成績表をもらってきました・・・。

参観のとき廊下に展示してあった絵と、持ち帰った小物入れを見て、

成績表も納得・・・図工だけは得意なようです

毎日元気に楽しく学校へ行けたことを良しとし、

この夏休みは復習を頑張ってもらいたいと思います

2_20160722003424697.jpg

早速今日からラジオ体操も始まりました。

6時半・・・早い

長い夏休み、この夏しか経験できないことをたくさん体験し、

思い出を増やしてほしいと思います!!

みなさんも良い夏休みを!!


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

保育園でベビーマッサージ♪

►2016/07/15 00:15 

滋賀県甲賀市水口町にある、資格も取れる

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室baby gardenです♪


昨日は、娘が通う保育園の未就園児交流で

ベビーマッサージを担当させていただきました!

毎年ご縁をいただいてこのような場に呼んでいただき、

未就園児のお子さんとママに「触れる大切さ」をお伝えさせていただいています。

1_201607220034233df.jpg

この日も10組ほどの親子さんがご参加くださいましたが、

まだ歩けない赤ちゃんから、走り回る2歳児さんまで

幅広い年齢のお子さんがいらっしゃいます。

なのでもちろん、じっとしてマッサージは難しいです。

でも、ちゃんとマッサージできなくても、肌と肌を触れ合わせて

コミュニケーションを取りながら、楽しむことが大切です!!


ふれあい遊びや絵本を取り入れながら、

そんなことをお伝えさせていただきました。


終了後に1人のママが、今日のお話すごく良かったです!

素敵なお話でした!と言ってくださいました。

とても嬉しかったです

自分の思ってることを上手く伝えるのは難しいですが、

聞いてくださる方に響くものがあればこれ以上嬉しいことはないです!

それをわざわざ伝えてくださったことに感謝です。


そしてこのような場を設けてくださった保育園の先生方にも感謝です。

ありがとうございました。


baby garden 松下久美子



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチっと応援お願いします!↓↓
     にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

ベビーマッサージ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

